埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

古都再上洛!V 振袖フリフリ召かして❤伏見稲荷へ~🎶京都夢館五條店にてお世話になりました〜

今回のメインイベントの日ですね お天気は雨の心配なさそうで、祈るような気持ちでこの日を迎え、ここに来てようやく安堵します 今回のお支度は、宿泊したスーパーホテル烏丸五条近くの「夢館」さんでお世話になりました。着付け、メイク、ヘアセットして頂…

古都再上洛!!!びわ湖テラスでまったりしすぎて、帰りが大変だった〜😵

ここは冬にはスキー場のゲレンデとなります。結構な斜面のため、三脚を水平に固定するのに石を拾い集めて確保しました 琵琶湖をバックに自撮ってみます。 眩しい〜 うしろ~ 浮いてる島は沖島かね〜?? どの位の時間、山上にいたのかわからないけど、陽の傾…

古都再上洛!!その前に😊お天気いいから☀びわ湖テラスへ行ったよー!

最初の予定ではこの日は京都へ移動だけ。まぁ、チェックインを早めにして、ヒトカラ行ったりブラついてみたらいいやって思ってました。カラオケ、随分行ってないからね~ まぁ、振袖召しておでかけする日のお天気は2週間前からずーっとチェックしまくりでし…

古都再上洛!前夜🌔

前回の上洛から、わずか2週間後の10月の最終日、再び京の都を目指します まぁ、メインは以前から思い描いてたのですが、振袖召して、京の街で撮影していただくことですけどもσ(^_^; その為にお天気だけがとにかく心配で、2週間前からずーっと予報と睨め…

秋の日の秋桜を愛でに💐そして秋の夜空に美しくも儚く消える大輪の「花」を見ゆ🎇

おでかけするのはいいのですが、一応、他の所用もそれなりにありますのでね、ちいとばかしバタバタしがちなこの頃です(*_*; それでも秋は咲き誇るコスモスが見たい!もうちょっと遠くのコスモス畑が本命だったけど、この日は午前に所用がひとつあったので、…

京へ。。。番外編 京都伏見稲荷🐱で美人さんの愛機📷のファイダーの中のわたし💕

お写真落としたディスクをも頂きましたので、そちらをまとめてみました 京へ「その3」の写真と重複するかもですが、まぁその辺りはテキトーですのでね。。。 今回は、ほぼほぼ写真だけの構成で〜す。 単純に良い表情したわたしがいましたのでね お写真を順…

京へ。。。その4 イオンモールKYOTOの中華の老舗「ハマムラ」で「からしそば」をいただき、京都駅をウロウロ🚶🚶

稲荷駅です。京都へ戻るのです。おなかペコペコです でも、美人さんが一番気の毒・・・ 駅の上屋とかの柱も、お稲荷さんに合わせて赤く塗られております。 列車の到着迫ってて、美人さんに急ぎ撮って貰ったのでブレてる~ 疲れて座る~ イオンモールKYOT…

京へ。。。その3 雨のおいなりさんへ参る🙏〜京都伏見稲荷🐱へ美人さんに案内してもらってモデル気分で撮ってもらったよ〜💕

予報通り、朝から雨でした☔ 美人さんの案内で、伏見稲荷へ行く予定ですけどもね。まぁそりゃこういう雨の日もあるでしょうよ。でも、寒い1日の予報でしたので、名古屋を出るときに急遽ニットを持参してきて良かったですよ 夕方に京を立ちます。荷物をホテル…

京へ。。。その2 京都駅よりボケボケ歩き🚶‍️東本願寺をチラッと拝んで、古都の美人さんとお会いする😊

京都で〜す。 酔狂の極みで、わざわざ近鉄に乗って上洛を果たしました〜。 ホテルのチェックインは15時からでしたので、お天気もいいから京都駅をブラついて、ユラユラと烏丸五条のホテルへ向かうことにいたしました 京都駅はわたしが初めてお泊まりでおで…

京へ。。。その1 「ひのとり」で近鉄名古屋から大阪難波へ~そして上洛する酔狂ルート

今年の10月は祝日がないのです 全然予定もなかったけど、メンタル持ちそうもないので、とりあえず月のなん中に休みを入れておいたのですよ。 そしたら、ちょうど京都行く予定ができましてね(^_^)v GOTOキャンペーンと、インバウンドの減少でホテルの価…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道から帰る〜想いのすべて、この北の大地の空と風が包んでくれたよ・・・さーて帰ろうぞ🐸〜の項

北海道最終日です。長いようで、短い7日間が終わります あとはひたすら帰るだけだけで、お天気悪いのもわかっていたから他を巡る気にもなれず、7時過ぎに起きてゆったりした朝です 朝食は会場にていただく方式でした。レンタカー返却の空港営業所には11…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・は・し・や・す・め⑦ワッカナイのヨルは更けていく

わたしが「ニューハーフ倶楽部」という女装系のムックを買ってたその昔、「熟女クラブ」という、これまた結構マニア向けのムックもありました。 とにかく色んなマニア向けの本出す出版社だったからね…SMは当然ながら、「おもらし」とかいうものまであって、…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・稚内市内と秘境駅抜海へ行って、最後の夜を楽しんだよ🎶〜の項

街へ戻る頃にはスッカリ曇ってしましましたもう、夕日は全く期待できそうにない空ですが、風だけは昼頃よりも弱まった気配です。。。 稚内副港の停泊漁船ですね。晴れていた行きに撮っておけばよかったよ・・・。慌てて宗谷岬向かってしまったからね。 船が…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・レンタカーで宗谷岬を目指したら、ありえない暴風に包まれたぁ〜の項

レンタカーショップにやって来ます 何組か待ってらして、列車でお見掛けした方ばかりかな やっぱり、観光するにはレンタカーが便利ですし、二人以上ならバスとか利用するよりも割安ですからね(^-^) その中に、結構なお年寄り夫婦がいらしたのだけど、受付が…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・特急「宗谷」でJR最北端の駅・稚内へ〜の項

わたし的に前人未到の6日目の朝を迎えました。毎日毎日、朝から晩まで化粧して、列車に揺られているだけですけども、夜遊びもせず早寝早起きの日々ですよ 成長ホルンモンドバドバタイムに寝ていたおかげで、睡眠時間と早朝4;30起きの割にお肌の調子は悪…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・は・し・や・す・め⑥サッポロ最後のヨル🌘〜

サッポロ最後の夜、翌日も早朝に起きねばならぬ為、「信玄」から帰って来てサクッと撮っておきました。メイクハゲハゲですが、青地にバラ模様のデザインが気にっておりますのでね(^_^)/ ショーツのリボンが凝ってるのです。でも、コレすぐに解けてしまうのが…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・「大雪」の指定座席に驚愕し、「ライラック」で札幌へ〜の項

北海道で最悪の出来事が発生した日となりました 函館で指定席を取る時、この「大雪」の前面眺望のある最前列の1号車17Aはすでに埋まってました。わたしはB席でもいいからと言うのだけど、窓口氏がこのご時世に他の席が空いてるのに相席は無理だと言われ…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・快速「しれとこ摩周」で釧路から網走へ。オホーツク海を見て感動する〜の項

前日の朝食で、カレーのルーだけ欲しいと言ったら、例のレセプションの女性に「ご飯とセットです」と断わられ、なんか、うーって気持ちでした別にパックに入ってセットになってるわけじゃないんだし、お鍋からルーだけ入れるだけじゃんと思ってさ・・・。な…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・は・し・や・す・め⑤クシロのヨル〜🌗

こういう風な感じの三連になってしまいましたが、トビトビでアップするよりも釧路のコトは釧路にひっつけておかないとムズムズする気がしましてこういう記事の順序になりました~ 寂寥感漂う釧路の夜の街に出る気も起きず、この夜もお部屋でこんな感じで過ご…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・は・し・や・す・め④クシロのアサはつづく〜☀️

釧路のアサはまだまだ続いてます。余りに時間を持て余してまして、スリップも脱いでみます。初日に着て来た黒いスーツのアンダーは、この黒のブラショーツでした 釧路駅前になんかあればブラブラしても良かったのですが、なん〜もない感じでしたしね(´д`)調…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・は・し・や・す・め③クシロのアサ〜☀️

釧路の初日の朝はゆったりしてた為、時間を持て余してました 一度は着たお洋服をわざわざ脱いで撮ってみました このスリップは一番のお気に入りだからね❤ムフフ~ 髪を上げてみた〜ちょっと印象違うでしょ? コレまぁまぁ、地顔に近づくんだけどね。。。 朝…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・JR最東端駅「有人駅」根室駅、花咲かにのカニ玉そばいただいた〜の項

根室駅へ戻って来ました。先ほどは全然写真撮ってられなかったので、ゆったりと撮ります 「幸せの黄色いポスト」本物のポストです。お手紙出せますよ平屋の駅舎です。わたしは善人に見えるのか、一人で来てたチャリダーの方に写真撮ってって言われる。。。 …

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・JR駅最東端「東根室」駅に降り立つ!!〜の項。。。

行程4日目です。いつもなら帰路に着く頃ですよ。 当初は納沙布岬へ行き、東根室駅も行くつもりでしたが、その為には釧路を8時過ぎの列車に乗らねばならぬ為、5時過ぎに起きせねばなりませぬ。そろそろ、疲れも溜まり始める時期ですので、行きたいのはやま…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・は・し・や・す・め②サッポロのヨルはつづく🌓

何となく北海道でバニーちゃんになりたくなりました1着持ってるのに新たに記念購入?して北の大地で装着ですσ(^_^; コレ着てヒトカラ行きたかったけど、結局お部屋で着ただけでした。 わざわざこの為にピンヒールの黒パンプス履いてきたのにねぇ~ しっぽは…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・「スーパーおおぞら」で帯広へ。そして、豚丼🐷喰らったけども・・・の項

なんでこーなるのかホテルで荷物をまとめる時間もなく、慌てて向かった豊水すすきの駅で、クソみたいなオンナに遭遇する ぶつかってもないのに、ぶつかったと言い掛かり付けられ、わたしはキレたわさ 本人的には感染予防のつもりで、手袋をしてるようなのだ…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・慌ただしく札幌市電を1周乗っただけ〜の項

この日は釧路へ移動する日なのです。 ただ、札幌来たからには、札幌市電は乗っておきたいのですからね~ 午前に市電を楽しむ予定でしたが、殊の外あんまり乗れずで、次回のお楽しみになってしまいました(*_*) 3日目です。いつもなら疲れが顔に出て来る頃(´д…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・は・し・や・す・め①サッポロのヨル~🌔

7日もおでかけすると、自分の記したいこと沢山ありすぎて収拾つかなくなる。日記だから端折りたくはないけども、余りの文字の多さにわたし自身もになります。。。 ひといき入れる感じで、わたしの趣味的画像ですよ(*´▽`*) 札幌の夜のラーメン以外は、全て…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・「美遊バス」で巡る美瑛の風景に癒された〜の項

地元の観光バス会社で運行される「美遊バス」 眺めの「ビュー」と、「美瑛を遊ぶ」をもじっているらしいです。 バスの側面ですね。感染予防対策のため、2席で一人の配置です座席が選べたので、なるべく前方をお願いしました。こういうバスツアーの時は早く降…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・レンタサイクルで巡る美瑛の空と風に癒された〜の項

さてさて、やってきましたた美瑛です 美遊バスという、美瑛の名所を巡る定期観光バスが運行されておりますが、ネットで4日前までしか予約できなくて、空席あれば当日販売もあるよ〜とのこと。郊外へいきたいトコロあったので、車が手配できないから手段はこ…

めぐりめぐって最後の訪問地、いざ北海道へ〜想いのすべて、この北の大地の空と風に包まれてみたい・・・「ふらのラベンダーエクスプレス」の展望席で美瑛をめざしたぁ〜の項

まぁ、この日の予定を加えた為に、結局函館ステイが飛んだ次第なのですよねσ(^_^; というのは、ある日のこと、JR北海道の前面展望のあるノースレインボーエクスプレスという車両を見つけてしまいまして、ちょうど道内にいる間に「ふらのラベンダーエクスプレ…