埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~3日め①八戸線で大失敗しそうになって、立ちっぱなしで久慈まで参りましたぁ〜

この日は盛岡を離れて仙台へ移動ですが、一旦北上して八戸より八戸線と三陸鉄道、そして山田線を乗り継いで盛岡に戻った後の仙台移動です 盛岡泊ですと、荷造りは一度で済みますが、帰りの朝が早くなるし、仙台の街へもいきたいのですよ さて、こんなんでお…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め④その夜・・・「綾波レイ風」の「長月レイ」です💕

いい気分で河川敷を歩いてホテルへ戻ってまいりました 年に一度くらいは着てみようと、持ってまいりましたこのレイ風のコスです エヴァの興行収入は快調のようですね。公開が遅れに遅れておりましたけど、まぁ良かったですよ。でも、わたしはまだ見ておりま…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め③一ノ関から盛岡へ・美味しいお蕎麦をいただき、河川敷で花を愛でて幸せな気分で至福のときを過ごす〜

行き同様に鉄分濃度は高そうな予感です ホームにそれらしき奴らがウジャウジャいるもんね。。。 帰路も先頭車に乗ります。今度は4号車が先頭ですね。三脚を取り出して自撮りです。 誰もお撮りしましょうかなんて声はかかりませんのでね 涼んだら少し復活し…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め②そして黄金の金色堂・中尊寺へ〜

岩手県交通のバスで中尊寺へ平泉のバスのフリーきっぷもあり、みなさん平泉を巡るようで購入されてましたが、わたしは中尊寺しか行かないので買いませんでしたね。 帰りを新幹線にするならば、もう少し巡れましたけどね、帰路もジパングを堪能いたしますので…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め①485系「ジパング平泉」で平泉へ〜

この日は485系「ジパング平泉」に乗車です。こんな感じで参りましょう〜 東北ディストネーションキャンペーン実施中ですわたしは乗り放題のパスを手にすると、貧乏くさいので、とことん乗りまくろうとか思ってしまいます。この日も午前に485系ジパング…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め⓪盛岡のあさぼらけ〜

おでかけ前です 近頃はメイクのスピードが上がってますので、髪の毛さえ上手くまとまれば、まぁまぁ時間の余裕が生まれるのですよね 余裕があると、午前の柔らかな光の恩恵を受けたくなりますそれにお化粧もハゲてないからピカピカですしね✨ 最近、ちょっと…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~1日め②盛岡のよるもいとをかし・・・。

ホテル近くのマックスバリューへお買い物へいきまして、夕食もそこで用意いたしましてサクサクとお部屋で済ませました。 あとはいつもの時間ですね 数年前にamazonで198円で買った赤いベビードール。久しぶりに着てみました〜 まぁ、別に何ってワケではあ…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~1日め①「ひたち13号」で全線復旧後の常磐線に初めて乗って思ったコト

6月は割と1日の長い日が多いですよね。まぁ、夏至があるくらいですし。なのでわたし的には車窓の景色も遅い時間まで見えますからね、冬なら暗闇になる時間帯でも、この時期なら遅くまで景色を楽しめるわけです。難点はお天気が悪い日が多い!!過去6月の…

ぷらっと近鉄で大阪までおでかけ〜

春先に購入した近鉄株主優待乗車券は、大阪での美術展とか近鉄沿線でお花とかを見たりする時に利用する為に用意しておいたのです。まぁまぁお安かったしね。。。 ところが、メインの大阪府が緊急事態宣言下になってしまった為、当然に美術館も長期休館となっ…

ラベンダーの香りを求めて荒子川公園へ〜でも目立っていたのは紫のサルビアと白い紫陽花のアナベルだった・・・😅

この日、午前にどうしてもオトコで済まさねばならないタスクがありまして、本当は遠くへ行きたいトコロがあったのですけども、仕方なく悶々としながら我慢したのに、オトコの用事が急遽無くなってしまいました。あ〜・・・。 伸びた髪をカットにも行きたかっ…

なんとなく北の大地へ・・・ お天気に恵まれたフライトで帰ってきた~そして、最後にドリームリフターを見つけて犬のように喜んで飛んで行ったよ🐾

朝一発目、ねむ~の一撃。。。5時起きだもんねお部屋は札幌駅を見下ろす位置なのです。レールビューホテルですよ〜。といっても、札幌駅西口の小樽側に位置してますので、優等列車は走ってきませんね。 そもそもJR北海道グループのホテルだから、今回は利用…

なんとなく北の大地へ・・・ 札幌最後の夜‘🌃

そもそも、名古屋最終便がコロナで減便欠航になったおかげで札幌泊になってしまったのですよね。。。それで、来る途中で千歳泊でも良かったのになぁというコトですけどもね お食事も済ませて降りますし、明朝は5時起きですので最後の夜はホテルで一人まった…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内公園とサロベツ原野を巡った3日め サロベツ原野の広さに驚くも、原生花園に花は見当たらず〜

稚内からサロベツ原野へ向かいます。これが距離にして40kmほど離れておりまして、意外と遠いのねって印象でした列車ですと、豊富から稚内まですぐのような気がしてたもんですからね。 稚内公園を出発し、国道40号線を南下します。市街地最後の信号を抜け…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内公園とサロベツ原野を巡った3日め 予想外のお天気に驚き☀️アルメリアの咲く稚内公園へ🌺

朝食です。口紅は頂くと剥げてしまうから、それ以外はキチンとメイクしてやってきました。いつも朝食時はこんな感じです。 それにしても、肉団子みないなにムクんだ顔だし、このチョーカー着けるとなんだか首が長く見えるね〜 やっぱり、やる気のないスタッ…

なんとなく北の大地へ・・・ 3日目、稚内の朝ですぅ〜

朝食後、サクッとおでかけ前に撮っておきました。ここのホテルは窓が大きいので、撮りたいモノが撮れそうだったのでね。ショーツに付いたお花がお気に入り。ムクんで眠そうでしょう?前夜はちょっと夜更かししすぎましたf^_^; ちょっと、イメージと違うので…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内の凍えるひとりの夜に④独宴と戯れはつづく〜・・・。

お洋服をまた脱ぎ捨てた後ですね。 お腹が相当やばい〜 お部屋が間接照明ばかりの暗めの感じなので、部屋中のスタンドライトをかき集めると、こういう感じで光を放つのです✨ アプリのエフェクトとは違いますよ 4合もあるから、ひたすら飲んでましたね。残し…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内の凍えるひとりの夜に③ミニスカでチラ見せ〜

なんか、酔ってこうーなったのか、酔う前からこーだったのか、記憶曖昧ですが、こーしたのは事実ですのでね😌目つきヨロシクないねぇ〜😒 やっぱり酔いが回ったあとだな・・・。 なぜか、着衣の方が艶めかしく思えます。なぜかスマイル〜😃 この夜は長く、まだまだ…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内の凍えるひとりの夜に。。。②ボディースーツを纏う時

コレ着るの2回目です前回は昨秋の千葉でしたね 黒は中々着こなせませんけど、似合わなくてもそそられる色ですよね。だって、他のお色と比べても、妖艶さが違うんもんね。。。 着るのが大変なのは相変わらずです後ろのクロッチ、いったい何個付いてるんだと…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内の凍えるひとりの夜に。。。①

刻むほどではないのですが、わたしのこだわりで「夜」編は刻んでますまぁ、いつものようにそーしたかっただけですのであしからず。。。 あー、この項は熟女倶楽部感は満載ですのでね~ スケスケスリップを買ったつもりはなく、セシールかニッセンでフツーの…

なんとなく北の大地へ・・・そして最北へ辿りついた2日目 強風のノシャップ岬で夕日を眺め、一人の宴を楽しんだ夜🍶

前回もお世話になったニッポンレンタカー稚内駅前店に寄って、車をピックアップしました 車種おまかせの一番お安いプランで予約致しましたら、なぜかまた釧路ナンバーのインプレッサでした。前回も軽で予約したら釧路ナンバーのインプでしたから、よーわかり…

なんとなく北の大地へ・・・北へ、そして北へと2日目 宗谷本線で北の果ての稚内を目指した〜

この日は稚内まで鉄路で移動なのです「ライラック」旭川までで、そこから「花たび そうや」で稚内まで移動のはずでしたが、運行休止なので「サロベツ」で稚内へまいりました。ただ、いつもの編成でなくて、「はまなす編成」を用いた運用が入ってまして、一応…

なんとなく北の大地へ・・・怒涛の1日の終わりは「サッポロクラッシック夏の爽快2021」で🍺

わたしにしては、まぁまぁ大変な1日になりましたね 予定ではお昼に千歳へ降りて✈️ラーメンを頂き15時のチェックイン開始時間にホテルへ荷物を入れて、夕方から藻岩山でも行ってみようと思っていたのですが、霧散した計画でありました まぁあれから羽田に…

なんとなく北の大地へ・・・怒涛の1日目。女子的搭乗で初ディレィと初ゴーアラウンドを経て、北の大地をかみしめた日。。。

「花たびそうや」の運行見合わせで、いろいろと思いが逡巡した思案の末に最終的には北海道へ渡ることにしたわたしです。 この時期の北海道なら、どこも快適で楽しく過ごせるんじゃない?って誰かの言葉を信じてみたくなったのでしょうね。 8月の連休も検討…

横浜日帰りでおでかけ❷〜ついにV作戦始動!!「ガンダム大地に立つ!」本当に立ってるよ〜!動いたよ〜!感動の「GANDAM FACTORY YOKOHAMA」

山下ふ頭の入口辺りから大地に立つガンダムが見えてます。こりゃ、マジ大きいなー チケットは事前予約の指定時間制とのことで、日も長いので16時から19時のチケットを購入しておきました。あと、ガンダム間近に見ることのできるドックタワーのチケットは…

横浜日帰りでおでかけ❶〜やっぱり「のぞみ」は早いのです🚄 昼下がりの霊園で、ひとり物を思いに耽け、散り際のバラに何かを重ねた山下公園🌹

今回は横浜日帰り弾丸ツア~ とはいっても、新横浜までは「のぞみ」で僅か1時間20分ほどですからね。ホントにアッという間ですよ。ただ、日帰りで往復2万円弱はは少々痛いトコロですけども、スマートEXワイド早得21ならばもう少しお安く行けたのです…

何かを成し遂げた1日にしたかった冴えない日のわたし⑵〜エヴァは今日もダメだった〜でも、バラを愛でに庄内緑地公園へ行ったよ〜🌹

お墓を参ったあと、捕らてないエヴァラッピングをなんとか撮影しようと、名古屋駅のあおなみ線改札へ向かいました。窓口で直接運行状況をお聞きしようと思ったからです。 あおなみ線ホームがはJR貨物の路線上に設置されている為、新幹線ホームと在来線ホーム…

何かを成し遂げた1日にしたかった冴えない日のわたし⑴〜「花たび そうや」にまつわるドタバタ劇の始終

今冬のこと。JR北海道のキハ40「山水」と「紫明」を使用して、臨時急行「花たびそうや」が旭川〜稚内間を5月から6月にかけて週末に運行するというリリースを知ります。コレ、昨年は緊急事態宣言発令で運行中止になってる列車なのでした。 これにはかな…

探し物はなんですかぁ?~何も成し得ず😩冴えない1日😖

4月に撮れなかった、あおなみ線のエヴァラッピングを撮ろうと一応おでかけしたのです。ただ、仙台で迷って買わなかったスカートに相当に未練タラタラでして、名古屋から40kmほど離れた西尾市のモール「ヴェルサ・ウオーク」にSUZUTANが1店舗見つけました…

美人さんガイドで京めぐり② 再び上賀茂神社へ〜・お昼の冷麺は冷やし中華?そして、今宮神社で厄除け「あぶり餅」を・暑さでクタクタの午後。。。

暑いです日差し強いですもう、灼熱に耐えきれず、傘を取り出しましたただ、おでかけ前半の雨予報に備えて、日傘でなくて雨傘しか用意してませんのでイマイチですけども、紫外線で直火焼きのマル焦げになるよりはマシかと思えば仕方なしですよ 最初に申し上げ…

美人さんガイドで京めぐり①。。。世界遺産「賀茂別雷神社」と、紫の花の美・天然記念物「太田の澤のかきつばた群落」に感動したよ〜

チェックアウトは11時。前述の通り、この日は美人さんが上賀茂神社を案内してくださいました〜。わたしと違ってお忙しいのにね、1日空けてお付き合いしてくださったわ 朝食が美味しすぎて、かなり食べ過ぎの朝です。下腹さらにポッコリでした しかしながら…