埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄「のぞみ」は東へ🚄「ときわ」で初の茨城県・水戸へ上陸~🙋そして、納豆料理を食べ損ねた😫

暦は師走に入りましたが、気持ちが全然上がらずの4日間を過ごした後、とりあえずおでかけしてきました。。。 でかける前はグダグダ言っておりましたが、結果から言えば、おでかけ中にイロイロと考えたり、憂いたり、嘆いたり、思い出して寂しく感じたりもし…

伊豆へ。。。夢から覚めて、奪われていく熱いココロ・・・

前夜、もうどうしょうもない気分でホテルへたどり着くと、予定していたヒトカラも夕食もどうでも良くなって、余韻に浸るどころではなかった。 時間もすっかり遅くなりすぎたというのもあるけどね。 あんなに熱く迸っていた、わたしの熱いココロが急激に冷め…

伊豆へ。。。ある晩秋の晴れた日に・・・

ブラウスとかのお礼のお電話を、あの子のご実家へさせていただいた際、近いうちに、お伺いしておまいりしたいとお話しさせていただいておりました。 おまいりもしたいし、お聞きしたいこともありましたし。。。 電話口のお母様は、やさしく「いつでもどーぞ…

そして、おでかけ・・・

実は先日のこと、あの子のご実家へ行ってまいりました。 そこで、予想外のダメージを受けてしまい、ちょっと、気持ちがざわついてしまいました。 伊豆編はお話が前後しますが、差し障りなくアップ予定です☺ 妙に落ちた感じですが、もうチケットも先月に用意…

ブラウスと、くまと・・・。

12月2日嵐の月曜日。 関東地方の荒れたお天気は、まるでわたしの心模様そのもの。。。 もう、いいかげん疲れちゃったな・・・。 今回は、ちょっと前のお話です。 わたしのココロが一区切り付いた時、アップしようと思ってました。 正直、もうかなり複雑な…

YOKOHAMA TOKYO 物憂げな気持ち抱えて、今日も「のぞみ」は西へ。。。最終日・・・。

東京方面は、以前はぷらっとこだまばかり利用しておりましたが、一度のぞみの味を覚えると、窮屈な上に遅〜いこだま指定席に乗るのは結構ストレスなのです(*_*; ドリンクプレゼントは魅力的なんだけどね… 多分、こだまは自由席の方が全然ゆったりとしてるは…

YOKOHAMA TOKYO 物憂げな潮風と花の香りとヒトの暖かさに包まれて。。。3日め 横浜美術館「ルノワールとパリに恋した12人の画家たち展」・公園お散歩と・・・

朝食いただいて、歯磨き中〜。クタクタ顔だわさ・・・。目の下ぷっくり(+_+) 本日の予定は、横浜美術館「ルノワールとパリに恋した12人の画家たち展」鑑賞後、秋バラ咲く山下公園とかを散策 それから、東京で「きこさん」にお会いする予定ナリ。。。 きこ…

YOKOHAMA・TOKYO 物憂げな11月の夕陽に照らされて。。。2日め ゴッホ展・コートールド美術館展みた😊そして咽せるココロ・・・

初日からクタクタになったわたし(*_*) まぁ、何となくこうなるとは思っていたけど・・・。 乗り鉄のおでかけではないから、乗る列車があるわけでもないので、絶対に起きなきゃいけない時間があるわけでもないのですが、だからと言っていつまでも寝ているワケ…

YOKOHAMA・TOKYO 物憂げな11月の風にふかれて。。。初日🗻 クリニックとひまりやさん🍶であの子を想う・・・

女装でお泊まりのおでかけ始めてから、もうかれこれ3年経ってしまいました。日帰りから数えれば3年半です。ホント、あっという間です・・・。経年劣化もあっという間でしたけど(*_*) ビビってビビってビビりまくっていた頃からすれば、外見は置いといても…

名古屋プチブラしてみたこと・・・

11月の最初の日曜日、名駅へちょっと所用がありました。 あ~、名古屋駅のコトですよ…名古屋の人はほぼほぼ名駅と言いますσ(^_^; なんか外出するからには、ちゃんとメイクしなきゃいけないような気がして、女装しておでかけました 別にする必要もなかった…

一応、明日からおでかけですが・・・

前回のおでかけから、あっという間の4週間でした。 慌ただしく、もう次のお出かけです。とは言っても、今回はクリニックの受診と、夏に前売り券を用意してしまっていたので、東京と横浜の美術館を3館巡り、それから少し人とお会いして・・・という感じです…

そして名古屋へ🐸 たくさんの差し伸べらた優しさに触れたおでかけがおわる・・・。

翌朝、7時前に目が覚めてしまった。全然眠れてないけど、眠くない。ずっと高ぶった状態を引きずっているのかもしれない。 でも、目覚めた時、わたしはココロが軽くなってた気がしたわ。 昨夜のひとみさんのお話にもあったけど、独りよがりの人間には2種類…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・ようやく「マリーマリエ 」へ行きました。。。

テクテクと5分ほど歩いてマリエ到着~そもそも近いんだから、歩けるのよ〜 お店入ると、ひとみ社長にお出迎えいただきます。昨夜の挨拶そこそこに、衣装決めたつもりが全然決めてないので、衣装決めからです んで、ひとみさんが何着か着せて下さる間に、な…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・「サンダーバード」でついに福井「マリーマリエ 」へ・・・の前にシェービングですf^o^:

なんだか、この朝は予定の時間よりも早く目が覚めてしまいましたね… もう少し眠ってお肌の負担を減らしたいトコロでしたが、眠りの質が良くないのでいっしょか・・・。 マリエ行くときって、いつもどことなく、緊張して落ち着かないのです メイクしないので…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・鞍馬寺越えて貴船神社へ。そしてクタクタになって、人とお会いした。

鞍馬へやってきました~ やっぱりお天道様ある明るいうちに来ると雰囲気違うし、気分もいいよね~☀↓ホームでお写真撮ってると早くでてね〜って駅員さんに言われます。 折り返しまで時間ないし、上りの電車に乗られるお客さん、並んで待ってらっしゃるからで…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・おけいはん「洛楽」で京都へ・そして叡電で鞍馬へ

この日の夜の待ち合わせが祇園四条だったので、もうおけいはんで京都行こうと決めていたわ。目指すは鞍馬とその辺り そして、今日だけ乗り鉄度が少しあります。。。 1月にも昨夜お会いしたまいちさんと叡電のってるのだけど、時間が遅くて辺りは真っ暗で、…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・高速バスで大阪へ🚌

今回はタイトルに悩みました。いつもなら適当に浮かんでくるのに、今回はどうしても浮かんで来ません(+_+) だから、行ったまんまのそのまんまのタイトルになってしまいました。まぁ、タイトルなんてどうでもいいコトなんでしょうけど。 今回はバス移動も多く…

台風一過。。。お姫さまの去った部屋へ・・・

東へ向かう「のぞみ」は東に着いたら、今度は西へ向かって、またここへやってくる。 西へむかう「のぞみ」は西に着いたら、今度は東へ向かって、またここへやってくる。 でも、あの「のぞみ」はいったきりだ。。。 待っても・・・待っても・・・全然、戻って…

ロフト名古屋 POPSHOPでくま見に行った! ドラゴンズロードとイオンモール名古屋矢田へ!

結局、この日がのぞとやりとりした最後の日になった・・・。 9月28日土曜日の夜7時頃ー。 この日の晩、のぞはからみ処粧で爆食いしてたらしい(^_^;) 日曜、DM入れたけど、返事が帰って来なかった。 といっても、くまの画像送っただけなんだけどね… 喜ぶ…

明日からおでかけです・・・ 今年も「ぼっち」でマリーマリエへ。

わたしなりに考えたのだけど、今月もおでかけする事にしたの。 思うこといっぱいあるよ。 でも、行くことにしたわ。 来月も再来月も、そしてそのあとも、ずーとわたしの決めた通りにおでかけする。。。 今回、大阪と京都で人にお会いします。 ちょこっとだけ…

四国のおでかけブログを終えて。。。のぞを想う・・・。

四国のブログの書いてる途中、のぞが突然、逝ってしまったのを知った。 ちょうど、四国まんなか千年ものがたりのあたりを書いてる頃だったわ。 こんなに悲しいことがあったのに、無理にアップ続ける必要もなかったけどね・・・。 でも、わたしは続けた。。。…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐった〜 やっぱりクタクタの顔で🐸みち

まるまる朝から晩まで、一日中のメイクを4日間も続けたのです わたしの劣化したお肌でよく頑張ったなというのが今回の印象。 昨日の最後はかなり崩れてたけど4日目にしてはよく持ちこたえていた方です。そりゃ、あれでか~と言われるとツライですけども、…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり ことでん志度線で懐かしい電車に出会ったりした

結局のトコロ、思い出す限り涙は尽きないのだろうね。でも、思い出しても涙が出なくなることはあるのだろうか。それとも全て忘れて涙流す事さえ忘れてしまうなんて、そんな日が来るのだろうか。 飾ってあった新品のおパンのぬいぐるみの袋の口が勝手に開いて…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり しあわせさん~こんぴらさん・・・1368の階段を昇って、金刀毘羅さんの奥宮・巖魂神社へ

のぞの行動を調べるコトに、病的なくらい異常に執着してたわたしは、頂いてたTwitterのメッセージリクエストのDMにも気づかず、随分と遅れての返信してしまった。でも、のぞみちゃんのコトを思っていらっしゃる方が、ちゃんといらしたのだと知ったら泣けて…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり マリンライナー・パノラマグリーンはすごいよ!!そして、琴電で琴平へ🚃

月曜日。やっと涙も枯れたのかと思った。それとも、やっぱり3日分の情けしか持ち合わせてないのかと思ったりもしたけれどね。虚脱感と無力感は相変わらずだったけど。 でも、帰り道の車の中で急に潤ってくる瞳に、あぁやっぱりまだ泣けるんだって思った。。…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり アンパンマンシティ土佐山田からスイッチバックの新改駅。最後はサンポートをお散歩してみた〜

第10夜の煌めく月が煌々と空に映し出される頃、わたしはのぞのご実家にやっと辿り着くことができた。 今日は、のぞが本当に天に昇って行った日でした。 お父様と電話口でお話させていただいたけど、「今は(のぞみちゃんが)伊豆に帰ってます」とおっしゃっ…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり 「四国まんなか千年ものがたり」そらの郷紀行 人生初の豪華昼食いただく🍴

わたしの母はアルツハイマー型認知症で老人保健施設に入所してる。その母に「仲の良かったお友達が死んじゃったの・・・」って話したら、「仕方ないな…」と言ったあと泣き出した。わたしも泣き出しそうになって、「どうしたの?」って聞いたけど、母はただ頷…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり 「伊予灘ものがたり」海を愛でながら、ちゃんぽん王国の八幡浜へ

とても悲しくて、さみしいよ。 でも、こんぴらさんに辿り着きたいので書き続けます。。。 わたしの思いを語りたいから。 この項は、ほとんど完成したモノを補正する程度でしたが、これ以降は、すごくフラットを意識して書いてます。それってとても大変な作業…

なみだで霞む月。。。のぞのコト。。。

突然、逝っちゃった。わたしに黙って、わたしを置いてきぼりにして、何も語ってくれずに、ひとりで逝っちゃった。 イロイロあってもわたしの気持ちは変わらなかったし、大好きだったし、大切な存在だったのに。 来月迎えるハズだった彼女のお誕生日。わたし…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり 伊予鉄道の松山市内線めぐり〜

今日も慌ただしい1日の始まりです。 午前に市内線の路面電車乗りつぶして、坊ちゃん列車の写真も撮って、それから松山駅に向かって「伊予灘ものがたり」に乗る・・・。そして、トンボ帰りで高松までたどり着かねばならない1日。。。 う〜ん、なんでこうい…