埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の終わりに寄せて。。。

今日は大晦日です。 一年、本当に早いものでして、今年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。 今回は画像なしですよ。なので、決して多いとは言えないアクセス数が、さらに少ないことこの上ないでしょうね。まぁ、そもそもその部分に重きを置いており…

「どこでもきっぷ」でJR西日本エリアを西へ東へ大移動〜!!最終日②出雲市で、おそば食べそこねてあとはダラダラ名古屋へ帰ったのです

松江へ到着です。お出迎えはありますが、特段のイベントもなく、記念撮影とかもない列車のようです。乗車記念ボードを見かけなかったけど、実はあったのかな?? お出迎えの方々と。まぁ、段幕持って立ってらっしゃるだけですけどね ここで降りていからた方…

「どこでもきっぷ」でJR西日本エリアを西へ東へ大移動〜!!最終日①冷たい雨の中を「あめつち」で出雲市へ〜

鳥取駅です。 ホテルから駅まで近いし、バッグをコロコロしながら、傘をさすのもイヤだなぁ〜って思っていたら、ちょうど雨が小降りになったスキをついて、ダッシュで駅までやってきました。駅前ホテルはこういう時に便利ですよね 「あめつち」の階段アート…

「どこでもきっぷ」でJR西日本エリアを西へ東へ大移動〜!中日②千光寺ロープウェイで尾道水道を一望、でも人酔いして歩いてグッタリして、最後は満席の「スーパーいなば」でトドメの一撃をくらったぁ〜

前日の門司港もスゲー人だかりでしたが、ここ尾道もスゲー人です。もう、世の人々の解き放たれた感がハンパないですね 改札前のコインロッカーはパンパンの空きなしでして、改札内のホームのコインロッカーを案内されますが、ここも空きは僅少でしたねそれに…

「どこでもきっぷ」でJR西日本エリアを西へ東へ大移動〜!中日①!「etSETOra」で瀬戸内海を眺めながら尾道へ〜

あの8月の台風の日、観光列車「etSETOra」が計画運休になってしまい、それどころか、広島県内の在来線がズタズタな上に、関西はダイヤが大乱れで、まぁまぁ大変な思いして帰名した苦い記憶がありましたね 「どこでもきっぷ」がなければ来夏まで乗る計画はな…

「どこでもきっぷ」でJR西日本エリアを西へ東へ大移動〜!初日③平和のパゴダへ訪れ、じゃけ〜んの街で「麗ちゃん」のお好み焼きをいただいた🍺〜

展望台からチャリを止めたトコロまで階段を降ります。そこは、激しい急坂の途中だったのために、とてもチャリを漕ぎ出して乗ることができなくて、しばらくは重いチャリをゼイゼイいいながら押しての登坂となってしまいました それに、先ほどの登坂中に電動ア…

「どこでもきっぷ」でJR西日本エリアを西へ東へ大移動〜!初日②関門海峡を望む和布刈展望台をチャリで急坂直登して制圧したけどアシパンパンになった〜

九州鉄道記念館を後にいたします。展示も聞いた通りの予想通りだったから、特段のガッカリもしなかったですね でも、もうちょっと方法なかったのかなって思うのはわたしだけでしょうか?DS列車等では、JRグループでも群を抜く力の入れようですけども、鉄…

「どこでもきっぷ」でJR西日本エリアを西へ東へ大移動〜!初日①ようやく、九州鉄道記念館を訪れた〜

春から発売延期になっていた、JR西日本の「どこでもきっぷ」が突然に発売されると知って、当初の予定を変更して今回のおでかけと相成りましたホントは「ワイドビューひだ」の展望グリーンで富山行って、えちてつの「急行」乗るつもりだったのですよ。まぁ、…

今回は初の女子的映画鑑賞にいったぁ〜🎬🎥・大好きな007シリーズ「NO TIME TO DIE」を見て来ました〜

実はわたくし、映画見るのはかなり好きな方ですまぁ、ありきたりな洋画が多いですが、お気に入りは「ミッションインポッシブル」と「007」ですけどね。ちなみに着メロは「ジェームズ・ボンドのテーマ」です。まぁ、業者くらいしか電話かかってこないんで…

そして、今年も艶やかに淑やかに振袖フリフリしながら踊るココロ😊念願の京都鉄道博物館へ振袖で再訪したぁ〜③All photo by BIJINSAN📸

これで古都編の最終回です 「貴婦人」と呼ばれたC57と。山口線の「やまぐち号」って、今はD51が牽いてるのかな?? 美人さんらしいアングルなのです 帯の結びもキレイだな❤自分で選んでてなんだけど、色目も満足するくらい振袖に合ってたね 転車台と撮…

そして、今年も艶やかに淑やかに振袖フリフリしながら踊るココロ😊念願の京都鉄道博物館へ振袖で来訪したぁ〜②All photo by BIJINSAN📸

この機関車と撮りたかったのです・・・。 D51 1号機。イモムシ型の煙突ついてる機関車です。誰でも知ってるデゴイチですが、最初は標準型のデゴイチに比べて、煙突のカタチがかっこ悪いな〜って小学生ながら思っていたのです。 幼少より鉄分濃い目のわた…

そして、今年も艶やかに淑やかに振袖フリフリしながら踊るココロ😊念願の京都鉄道博物館へ振袖で来訪したぁ〜①All photo by BIJINSAN📸

なんかまぁ、大好きな振袖着て大好きな車両と撮りたかった・・・、それに尽きます 春に美人さんにこの件をお願いした時も、彼女は「え〜っ!!」て感じでしたし、そもそもわたしが東寺とかはどうかなってテキトーに言った時も、「ハレ」の振袖というのはお寺…

そして、今年も艶やかに淑やかに振袖フリフリしながら踊るココロ😊京都東山界隈散策③All photo by BIJINSAN📸

②のつづきです。 ①で撮ってもらった橋の上へやってきました。こんどは寄せて撮ってくださる模様 後方は先程訪れた長楽館。 柳の木の下で〜 池の鯉を見つめている風で。 お淑やかなポーズです。 嫌いじゃない顔ですな。 ちょっと明るくなりすぎてるかな。 と…

そして、今年も艶やかに淑やかに振袖フリフリしながら踊るココロ😊京都東山界隈散策②All photo by BIJINSAN📸

①からの続きですね。 これはわたし的に、いい感じです スポット移動中〜。 なんで目つき悪いのか不明です。あと、首の太いのが目立ちますね。。。 赤く染まる前のもみじとニッコリ☺️ いつもよりは年増演歌歌手感は感じられませんね〜。ちと、うれしみを感じ…

そして、今年も艶やかに淑やかに振袖フリフリしながら踊るココロ😊京都東山界隈散策①All photo by BIJINSAN📸

この記事より美人さんに撮っていただいた写真のアップです 去年は伏見稲荷でロケハンまでして準備してくださいましたが、今年はぶっつけ本番でした。 まぁ、文字よりも写真中心ですよ。お気に入りをチョイスいたしましたので、結果似たようなお写真ばかりで…

古都再上洛!!いそいそと名古屋へ帰った時、残酷な現実のテーゼを思い知った・・・。

帰る日です。もとより帰るだけの予定でしたが、急遽出来るだけ早く帰らなくちゃいけなくなってしまい、メイクもヘアもバタバタの変な感じで終えてしまってます(*_*) 時間がないから、もうテキトーに打ち切りですよ チェックアウト前にサクッと撮りました。わ…