埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Secondーday-4・北陸富山のお寿司🍣をいただき😋黒部宇奈月温泉駅を訪問して、海の見える駅「越中国分」へ。そして、雨晴海岸を歩いた〜🚶‍♀️

2両編成のあいの風とやま鉄道の電車はいつも混んでて、立ってる方が必ずいるような印象です。でも、4両だとスカスカになっちゃうんだろうね💦 富山駅の窓口で「ひだ」を午前から午後の列車に変更していただき、懐鉄入場券を購入いたします。正直、二つしか開…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Secondーday-3・「べるもんた」で砺波から氷見へ〜

ようやくフツーにお洋服着ます さて、この日の予定 新高岡〜砺波〜べるもんた〜氷見・・・。朝の時点で決まっていたのはこれだけ。一応、雨晴海岸沿を歩いて、海の見える駅「雨晴駅」「越中国分駅」は訪問予定でしたが、海岸を晴れてる時間帯に歩きたかった…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Second day-2・朝からさらに堪能〜❣️❣️

どうも着替えずにいられなくて、前夜の赤いスリーインワンを着用です❣️まぁまぁ、おかしいテンションですよね楽しいわ〜♪ このまま、外へ行かずにホテルで1日こうしていたいって思ってしまいます。とても危険な思想ですけどもスリーインワンとか、ベビード…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜Second day-1・朝から堪能〜

朝っぱらからですが、余裕ができましたので撮りました〜😁 この日は新高岡を9時ごろの城端線で砺波へ向かいますので、ゆったり目のクチでした😊 メイクしたてはピカピカしてますよ✨数時間後にはハゲハゲですけどね😂 この角度は年相応でいやだー!! 踊る〜🩰 脱い…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜First day-5・さらに夜を堪能〜😍😍😍

今宵の最後は赤いスリーインワンです〜ムニ〜って顔 ルーティンですので、座りまして~。そして、ベッド〜・・・。 後はテキトーだよ。 顔が地味だな・・・。お部屋は11階でしたけど、窓から駅がよく見えて、新幹線が通過するのも見えるくらいですレールビ…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜First day-4・堪能はつづく〜😍😍

ヤフオクでポチったら落ちてしまったコスですこういうスタイルはキライじゃないし、むしろ大好きなのでね。もっと、ハデな顔だったら良かったけどね。それか、ハデハデメイク顔が出来たらカバーできたけど、そういうメイクの仕方がわからないのですよね今回…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜First day-3・そして夜も堪能〜😍

はっきり言って、昼間の乗り鉄もさることながら、夜のこういう時間を作りたくて、お泊まりのおでかけをしてる感は否めません。なんか、楽しくてしかないのですよ、どーしようもないくらいにね。だから、以前よりも早めにホテルに入れるようにして、こういう…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜First day-2・キレイな藤の花と「花嫁のれん」を堪能した午後✨

予約時にシートマップが使えない列車でしたので、おまかせとなってました。e5489の席の割り当て基準が良くわかりませんでしたが、満席ながらも、行きはおひとりさまのカウンター席が確保できましたよ 左隣は鉄分だったけど、右隣はわたしよりは若いご夫…

「北陸観光フリーきっぷ(しらさぎ&ひだコース)」で、北陸のキハを堪能した〜First day-1・「しらさぎ」で金沢めざし「花嫁のれん」へ再乗車👘〜

本来は3月におでかけの予定のプランでしたが、当然にキャンセルしておりました。しかしながら、わたしを心配するやさしい言葉に甘えさせてもらうカタチで、キャンセルした分だけは行かせていただこうと思った次第なのでした😢 南紀には4月に行けたし、2月に…

「MEITETSU⭐︎ウルトララリー」で”シン”の着く駅を巡ったよ〜後編🤗

やってきました「シン・マイコ」ここは「新しい舞子」でなくて、そもそもの地名なのです。知多市新舞子ってね ここで初めて、フリーきっぷで巡りながら「シン」の入場券を買い求める親子に遭遇いたしました。親子で趣味が一緒だと楽しいよね〜。特に父親って…

「MEITETSU⭐︎ウルトララリー」で”シン”の着く駅を巡ったよ〜前編😃

駅でたまたま「シン・ウルトラマン」公開記念の円谷プロとコラボによるスタンプラリーというイベントを見つけました。映画自体は、どういう筋か全く知りませんでしたが、主題歌は米津玄師さんのお名前も見かけましたし、今の時期にウルトラマンなんて、ちょ…

「近鉄週末フリーパス」で観光特急めぐり・最終日Ⅱ  雨音はシンフォニーの奏で🎶「青のシンフォニー」でコンプリートで〜す😊

ホテルから近鉄奈良駅入り口までの数メートルを傘なしで走ってクリアです。折りたたみ傘を開くと、結構あとの処理がメンドくさいからね この日の行程は、近鉄奈良〜大和西大寺〜橿原神宮前〜吉野〜「青の交響曲」〜大阪阿部野橋〜JR〜鶴橋〜「アーバンライナ…

「近鉄週末フリーパス」で観光特急めぐり・中日Ⅳ  「さくらライナー」で大阪阿部野橋〜吉野を往復乗車〜!!

京都から西大寺乗り換えで、鶴橋までやって来て、JRで天王寺へでました。それが一番コスパが良かったのでね。鶴橋ではすんなり改札も抜けれて、安堵しての阿倍野橋です。そういや、3月の終わりに来たのだったと思い出します「さくらライナー」入線〜 15:…

「近鉄週末フリーパス」で観光特急めぐり・中日Ⅲ  運行2日目の「あをによし」に乗車!でも、距離みじかー😓

お昼どーしようって風でしたが、おにぎり屋さんなど見当たらず、変なモノ食べたくねーなって思ってしまって、結局ローソンで無難なパンを買って乗り込みましたあと、アルコールは自重しましたよ コンコースでグッズの販売していたので、「あをによし」と「あ…

「近鉄週末フリーパス」で観光特急めぐり・中日Ⅱ  阪奈「ひのとり」最前列で大阪難波へ🚃そして、遺跡を近鉄が横切る、平城京朱雀門へ〜

この日は、阪奈「ひのとり」と、前日に運行が始まったばかりの観光特急「あをによし」、それから「さくらライナー」の3列車に乗る1日でした その隙間に平城京朱雀門と、そこを横切る近鉄電車の風景を眺めに行きましたけどね。お天気はサイコーでしたので、…

「近鉄週末フリーパス」で観光特急めぐり・初日Ⅰ  私鉄最長特急の京伊「しまかぜ」乗車するも、雨粒で前見えず😱

少々ココロ軽くなって、2週間前にいきなり決めたおでかけです。だからといって、この先の方向性が示されたワケでもないのですけどね。 とりあえず、行きたいトコロはあったけども、そこはかなり遠すぎたし、GW中ではいきなりのホテルやエアの確保も不可能で…

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・帰路は「南紀6号」も最前列の展望席をゲット!ご機嫌で名古屋へ帰った〜💕

出発の1時間前の11:20分ごろにはホームへやって来ました。改札で編成を確認すると、この日も3両とのことでした。平日でも3両なんだなって、妙に腑に落ちませんでしたけどね。だって、土曜でもガラガラでしたもん 当然、他には誰もおりませんが、コロ…

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・海の見える駅「那智駅」へ。白砂のビーチが広がる素敵なシチェーションにもっとゆっくりしたかった〜😆

湯川から乗ったのは、当然わたし一人。次の紀伊勝浦で乗客の半分ほどが降りていかれて、降りた以上の乗客が乗って来ましたが、それでも基本ガラガラです。そして、那智にはあっという間に到着です。湯川から4っつ目の駅だしね。わたしのフリーパスは紀伊勝…

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・海の見える駅「湯川駅」へ🌊本当に眼下目前は海で感動したこと、気さくなおばちゃんとのひと時と😊

大きな荷物はホテルで預かっていただきます。この日は、午前に海の見える駅「湯川」と「那智」を訪問し、お昼の「南紀6号」で名古屋へ帰ってくるプランです。とにかく列車の本数が少なくて、路線バスやタクシー絡めての移動でしたね。 「南紀」の名古屋寄り…

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・「サスティナブル・パンダくろしお」みーつけた🐼

駅のすぐ近くに徐福公園あります。以前に来た時、チャイナドレスのレンタルをしていたので、興味本位で覗いてみたら、どうも販売してるだけのようで、レンタルやめたのかな?なんか、今のショートヘアならチャイナに合うかなって思ったりもしたのですけどね …

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・雨中、熊野三山の熊野本宮と速玉神社を詣でました🙏

この日の予定を考えた時、確かに那智の滝へは行きたかったけど、実際、この雨で滝ってどうよっていう感じでした。だったら、雨でもいいかなって思える熊野本宮と速玉神社の熊野三山の内の二社と、岩上の速玉神社の旧宮、神倉神社等々へ詣で祈り参ろうと思っ…

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・初日「南紀5号」で感動のキハ85非貫通展望席で紀伊勝浦まで〜

いろいろありまして、2月にキャンセルしたプランをなぞるカタチでおでかけいたしました。単純な感情ではなかったですが、こんな状況でもわたしを心配するココロに甘えて、残るキハ85堪能ツアーを決行することにいたしました。 お天気が出発前から相当に残…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌷ネモフィラ&キャノーラ・フラワー編🌷カット💇‍♀️の後は、モリコロパークでお花を愛でる❤️それから「リニモ」堪能〜

大満足の馬見丘陵公園の翌週、この日は青く敷き詰められた絨毯のようなネモフィラを愛でに行こうと、おでかけいたしました ただ、髪の毛を整えにカット‍♀️へもいかねばならず、どうしても午後からしか動けなかったので、近場で良さげなところを探して行って…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌷チューリップ編🌷奈良県・馬見丘陵公園編にて、たわわに咲き誇る、色とりどりのチューリップを愛でてきました〜❷🌷🌷🌷

ちょっと変わったツツジも咲いております。緑道まで来る方は近鉄池部駅の利用者位です。人も少ないので三脚を立てて撮ろうとした途端に往来が増えてしまい、物珍しげに自撮るわたしを見てくるので、少々恥ずかしい感じでしたね シダレでないけど、長い枝が垂…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌷チューリップ編🌷奈良県・馬見丘陵公園にて、たわわに咲き誇る色とりどりのチューリップを愛でてきました〜❷🌷🌷🌷

お家の近くの調剤薬局の前に、ナラさんのブロンズの手形があるのですよ✋撮ろう撮ろうと思いつつ、中々実行に移せなくて、お天気の良いこの日の朝、お花見の前に撮ってみました 代表を長いことを勤められて、日本のゴールマウスを守られておりましたが、よく…

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌸チェリー・ブロッサム編🌸曇天の空の下、白鳥庭園と堀川界隈で艶やかなさくらを愛でる〜💕

毎年、やって来る桜の季節。急激に暖かくなったコトで、わたしの予想よりも早めとなった3月30日に名古屋は満開を迎えてしまいました。 わたしの動ける日が、満開になった週の日曜しかなく、お天気はイマイチながらも桜を見におでかけした次第です ところ…

あべのハルカス美術館&ハルカス300展望台!Ⅱ高さ300メートルの絶景眺めながら、モヒート🍹をいただいた〜😋

ミュージアムショップの会計するのに20分以上もかかってしまいました最初は、この人が集る葛折りの長い列はなんだろうって思ったくらいなのですが、辿っていくとレジ待ちの列なのでした。ようやくお会計を済ませた後、もう一度レセプションへまいります。 …

あべのハルカス美術館&ハルカス300展望台!Ⅰ「印象派・光の系譜」の見てきたよ🤗

前週の上洛の際、乗った烏丸線の車両が近鉄の車両で、その中刷り広告に「印象派・光の系譜」のポスターがありました。あー、この展示見に行くつもりで近鉄の株主優待乗車券を買ったコトを思い出します あの時、もうメイクして何処かへ行くなんてあり得ないっ…

京都鉄道博物館でC62のSLスチーム号に乗って、見て感動😭京都府立植物園へも行った〜🌸

京都の鉄博の醍醐味は、なんと言っても多くの実働するSLを展示しているのヒトコトに尽きますやっぱり、動いていない機関車を見ても、中々盛り上がりませんからね。蒸気と煙を吐きながら走る姿は、僅かな距離でも感動せずにはいられません この日のSLスチー…

京都鉄道博物館で「伊予灘ものがたり」と懐かしく再会したよ〜😍

京都鉄道博部館へまいります。この日は午後に美人さんとお会いするので、地下鉄一日乗車券を購入です。地下鉄で京都駅までまいりまして、JRで梅小路へいきました。バスでもよかったのだろうけど、なんか列車に乗りたかったのですよね。 鳥取からの「スーパ…