埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

大人の休日倶楽部パス 特別設定「東日本スペシャル」3日め❷雨雲の隙間をかいくぐり、角館の桜を愛でて堪能した〜美人アテンダントさん添乗のスマイルレール「秋田内陸縦貫鉄道・笑EMI号」を楽しんだよ〜

秋田内陸縦貫鉄道。。。 角館〜鷹巣間の秋田県の内陸部を文字通り貫くように結ぶ長大な3セクの鉄路です ここも一度は乗ってみたくて今回の訪問となりました。なんせ美人アテンダントさんが列車に添乗すると伺ってましたのでね えちぜん鉄道のアテンダントさ…

大人の休日倶楽部パス 特別設定「東日本スペシャル」3日め❶雨雲の隙間をかいくぐり、角館の桜を愛でて堪能した〜美人アテンダントさん添乗のスマイルレール「秋田内陸縦貫鉄道・笑EMI号」を楽しんだよ〜

仙台発8:05の「こまち」に乗る為に5時起きでした。あ〜眠い・・・。 前夜も結構迷っていたのですよお天気が悪いなら当初は9:05発に乗る予定でしたから、桜を見なければこの時間でも全然問題ないワケなのですからね。でもまぁ、色々思考を巡らします…

大人の休日倶楽部パス 特別設定「東日本スペシャル」2日め❸「SLばんえつ物語」に乗って感動のSL列車初体験の1日!夜は雨の仙台で滑って転んで、血吹いて止まらずに卒倒しそうだったけど、牛タンだけはいただいたよ〜

便宜上❸にしちゃったけど、タイトルと内容が全然合ってないね〜 滑って転んで受けたキズからの血が止まらず、ココロ折れながらも牛タンだけは卑しくウマウマいただいたのち、ホテルまでまっすぐに帰ってまいりました 血が全然凝固していかないもんですから、…

大人の休日倶楽部パス 特別設定「東日本スペシャル」2日め❷「SLばんえつ物語」に乗って感動のSL列車初体験の1日!夜は雨の仙台で滑って転んで、血吹いて止まらずに卒倒しそうだったけど、牛タンだけはいただいたよ〜

会津鉄道のホームです。 SLの入れ替えをこのホームから眺めておりましたが、キハ40改造のお座敷列車がちょうど停車しておりましたのでね。 キハ40がマイブームのわたしといたしましては撮っておく必要がありましたのですf^_^; こちらはフツーの車両です…

大人の休日倶楽部パス 特別設定「東日本スペシャル」2日め❶「SLばんえつ物語」に乗って感動のSL列車初体験の1日!夜は雨の仙台で滑って転んで、血吹いて止まらずに卒倒しそうだったけど、牛タンだけはいただいたよ〜

朝食を頂きにあがろうとエレベーターを待っていたのだけど、上がって来たのにわたしの階を通り過ぎて上階へ行ってしまったのです。こういう小さなコトにイラつくわたしは、もー早く~!ってココロで叫んだりするのですが、降りてきたエレベーターになんとJさ…

大人の休日倶楽部パス 特別設定「東日本スペシャル」初日❷「新津鉄道資料館」と「萬代橋」へ行ったよ〜

新潟駅に戻って来まして、駅から二人で徒歩にて萬代橋を目指しました Jさんも今宵はお泊まりなのでゆったりとした感じです。今晩帰ればパスの指定席で帰れるのに、わざわざホテル取って翌朝のチケットを別に購入してくれたのです。なんとなくうれしい 橋まで…

大人の休日倶楽部パス 特別設定「東日本スペシャル」初日❶「新津鉄道資料館」と「萬代橋」へ行ったよ〜

2021年に入ってから、JR東日本は大人の休日倶楽部パスを連発です。例年ならば、陽気の良い4月の設定などありえなかったのですが、今年は大盤振る舞いの様相ですね… 春の4月なら「のってたのしい列車」は選びたい放題に乗れるだろうと、わたしは大喜びして…

お天気いいから☀️エヴァ1dayきっぷで名鉄ローカル線巡りをしてみたよーII 日本一低い地上駅、弥富駅と名鉄尾西線を縦走したよ〜

吉良吉田より30分程で蒲郡到着です 「ゾッキ」の反対側と。プレートが色違いですね。 すぐお隣にJRのホームです。名古屋も岡崎もJRの方が断然速くてお安いのです。 折り返しまで10分ほどでした。でもまぁ、ここもお天気良いのでせっかくですから海でも見…

お天気いいから☀️エヴァ1dayきっぷで名鉄ローカル線巡りをしてみたよーⅠ セントレア行って✈️三河湾沿いを走るローカル線、名鉄蒲郡線に乗った〜

ボケッ〜としていたのもあるけれど、知らん間にエヴァの「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開に合わせて、名鉄スタンプラリーが始まってました。去年公開予定の映画でしたが、コロナの影響で公開が延びてしまったもんね まぁ、それで再度のイベント開催とい…

木曽三川公園センターでチューリップを🌷🌷🌷船頭平閘門公園でサクラを🌸🌸🌸

この日も地毛でおでかけしてみました。でもどうしても右側のクセっ毛を制圧することができずなのでした。結構長い時間コテ持って格闘して、最初はそれなりに纏まるんですけども、お外に出てしばらくすると、また外方向に跳ねるという始末でした。。。あ〜 ヘ…

梅を愛でたくて「名古屋市農業センター・delaファーム」へ行ってみたものの、当然に散り散りだった😵そして美容院でカットしたよ〜💇

どうしても今年の梅が見たくて仕方なかったのですでもさすがに時季を外したろうから、もう咲いてないだろうな〜と思いつつも「梅まつり」開催期間中の最終日だから、もしかしてまだ咲いてるんじゃない?という勝手に淡い願望を抱いておでかけいたしました 夕…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-5 大人の休日倶楽部パス買ってさっさと帰ろう。。。

蒲田が神奈川県川崎市のすぐ隣と知ります。東京の地理にまたひとつ詳しくなりましたけど、今後の役に立つことはないと思うね。もう来ないからね。 10時からしかパスは買えませんし、その前に初日の新幹線の予約をして指定券を受け取りしておかねばなりませ…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-5 そして朝が来たから撮ってみたけど。。。

前夜の不機嫌を引きずってますが、柔らかい日差しを浴びると撮っておきたくなるのですよ 絵的にはまったく代わり映えしてませんよ 全然、目が笑ってないのですよね・・・ 朝は胃が下がってますのでね、下腹の出っ張りはハンパないです 別に自虐ではないです…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-4 night-time ちょっと惨めで切なく怒りイラついた夜。。。

ちょっとありまして、不機嫌です。それも相当に。。。 基本、表情を作らないとこんな顔をずっとしてたと思います。 ベッドの上で両手両足をバタバタさせるくらい激しくイラついてましたけどね 怒りに任せて新宿か浅草のハッテンバへ行こうかと思ったくらいで…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-4 「函館ライナー」と暫定ダイヤ第2弾で少しスピードアップした「はやぶさ」で東京へ〜

とてもいいお天気の朝でした。予報も1日晴れの予報☀ あー、前日の北舟岡もいいお天気なんだろうなと思うと、なんか悔しい・・・。曇りを除けば、駒ヶ岳も有珠山も見えたから悪くはないんだけどねぇ。でも、わたしは常に欲にまみれているのですよ お部屋から…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-4 mornig☀ 時間もないのに突然撮りたくなって撮っちゃった😌

本当に今回は寝てないからね。。。 それにしてはいつもよりマシな4日目の朝のお肌です 函館を8:47のはこだてライナーに乗るので8:30にホテルを出ればラクショーだと思い、全ての用意を済ませた8:10頃にまた脱いで撮ってみました。ショーツは着…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-3  寒い夜だから❄暖かいお部屋でベビードール着てみた💕

くたびれてたけど、わざわざお土産屋さんを覗きに行ったのに、20時までの営業でおしまいでした でも、函館本線の0キロポストとタコのポストを見つけて、翌朝明るい時間帯に撮るコトに 北海道最後の夜です。どっかでクラッシックの生を頂くつもりでしたけ…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-3 p:m 函館市電を堪能して🚊激サム!風ピューピューの函館山を無酸素初登頂して夜景を眺めた〜🌃

歩きに歩いてようやくの伊達紋別です。ちゃんと12:24発の「スーパー北斗」に間に合いました。流石にゲロゲロのクタクタでしたから、とりあえずコーラを自販機で買って流し込みます。ちょっとだけスカーっとして気持ちよくなりましたけど、思考は停止し…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-3 a:m 海が見える駅「北舟岡」に行ったよー🌊

うーねむーこの日5:30起床・・。 本日は、途中で海の見える駅「北舟岡駅」に立ち寄った後、函館まで移動なのです。 遠くに海が見えるんじゃなくて、ホームのすぐ眼下に海が見える駅が好きなわたしは、一度立ち寄ってみたかった駅でした。 心配はお天気で…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-2 星降る夜に⭐️

朝も4時起きだったのだし、早くお風呂に入って寝ればいいのに、この感じの戯れ。。。 やや、筋が浮き出てしまい、柔らかさがない。。。 そして、コンビニで買ったクラッシック🍺を飲む飲む〜 おいしー!でも、お腹がたるむ〜そして夜は更けて行きましたとさ〜😁…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-2 p:m タラバちらし🍱とクラッシック生🍺抱えて「大雪」でとんぼ帰り〜😁

僅かな滞在時間の後、折り返しの「大雪4号」旭川行きに乗って帰ります。本当に乗ってるだけの1日なのでした〜。 網走も今度はいつになるのかわからないからね…ちょっと名残惜しい感じです 構内外れに留置中のキハ40。北海道のキハ40が走る区間も残りわ…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day-2 a:m 長距離特急第5位の「オホーツク」で網走をめざす〜

さて、3・13ダイヤ改正初日の朝です☀ 結局のところ、9月にこの北の大地を訪れた際、網走からの「大雪」の前面展望のある席に座れなかったコトが、ずっとわたしを悩ましくさせていたのです 拘りが激しく強いわたしは、乗りたい列車に乗れるまで落ち着かな…

大人の休日倶楽部 東日本・北海道パス day−1 初の青函越え〜!!眠気まなこで👀長〜いトンネル抜けたらそこは北海道だった〜

この日利用の「大人の休日倶楽部パス」を買いに、わざわざ塩尻までノロノロと足を運んだ2月13日の夜、なんというタイミングと申しましょうか、福島県沖地震が発生いたしました。名古屋は揺れも感じることもなく、わたし的にはさほどの事でもないかと思っ…

美容院でアイロンの巻き巻きコテコテ講座してもらったあと、ちょっと落ち込んで夜道をトボトボ歩いた満月の夜🌕

楽しく九州から帰って来たのものの、それからちょっとしたことで現実に引き戻されてしまった。自分が夢見る夢子ちゃんだったのだと思い知る。 夢は覚めてしまったけど、夢から覚めた夢とはならず、あ〜夢見る少女じゃいられないんだと、ようやく知る現実に打…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑩ 帰りもスターフライヤーでフラ〜イ✈️

さてさて帰る日です。今回も寝不足続きだったけど、5日目にしては、不思議とお肌頑張ってる感があったかな 朝9時ごろ、彼はもう東京に着いてる頃だね。。。まったくご苦労さまなのですよ… 残り物をセットアップしてみたらこうなりましたよ。5日目とは思え…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑨ グラバー園からイージス艦を見て感動した〜

グラバー園の手前の展望台です。ほんと、目がホセーなー・・・。ニャンコみたいだ 眺めいいよーそして、グラバー園です。 受付でチケット買う際のお姉さんの説明ですと、グラバー邸は改修中とのコトでした。その話しぶりからすると、彼もわたしも外壁塗り直…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑧ 長崎の路面電車を乗りつぶして、お昼にチャンポンを食したよ〜🍜

さてさて、乗り鉄再開です 長崎電気軌道は5系統の運行です。営業キロの割に系統が多いのですよね。それと2号系統は深夜の赤迫→蛍茶屋の1便しか走らないため、HPには4系統分しか表記されてません。 わたしの掟で乗り潰すなら、各系統の始発から終点まで乗…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑦ 「白いかもめ」で長崎へ。そして、平和公園で平和の祈りをささげながら、今の平和に感謝した・・・。

この日は早朝5時起き 長崎へ行くのに、前面展望があるよ~って聞いていた「白いかもめ」に乗るためには7:52発の列車しか選択肢がなかったのですよ… なんせこの次の「白いかもめ」は11時近いもんですからね…長崎電気軌道の路面電車乗ったり、平和記念…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃番外編 博多のよるに初めて会った彼のコト・・・。

なんてコトナイような、でもなんてコトアルような夜でした。。。 わざわざこんなコト記す必要もあるのかなって思いましたけどね。やっぱり日記として淡々と遺しておこうかなって思った次第。。。 博多でお会いした方は、別に現地の方ではなくて、わざわざ飛…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑥桜島を堪能して、急ぎ九州新幹線で一路博多へ🚄

ついに来たー!! 湯之平展望所〜雲もスッカリ上がって、ホント素晴らしい絶景です🌋 路線バスなのに観光時間として15分ほど停車して下さるらしいです😊 ここに自撮り用の台が設置してあるのですが、スマホはキレイに置けない雰囲気のタイプで、それなりのお歳…