埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南伊豆フリーきっぷ day 2 「スーパービュー踊り子7号」で伊豆へ~

ゆうべの楽しい余韻を引きづりながら、朝目が覚めたら、風邪を引いてました(°▽°) 鼻水がジュルっと出ますそしてむくんで酷い顔困る~・・・ 夜中にお布団被れば暑く、そしてお布団を蹴っ飛ばせば寒くなるという、アツサムのよくわからない感じだったのがいけ…

女子的外出はじめ④ くつ とか。。。その1

ワタシは足のサイズがとても厄介。。 幅広で甲高で・・・そして悲しいくらい大きい(>o<) もうなんともしようがない。 27cm 4Eか5E これが理想のサイズなんだけど・・・。 でも、レディースでこのサイズを見つけるのはかなり困難至極・・・。 そのむかしむ…

南伊豆フリーきっぷ day 1 ☔の日はノンビリ「こだま」で小田原へ🚄 

今月は女子旅の予定はなかったのですが、イロイロな都合で、長期のお休みに入れていた予定がなくなってしまい、旅に出かけることになりました。 行きたいトコロはイロイロありましたが、今回は「南伊豆フリーきっぷ」を利用して、「スーパービュー踊り子」グ…

女子的外出のはじめ③ ウイッグとか

多分に、女子が3000円くらいのウイッグ を付けていても、おしゃれで髪型変えてるのかなぁと、まわりに思われておしまいの気がします。 でも、ワタシがそれを付けて外を歩けば、あきらかに不自然で女装感満載で浮いてしまうと思ったのです。まんま作り物のか…

女子的外出のはじめ② お洋服とか。。。

クローゼットのワードローブを見渡すと・・・ ①ミニ丈のフリフリしたりピカピカしたキャバ嬢のようなスーツが数点。。。 ②スカートもミニばかり。。。 ③バニーちゃん、メイド服、水着、OL風制服他、その他イロイロなコスプレ系多数。 とにかく、街へフツー…

女子的外出のはじめ① メイクとか・・・

お出かけするにあたり、世間に紛れる女子になれるように(埋没系というのを、最近お友達に教えてもらいました)、とりあえず女装メイクの研究をネットではじめたけれど、あまりにイロイロと方法がありすぎて、正直迷うことが多かったな~。 何が正しくて、何…

マリーマリエ後 女子姿で本格外出デビューまで③

セルフメイクでホントに街へ出ても大丈夫なのかな? あの人♂じゃないって、ヒソヒソ言われたらいやだなぁ・・・ イロイロとネガティブな思いが錯綜しますが、自分が女子的外出したいのだから今日こそ行くしかありません! 予定はまず永平寺へで行く!(ここ…

マリーマリエ後 女子姿で本格外出デビューまで②

旅の日記を綴ってしまいましたので、間があいてしまいましたが①のつづきです。 ホテルでウイッグをかぶって、お洋服も着替えてお出かけする事にしました。 ドレスメイクですので少し濃いめですが、セルフメイクよりはメイクさんがキチンとしてくださっている…

山陰めぐりパス おまけの day 4 ビュールレコレクション「至上の印象派展」

旅の最終日はいつものことながら、とても物悲しく寂しい気持ちになります 今日はSLびわこ号の運転日らしく、米原のホームはカメラ抱えた人が多く目に付きます。駅にアナウンスもイロイロな注意を促してましたが、一部のマナー悪いマニアは、なかなか無くな…

山陰めぐりパス day 3 境線 妖怪さん達にお会いしに💞

旅も3日目、そろそろ疲れが出てきて、くたびれた顔をメイクでカバー出来なくなってきつつありますねσ(^_^; 今日は少し曇り気味のお天気です曇り⛅️ ゲゲゲの鬼太郎が特別に好きなわけでもないですが、境線に乗るならば境港で水木しげるロードを歩き、先生の…

山陰めぐりパス day2 木次線 出雲坂根の 三段スイッチバックへ!

台風一過の晴天の米子。でも風がとってもスゴイのですぅ〜〜〜 JR線も強風の影響で止まっているところもありましたが、木次線は大丈夫なようで一安心です。ここまで来ての運休はなくに泣けませんからね。ホントよかったですf^_^; 近畿地方はかなりの被害だっ…

山陰めぐりパス day 1 〜台風接近中!!「スーパーはくと7号」で山陰へ〜

6月、JR西のおとなびパス グリーンを利用して、出雲市まで行った際に「山陰めぐりパス」というチラシをみつけました。 *余談ですが・・・くろしおオーシャンアローとスーパーはくとやくもパノラマグリーンのかぶりつき席の最前列に乗る旅だったのだけど…