埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

e5489「松山 広島割引きっぷ」で夏のおでかけ🐬 松山の朝が来た〜☀️☁️

最上階の電車通り沿いのお部屋なのでした前回は6階の同じく電車通り沿いのお部屋でしたから、眼下に電車の走る姿が見れたりして楽しい風景でしたよ。今回は最上階を用意していただいたの嬉しかったですが、遠くの眺めは良かれど、眼下は位置が高すぎて電車…

e5489「松山 広島割引きっぷ」で夏のおでかけ🐬 松山の暑い夜〜💦

松山は今宵限りにつき、じっくりと楽しむといたしましょうか〜まぁ、別に松山に限ったハナシではありませんけどね ウエディングドレスをオマージュした風のベビードールですまぁまぁのパツパツ感ですよ 透け感有りすぎなのが難ですが、プレイ用ならこれで充…

e5489「松山 広島割引きっぷ」で夏のおでかけ🐬 いよてつ堪能💕三津浜焼きなるモノを食して😋ぼっちで観覧車🎡に乗ったよー😭

郊外線の全線乗り潰しを始めますが、なんか始発から終点乗り通してみたいわたしとしては、まずは郡中線から始めて、群中港へまいることにいたします。伊予鉄は高浜線、横河原線、郡中線の3線が松山市駅から放射状に伸びてますが、運行形態は「高浜〜横河原…

e5489「松山 広島割引きっぷ」で夏のおでかけ🐬 「しおかぜ」で四国上陸!曇天の瀬戸内を走る〜🌊 

すっかり季節は夏となってますが梅雨が明けないまま、7月のおでかけです 6月は北海道へ行ってしまったので、いつもの下旬の大人の休日倶楽部パスでのおでかけは控えましたからね。なので、ちょっと間が空いた感じでした 一応、年初の計画では新潟方面で「…

カット💇‍♀️にいってきました☺️

髪の毛が伸びてくると、収まりつかなくてボサボサになってきます。普段はアイロンはかけないので、纏まりきらなくなってしまいま。鬱陶しくて、お仕事中はピンで髪を止めてますが、みんな口には出さないけど引き気味な空気は伝わってまいりますね とりあえず…

夏の花紀行🌺 灼熱の午後☀️洛外・長岡京市の八条ケ池にて、季節終わりの花しょうぶを愛でる💕

阪急東向日でバスを下車し、走って電車に飛び乗りました。多分、本数も多いのだろうけど、先を急ぐ習性ですので、ついつい走ってみたら一段と暑くなってしまいましたよそして、阪急の写真が1枚もないですよ。 知らぬ間にノンビリと歩いてめぐるような季節で…

夏の花紀行🌺 6月の暑い一日💦京都西山の善峰寺へ紫陽花を愛でにおでかけいたしましたII💕

メインのあじさい苑に辿り着きます。山肌に紫陽花がたわわですが、距離感が遠いので花に囲まれてる感はありませんでしたね。 撮れそうなお花と撮りましょう。傾斜がきつい場所多く、三脚立てるのも難儀です このお地蔵さん、自分の幸せでなく、他人の幸せを…

夏の花紀行🌺 6月の暑い一日💦京都西山の善峰寺へ紫陽花を愛でにおでかけいたしましたⅠ💕

夏の花、紫陽花を愛でにまいります今年は京都へお泊まりして愛でる予定でしたけど、結局日帰りにておでかけいたしました。 宇治市のあじさい寺といわれる三室戸寺へまいろうかと思い、プランを立て始めましたが、何気に調べて出てきた京都西山の善峯寺の紫陽…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜最終日 「花の恵み」で日高本線鵡川まで往復💕

この日はフリー切符じゃないので、何かしらの切符を買う必要がありました。なので、車両を確かめてから慎重にホームに入場することにいたしました。 追分行きの7;31は入線してるはずですが、改札外のコンコースからは東側の線路しか見えませんから車両の…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜最終日 "LOVE HOKKAIDO💕" Last MornIng at TOMAKOMAI 🌅

5時起きでした苫小牧7:31発、室蘭本線追分行きを確認する為なのでした。2月のリサーチの流れからして、日高本線の7;52発は、キハ40の2連で「花の恵み」が混じってるはずですから「むかわ竜」がどーなってるかってトコロでしたね。 前回のように…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第3日め "LOVE HOKKAIDO💕" Last Night at TOMAKOMAI 🌉

ラーメンいただいて、満足で満腹です「花たびそうや」も往復乗れたし「花の恵み」も見ることできたから、そちらも満足して帰ることができそうですね 前夜に引き続きですが、お洗濯前に着ておきましょうかね。 テキトーに この角度は熟女倶楽部風の肉感満載ア…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第3日め 岩見沢から室蘭本線経由で苫小牧へ。そして「花の恵み」と邂逅したのです💕

岩見沢で「カムイ」とお別れしたのち、室蘭本線の普通列車で苫小牧を目指します。札幌まで行き「北斗」に乗り換えして苫小牧へという選択肢もありましたが、もしかしてキハ40来るんじゃない?って淡い期待を込めてのことと、混雑する自由席で椅子取りゲー…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第3日め 和寒より塩狩峠を越えて、比布より終点旭川へ〜。

和寒です。すっかり晴れてますね嬉しい限りです脳の耐用年数を彼方に過ぎた老害ジジイが、この”電車”はどこで何年に作られたんだ?ってしつこく偉そうに広報の方に食いついてました。なんで大して興味もないのに、ワケもわかってないアホが知りたがる?それ…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第3日め 美深から、ルピナス美しい剣淵まで〜。

天塩中川出発後、ジャーキーの車内販売がありました。国産牛を使用した、人工添加物不使用のお品でしたから、おひとついただきました。帰名していただいたら、めちゃうまかったのです中川町のモノかとおもったら、剣淵町の会社が製造しておりまして、通販も…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第3日め 雨のそぼ降る稚内を旭川に向けて出発〜🙋‍♀️

稚内駅、8時15分頃です。さすがに傘をささないと無理な雨量でしたので、折り畳み傘を開いて歩いて来ました‍ 天候回復傾向でしたから、もう以降、傘はは使わないと思うのですけども、初日の名古屋でスコール浴びてズブズブになった後、折角乾かして収納してお…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第3日め 窓の外は雨でも、体調が悪くても、撮ってみた朝☂️

早朝5時20分起きの予定でしたでも、アラームが鳴る前に目が覚めてしまい、イラつきもあってその後は眠れずなのでした⏰ カーテンを開ければ、窓の外は雨・・・。もう、すこぶる体調悪かった朝です。リンパがかなり腫れてて、痛くて仕方ないので鎮痛剤を飲…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第2日め 最北の町で、白いボディスーツに包まれた夜✨

一時期、スリーインワン に凝った頃があって、暇あればポチポチしていた頃に数着買ったうちの1着ですね✌️ フリーサイズですので、かねてよりパツパツだったのしすが、近頃の膨張により更にパツパツ気味ですまぁ、今回も着れて良かったですよ 防波堤ドームの…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第2日め ひとり愉しむ、最北の町の夜✨

ホテルのお部屋は結構広くて、ツインをお一人様利用でしたから快適な空間となってましたよ。そう思うと、この眺望と合わせても1泊素泊まり10100円は暴利とは言えないお値段かなと納得してまいました。広さは東横インのシングルの倍以上ある感じでした…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第2日め 最北端の地、稚内へ辿り着くも寒かった〜🥶

車内中吊りのポスターです。いよいよ、電波も届かないような秘境の地を列車は進んでいくのですが、わたしは宗谷本線では天塩中川以降の車窓が好きですから楽しみです過去2回とも特急で乗車しておりますから、窓の開く列車で解放感を味わいたいですが、お天…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第2日め 美深から、北海道の一番小さな村の音威子府を経て、天塩中川まで。

音威子府です。稚内はまだまだ先ですね。2023年ダイヤ改正後はわかりませんけど、ここがキハ40生息域のの最北限のはずですが、どうなったのかな?名寄の留置に見かけなかったから、運用外れたのかも知れませんね アイヌ語の泥の川という意の「おといね…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第2日め 「花たびそうや」🚃比布から、かつての日本一の赤字路線美幸線の始発駅、美深まで。

三浦綾子の小説「塩狩峠」の舞台となった塩狩駅です。地元の小学生が絵葉書を配ってくれてましたのでおひとついただきましたよ。恥ずかしながら「塩狩峠」を読んだことがなくて、帰ってからブックオフで文庫本を買ってきました。ボチボチ読んでみようと思っ…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」で道北縦断〜第2日め ついに「花たびそうや」に乗ったどー😊旭川からピップエレキバンの比布へ。

朝ランはないですよー 朝食会場の行列のおかげで、時間を取られ過ぎてしまい時間押しまくりの朝でした。どうしても、バッグへパッキングもあるから連泊と違って大変なんですよね それにしても、東横インのバフェスタイルですと、縦列にしかピックアップでき…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」に乗って道北縦断〜第1日め 札幌・黒いランジェリーな夜✨

部屋着スタイルになって、豚丼をいただきましょう。お店ならクラシックの生も🍺豚汁🐷もあったのになーって、ないものねだりしてしまいますけど、残念ですがここは諦めましょうね😭 今回はロースとバラ肉のミックス。どっちもおいしくご飯が進むわんで、クラシック…

念願の宗谷本線急行「花たびそうや」に乗って道北縦断〜第1日め カット💇‍♀️して、セントレアからレインフライト〜✈︎☂️

2年前、奇跡的に座席を確保しながらも、コロナの影響をモロに受けて直前運休の悪夢を見てしまった「花たびそうや」。そして今年、GWの二日間にわたる10時打ちで往復のチケットをゲットいたしまして悲願達成です ただ、直前運休を経験してますから実際に乗…