埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-20 最終日はなんにもせず😞帰路もAIR Doで名古屋へ✈︎

激しく降ってた雨が突然止んでしまったと思ったら、陽が差し始めて晴れ間が顔を出して来ます☀️すると、とても大きくて半円のキレイな虹も空に架り出しましたね🌈 その後、またまた暗くなってしまい、またまた激しい雨という、非常に不安定な空模様でしたね☂️ …

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-19 嵐の朝に💕

夜中にお部屋の窓を叩きつけるような激しい雨音と風切り音で、一度目が覚めてしまいました。 まったく天気予報通りの荒模様のお天気のようです。実際、この日を境に急激に冷え込みが増してしまい積雪も記録始めてしまったのです。たかが1週間の違いですが、…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-18 しつこくベビー・ドールな夜💕

もはや、タイトルと全然関係ない内容の記事の方が多いですよね この夜、最後のお着替えです前夜も着てますけどね。ベビードールって、お腹が隠れてアラは消せるし、それでいてシースルーにも関わらず、ダイレクトに見えない感じがわたし的にそそられて好きな…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-17 やっぱり、暖かいお部屋が一番かな〜🎶

お外は寒かったねー。もっともは外着でないから余計寒かったのだけどね。お部屋でもう少しお楽しみです ストッキングとショーツが変わった程度ですよ。なんか妙なエフェクトがかかって、作りもんみたいな顔になってしまった またまた下品ですヨーグルト食べ…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-16 ハジけて冒険にでかけたよ🤶🎶

もはやメインタイトルとは全然関係ないですし、サブのような大した夜ではなかったですよ。便宜、なんとなく付けてみただけですからね。旅先の見ず知らずの街でアバンチュールを楽しんだとかいう類ではありませんのでねまぁ、外へは行きましたけどね 今更なが…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-15 函館のスライムは検査中😭仕方なく行った赤レンガ倉庫界隈は情緒がなかったよ〜🙍‍♀️

木古内は箱館戦争に纏わる感じで色々とオブジェあります。車窓からも、咸臨丸が沖合に沈むサラキ岬は公園としてキレイに整備されてましたし、町はコレを押しにしてる模様ですね☝️ スゲーカタチのポストだよ木古内町のキャラみたいですけど、全然ユルくないな…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-14 道南いさりび鉄道・キハ40急行色で木古内へ🚃

前振りが長かったですが、函館駅へはあっという間に到着です。この日の予定はど雲南いさりび鉄道で木古内まで往復です。またまたお天気良くて、海が綺麗に見えそうですよ☺️幸せだな〜 「白」は9月に撮ってますけどね。8:54木古内行きの列車ですが、わた…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-13 日を浴びてシャドゥを映してみた。

スリップ着けて、そろそろお洋服着ようかなってトコロです。「恵み」は引き上げていってしまっているから、慌てても仕方ない感じがになってしまい、ダラッとなってしまいましたね別にこの記事を単独にするほどの内容は全然なくて、下書きを起こすときにスリ…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-12 毎日同じような過ごし方ですけどね🥱

モグモグとパンの朝食を終えてメイクしてる頃窓の外に「海の恵み」がホームに入線してくるのが見えました。時計を見ると7:32着の大沼からの列車のようです。前日の七飯から大沼まで回送されて、この朝函館行きで来たのか、一旦函館まで回送で戻ってまた…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-11 艶かしいベビードール で楽しんだ夜🥰

この夜はこんな風です〜。スケスケのシースル〜もちろん、お気に入りですこれもフリーサイズでしたので、着れるかどうかドキドキでしたが、なんとか入りましたねあー、よかった〜 ええ感じです〜。 バッククロスに、ショーツもシースルーなのです。 日課のヨ…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-10 またまた「海の恵み」に乗れた〜😊でも、お財布を忘れてゆかいなサザエさんみたいになった〜😱

函館戻ると、またまたホテルへ戻って荷物を整理して後に、出かけました。重ね重ねですが、駅前ホテルはホント便利ですよ☺️それでまたまた驚いたのは、さっきの函館ライナーで叫んでた彼がチェクイン待ちの長い列に、やっぱり独り言を叫びながら並んでいたの…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-09 藤城支線経由のキハ40で森まで行ってみた😊

お部屋に戻りまして、朝も早過ぎたので少しだけネムネムいたしましたパクッと起きてのお食事です。見かけは映えるローストビーフのサンドですが、オサレ過ぎて食べにくいのです1枚落ちたしねでも、ん〜まいわ〜 ホテルが駅前ロータリー横で屋根がないだけで…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-08 再び「海の恵み」と遭遇😊道南いさりび鉄道のキハ40コレクションを。

ちと、前書き長いです それは朝の朝食でのこと。チェックインの際に朝食券をいただいてないことに気づきます。この時は、あのオンナ、どーせわたし見てテンパって忘れたのだろうと思ってましたよ 会場で号室と朝食券を頂いてない旨を告げて、トレーにお料理…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-07 ランジェリーな朝はつづく😍

そろそろ出発しなきゃいけない時間だとわかっちゃいるけど、もうちょっともうちょっとって風な気分になってしまい、サクサクとガーターベルト着けてみます 実質10分少々で全部完了してるくらいにサーっと撮ったのですよ ベッドの上もよいけど、この姿でパ…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-06 サンタガールの後のランジェリーな朝💕

お洋服着る前にスリップで撮っておきました〜。裾がフレアになってる、ちょっとお洒落なスリップです‍♀️ ベッドゴロンと。 朝はね、お化粧が剥げてないのがよいのですよね。夜は大変だからね、使用前使用後の差が大きいのです。さーて、海の恵み探しに出かけ…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-05 もう一度サンタガールな朝🤶

前夜の試合はひとり大コーフンの坩堝!日本が勝利を決めた瞬間は拍手してしまいましたおかげでコーフンしたまま朝を迎えて、アラームよりも激しく早い時間に目が覚めてしまいましたこんなんでは、もう眠れそうもなく、結局早起きした朝となってしまい、多大…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-04 🤶の後は、いつもの感じです😊

なんだかサンタがイマイチだったたのでね 今回は青バラのセットアップですよブラの真ん中の青バラがチャームです今回はブーツしかないのですやはりパンプスの方が締まった感じになりますね。ヒラ胸です。盛ってませんよ。ブラショーツの時は盛ってないほうが…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南 海の恵み」を探しもとめて!TASK-03 ひと足早いけどサンタガール🤶?!で弾けます💕

一足早いけど、今年着る機会を考えたら今回しかないかなって思いました。でも、な〜んかイマイチな感じでまとまってしまってガッカリでしたね光量の問題かなと思い、廊下へ出てみましたが、そう言う問題ではなさそうでした。もう、ちょっと何か足りない気が…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南 海の恵み」を探しもとめて!TASK-02 いきなり「海の恵み」と遭遇💕

市電で駅まで戻ります谷地頭の電停は待合室もあるような少し豪勢な作りなのですが、その中でクソジジイがスマホを大音量でゲームをしてるのでウンザリでしたよ。もう、いい歳こいて頭悪過ぎです 日が陰って結構ヒエヒエになってきました⛄️顔がこわばってます…

はるばる行ったよ〜函館へ🦑・道南いさりび鉄道のキハ40と「道南・海の恵み」を探しもとめて!TASK-01 AIR-Doに乗って✈︎哀愁の立待岬へ💕

例年の12月ですと、大人の休日倶楽部パスでおでかけの月なのです☝️しかしながら、東エリアで行きたいトコロでプライオリティの高い場所はかなり少なくなって来ている現状なのですよ。 年初に思い描いていいたのは、SLばんえつ物語のクリスマス仕様とか、…

艶やかに淑やかに振袖で古都を嗜むココロ👘2022・嵐山界隈にて。キモノフォレストから竹林をめぐり渡月橋へ。

嵐電嵐山駅横のキモノフォレストです。ここも振袖で撮って欲しかったスポットなんです。キモノをオマージュした灯籠が沢山立ち並ぶ雰囲気が素敵なのです 一番最初の訪問は2017年の真夏でしたが、暑い中ハンパなく人が多かった記憶です。当時は振袖を着て…

艶やかに淑やかに振袖で古都を嗜むココロ👘2022・嵐電に乗って、太秦広隆寺へ。

今年は振袖で乗り鉄です‍♀️地下鉄とかJRには乗ったことあるけどね、移動のためじゃなく、乗るために乗る!っていうスタンスでは初乗り鉄なのでね それにしても、いくらお仕事とはいえ、妙なリクエストをカメラさんにしたもんですよが、まずは嵐電に乗って太…

艶やかに淑やかに振袖で古都を嗜むココロ👘2022・京都山科・毘沙門堂にてⅡ

毘沙門堂は本願寺さんのような大きなお寺ではありませんが、それなりに立派で雰囲気の良いお寺でしょうか。ここは夢館のロケフォトで利用されるスポットですので、イロイロと融通も効くようです 近頃は商業撮影するのに、ショバ代を4万円とか5万円という莫…

艶やかに淑やかに古都を嗜むココロ👘2022・京都山科・毘沙門堂にてⅠ

ロケフォトのお写真の整理が大体終わりましたよ。600枚から150枚くらいにまで絞り込みましたので、もう少しディティールに拘ってチョイスした後、アルバム用のお写真を選んで、A4なり2Lサイズでプリントして行く感じですね。年賀状のお写真も決めま…

振袖で古都を嗜むココロ👘2022・最終日の参・京都を離れる前に東本願寺へお詣りしてから帰りました〜🙏

前日の夢館へ行った時のスタイルですが、朝のひと時をお店まで着ただけです。残りの終日は振袖着て過ごしましたからね。コレ着て帰るコトにいたします☝️わたしはオーガンジーのスカートが好きだよ〜 朝の四条大宮交差点です。なんか、お気に入りのスポットに…

振袖で古都を嗜むココロ👘2022・最終日の弐・名残惜しく、お洋服着る前に撮ってしまいました😘

はよ〜お洋服着れば良いのですが、このキャミというかスリップというか、スッカリ気に入ってしまい、名残惜しく撮ってしまいましたよこれは良いお買い物したと自画自賛ですよ そして、目も全開ですアンニュイな風?!まだ、パッキングしてないんだよね。。。…

振袖で古都を嗜むココロ👘2022・最終日の壱・最後の朝ラ〜ン😘

最終日の朝です☀️今日もお天気良いですが、帰らないといけませんので残念至極です在来線で帰りますが、11:00発の列車ですのでね、チェックアウトギリギリまでこんな感じで楽しんでましたよ 面長な朝です髪型のせいか、写す角度が悪いのか・・・西向きの…

振袖で古都を嗜むココロ👘2022・三日日の参・まちわびた「ハレ」の日🥰朝から晩まで振袖召かして過ごしたのです😘最後の夜が過ぎていく〜✨

振袖を名残惜しく脱いでしまいました髪飾りだけは余韻に浸るために、そのままです 粗末な晩餐ですが、これで良いのです‍♀️おにぎりもついてますよ炭水化物ばかりですけどねまぁ、この夜も納豆ネバネバしたし、野菜ジュースも牛乳も飲みましたから大丈夫です …

振袖で古都を嗜むココロ👘2022・三日めの弐・まちわびた「ハレ」の日🥰朝から晩まで振袖召かして過ごしたのです😘嵐電で嵐山へ。そして、振袖フリフリ🎶ヒトカラへ🎤

お食事のお支払い時、セルフの方が絶対に早かろうと思ったのでそちらで決済してみたら、端末がいきなり故障してしまいましたありえんトラブルに、店長まで登場しましたけど、リペアできずに結局10分ほどロスいたします。無駄な時間でしたが、致し方ありま…

振袖で古都を嗜むココロ👘2022・三日日の壱・まちわびた、ハレの日🥰朝から晩まで振袖召かして過ごしたのです😘「そーだ京都へ行こう!」の毘沙門堂へ🍁

ついにやってきました、わたしのハレの日。お天気も良さげで、雨の心配はなさげですよ 今回アップした画像はわたしのセルフショットばかりです。カメラさんに撮っていただいたモノは、データは先日いただきましたので、ただいま吟味中ですよ。でも、枚数が多…