埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「ワイドビューひだ7号」で吹き荒ぶ雪の中を③おニューのブラショーツ でグビグビと👙

とあるサイトのセールで見つけた瞬間欲しくなってポチってしまったセットです 黄色に、青緑のお花があしらったデザインにイチコロでしたブラショーツに、ガーターベルトという、ワタシの定番スタイルです。ただ、ガーターベルトはサイズに問題なかったのです…

「ワイドビューひだ7号」で吹き荒ぶ雪の中を②一路高山本線をさらに北上して富山へ⛄️

高山停車中〜。ホームへ降りてみましたが、雪がかなり舞っておりまして、コートなしでは無理がある寒さですよ 高山編成の切り離し作業が見たかったのですが、殊の他停車時間が短く、わずか3分では迂闊に動けません。A席の子供は、B席のおっさんの前を、す…

「ワイドビューひだ7号」で吹き荒ぶ雪の中を①展望席に乗って浮かれて出発〜😀

2022年最初のお泊まりおでかけです 秋から延し延ばしになっておりましたキハ85堪能計画をようやく実行いたしましたが、先送りを順番にこなそうとしただけで、特に何も考えておりませんでしたが、そうです季節は冬なのです!!正直、初日は東北以上に寒…

新春🎍初・おでかけ🚄「青空フリーパス」で行って来ました〜③そして伊勢奥津へ。

家城では14分も停車してくれるのです上りと交換のためですが、実は上りも似たような停車時間だったのです。急がないこの日のわたしとしては、こういう停車はお写真撮ったりできて、嬉しい限りの時間なのですが、だったら双方の出発時間を遅らせればいいじ…

新春🎍初・おでかけ🚄「青空フリーパス」で行って来ました〜②伊勢鉄道を楽しんで、名松線をめざす〜

大垣から名古屋へ向かって関西線乗り換えです。雪の影響なのか、無茶苦茶にドロ汚れした顔で、雪も附着する電車なのでした⛄️ 木曽川を渡ったあたりです。伊吹の嶺が遠くに見えますね。でも、スマホでズームにすると粗いね〜(*_*) この移動時に突然閃きました…

新春🎍初・おでかけ🚄「青空フリーパス」で行って来ました〜①東海道本線の支線・美濃赤坂駅へ〜

2022年の初おでかけは「青空フリーパス」を利用してのおでかけです 今年は18きっぷも買ってないし、お正月はビデオでも見てボケーッとしてようかとも思ったのですが、やっぱりどっか出かけたいなーって思いましてね。。。どっかのモールへ行けば、間違…

2021年最後のおでかけ・思いと思惑を胸に京都へ〜そして、雪の影響を受けながらも名古屋へ辿り着いた〜⛄️

前日は1時ごろしか眠りにつけなかったのと、そんなに慌てる必要もなかったので、10時の新快速で帰ることにいたしました。 帰りはフツーめです お部屋からの眺め。京都駅方面ですが、高い建物多いので京都タワーはほんの先っちょが見えるのみです。わかる…

2021年最後のおでかけ・思いと思惑を胸に京都へ〜隙間を埋めるコスランタ〜イム👙

ヒトカラまでのスキマ時間です。近頃は明るい時間にホテルにいることなんてまずないのでね、一応撮っておこうかなって感じで撮りました〜。 カラーシフォンのブラショーツ。まぁ、フツーでしょ? 寒かったし、ウロついてないからメイク崩れはあまりないです…

2021年最後のおでかけ・思いと思惑を胸に京都へ〜関西線、草津線経由で京都へ。ヒトカラ🎤楽しんで🎶美人さんとグラス傾けた🍺〜

師走最後の土曜日、1泊で京都へ向かいました年の瀬の最後に美人さんとグラスを傾けたいなーという思いと、でも彼女は会えるかどうかわからない感じでたので、もしそれが叶わぬのならちょっと弾けてみようかなぁ〜というトコロだったのですよ まぁ、名古屋で…

ひさしぶりに旧知の朋、またまた四日市にて、めぐりあひて候。。。。そして、雪と彼の新しい愛車に驚いた1日・・・。

予定がなかった1日・・・。「燃えよ剣」を映画館に見に行こうと思っていたのですが、この週の木曜で公開終わってしまったのです。早すぎるよ、終わるのがさ・・・。なにしようか??おでかけしないという選択肢もあるのですが、とりあえずメイクして何かを…

そして、ようやく霜降る髪に彩りを与えに行けました〜💇‍♀️

長さは別に気にするほどでもなかったのですが、霜が降りだす髪の毛だけは気になって仕方なかったのです 分け目変えたり、ベレー被ったりして隠し続けてましたけど、ようやくカラー入れに行けました。なんせ、9月に行ったきりでしたから、わたしのお歳で3ヶ…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!4日め・Ⅰ・名古屋へ🐸のココロ・・・。

朝8時の新幹線ですし、駅までソコソコ時間掛かるかし、さらには撤収日なので5時起きです。ひたすら帰るだけなんですけどね 前日に仙台くらいまで移動して、朝を盛岡よりもゆったり目とするか、連泊のメリット生かして、片付けを1回にして早起きするかとい…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!3日め・Ⅳ・飲んだくれのサンタガ〜ル🤶

どう見ても「ガール」じゃないけどさまぁ言葉のアヤということでねf^_^; まだ時間も早いから、先に呑みです 以前ならキリンは辛くてあんまし好きじゃなかったですけど、近頃は「一番搾り」をいただくことが多いです。どこでも売ってるし、手に入りやすいのも…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!3日め・Ⅱ・豪雪の青森をまわって、花輪線の旅です

ユラユラと盛岡駅です。 結局、花輪線を全線通しで走りきる列車が少なすぎるので、こんな時間の出発になりました。本当は安比高原まで登り勾配となる盛岡〜好摩〜大館の下り列車に乗りたかったのですが、6時台の次は12時台という空き具合で、乗り難いこと…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!3日め・Ⅰ・朝からサンタガールです〜🤶

3日めのこの日、津軽線の三厩まで行く予定でしたが、随分前から天気予報が⛄️マークで最高気温が2°cとかの極寒状態がつづいておりました。寒いのは仕方ないにしても、陸奥湾の海が見えないような吹雪だったら困ってしまうなーって悩んでいたのですよね😅 結局…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!2日め・Ⅴ・聖なる夜にはちと早いですが・・・🤶

SEEDを見たあとですね それから、今宵はクラフトビールをいただきました まずは「SPRING VALLEY」から〜 ガマンできん!って顔してるでしょ?グビグビ。 んまーっていつもの展開です メインのカップ麺をば髪が煩いのでクリップで留めてます。 食べながら そ…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!2日め・Ⅳ・気仙沼BRT沿岸の景色に思うココロで鉄路残る柳津まで・・・。 

やってきたのは、宮城県のゆるキャラ「むすび丸」デザインのバス わたし、このキャラに好感を持ってしまいました。。。 3人しか並んでなかったから、一番前の席に座れそうかなーって思っていたら、前のじーさんがそそくさと座ってしまって、海側の後方の席…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!2日め・Ⅲ・三陸鉄道で盛を経て、BRTで気仙沼を目指すも、やっぱり物思いに駆られた午後・・・。

先発する「はまゆり」のおじさんに手を振って見送ったら、あちらもドア越しに手を振り返してくださいましたよ。まぁ、知らないっていうのも幸せですよね わたしはこのグラデーションの車両で盛まで行くのです。 海側座れんかった〜の図でも結構混んでてさ、…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!2日め・Ⅱ・釜石線の快速「はまゆり」で釜石へ〜

盛岡駅まで徒歩10分弱です。決して近くはありませんが、駅近は結構お値段張るホテルばかりで、東横インさえスーパーホテルより高いのですよ 駅併設のメトロポリタン盛岡が便利ですが、1泊に1万円近いお値段は出せませんからね。だから、妥協点がココとい…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!2日め・Ⅰ・新しいあさが来た〜希望の朝だ〜☀️

6時過ぎにサクッと起きれて、朝ご飯をモグモグといただき快調です準備も早めに済ませることができてしまったので、ちょこっと撮りました 一応、おニューのスリップです スリップ姿にブーツは似合わないねーそして、スリップ脱いで見る。流石にガーターベル…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!1日め・Ⅲ・楽しい夜がやぁ〜って来た〜🎶

夜だよ〜お部屋はガンガンに暖房入れてポカポカです 先ほど買ってまいりました「南部美人」の純米吟醸をいただくのです。当然、お店でいただくよりもお安いですし、1・4合もいただけるのです んまいぜー パック寿司も買って来たのでね。お酒にはお寿司かお…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!1日め・Ⅱ・女川から石巻へ。喜びの石巻駅を出れば、日暮れて後は闇の中〜

石巻からはキハ110のワンマン2連ですが、ホームで写真を撮ったりしてモタモタしていたので座れそうな席がありませんでした(*_*)空席ないワケじゃ無いけど、荷物もあるから座りにくい席ばかりなのでした ここまできたら、諦めて前展望を楽しむことにいた…

2021「大人の休日倶楽部パス」第2回・三陸沿岸巡りのコンプリートへまいる!!1日め・I・仙石東北ラインで石巻へ〜

最初に記しておきますと、大失敗からのおでかけ始まりとなりました。なんと、持って来たと思ったダウンコートがないのです おー、そういや持って来た覚えがありませんから当然忘れたのですが、朝のお着替え時に気づいたものですから、取りに帰る時間など皆無…

帝都上京!!小淵沢から、塩尻経て「桔梗」でおそば頂いて、木曽谷をくだり名古屋へ🐸

乗客も随分と少なくなってまいりましたので、先頭車展望室へ行ってみます。スリッパ 持って、車両間を移動いたしましたよ すると、展望室の一番前の席にはバキバキの鉄分が鎮座しておりましたが、なんか新宿からずっとここにいるような雰囲気が漂っておりま…

帝都上京!!超ド快晴の空の下☀485系「華」の「お座敷やまなし満喫号」で小淵沢までの絶景を堪能した〜🙆

前日に新宿御苑駅の構造をよく見といて良かったのです。丸の内線は古い路線につき、ホームごとに改札が別れてて、うっかり逆のホームに降りてしまうと、階段を昇降するハメになってしまうし、大きなロスが生まれますからね…急いでいる時に役にたちました ホ…

帝都上京!!そして新宿の朝も、楽しく始まるココロ〜❤️

帝都編つづいてます 準備がサクサク終わって、余裕が出来てしまいました スタートは新宿発9:02の列車です。新宿御苑前駅からなら、歩いても全然ヘーキかなって思ってましたが、こんなことしてるもんで、まぁまぁ慌てるハメになってしまい、メトロで移動…

2022年 今年もフリフリ振袖女装で、新年のごあいさつ〜👘👘

あけましておめでとうございます ↓こちらは美人さんに撮っていただいたタイプです❤️ 本年も特段に宜しくなくてもよいですけども一応、よろしくってよ!って風でね 突っ走りまくった2021年も光のように過ぎ去って、恐らく今年もあっという間に過ぎ去って…

年の終わりに寄せて。。。

今日は大晦日です。 一年、本当に早いものでして、今年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。 今回は画像なしですよ。なので、決して多いとは言えないアクセス数が、さらに少ないことこの上ないでしょうね。まぁ、そもそもその部分に重きを置いており…

帝都上京!!そして新宿の夜は、さらに楽しく続くココロ〜❤️

なんか、わたしのおバカさんなコスランシリーズを3回にも分けて記事にしてしまいましたね。。。 アンダーには、こんな感じのベビードールを着てみましたもしかしての濃厚な夜のアイテムに持ってきましたけど、当然の用なしですわ お腹にストラップがお肉を…

帝都上京!!そして新宿の夜を、ひとり更に楽しむのココロ❤️

昼間の切ないコトなどスッカリ忘れて、ゾーンに入りつつあります楽しくなると、エスカレートする一方なのです。 アンダーを着替えました。わざわざ制服を脱いで、また着たということですまぁまぁアホでしょ それにしても、もうちょっと顔立ちがハッキリする…