埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

四日市トンテキと🐷あすなろうな日 カットして💇‍♀️トンテキ食しに四日市へ。

最近のことです。文章というか日本語というか、全く読解力も表現力の欠ける方がおりました。要するに、こちらからのコトバが理解できないからわたしが言わんとするコトがちゃんと伝わらないし、あちらの言ってるコトも伝わってこないのです。言ってる本人はちゃんと伝わってると思ってみたいで、間違った理解をしてるから、噛み合うワケがないですわ。

わたしがそれを指摘すると、「上から物を言ってる!」と言い返されてしまい、こっちにすれば言葉正しく理解できてないし、伝え方も間違ってる相手には呆れ果てるほかありませんでした。ホントにこれで会社の要職に就いてるの?って思いましたね🤔

そもそもの個人的意見ですが、女装というのの自分よりも下だと思ってる奴はまぁまぁ多いと思ってます。相手してやれば喜ぶとでも思っているフシがあるようで、完全に優位に立ってると思い込んでるのです。そして、基本的に打たれ弱いのが多いのも特徴かもです。なので不意に予想外の逆襲してくる相手に遭遇すると、女装のくせに上からモノいうんじゃねえ的な感じでしか対抗の術を持たないパターン多いですね。

ほんと、こんなのばっかだなって思いつつ、切れたコトは全然構わなかったのですが、カットだけは行かなきゃいけないかったので、おでかけした次第ですよ。

カット後はどうしようかなって考えてまして、お花は前週に梅を愛でて来ましたし、モクレンが満開でしたから、近場で見に行こうかとも思ったりしてました。でも髪を切ったらお天気もいいし、豚でも食らって電車でも乗りにいこ!って感じで、四日市にまいりました😄

ただ、お兄のところで久々に履いてみたスカートのゴムが切れてしまい、ウエストズルズルになってしまいます😱ストラディバリウスのスカートですが、ゴムウエストはやはり寿命が短いかな😨

アメピンを工夫してお兄が止めてくれたので、激しく遠出ではありませんから脱げはしないでしょうけど、良い幸先ではないかもです💧

四日市とんてきをお昼にいただき、ナローゲージ四日市あすなろう鉄道に乗ろうという計画なのです。さてさて熱田から出発〜🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161213j:image
名古屋で関西線の快速「みえ」に乗り換えて桑名まで。混んでましたね〜💧それから近鉄四日市までまいります。それが一番運賃が安くなるからですよ😀
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161325j:image

いきなりですが、あすなろう四日市です。立体写真になるはずですが、立つ位置や撮る位置が悪いのか、ヒラペッたい1枚にしかなりませんでした😢
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161719j:image

あすなろう鉄道は近鉄時代も含めて3回目の訪問です😊全国的にも珍しいナローゲージの鉄道が三岐鉄道北勢線も合わせて近くにあるのは楽しいコトですね。

先週痛めた膝も完治したし、今日もパンプスでワシワシ歩きます👠
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161734j:image

まず、フリー切符を購入いたします。先にお食事を済ませたかったので、一駅先の赤堀まで乗車してお店まで歩きますよ🚶‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161753j:image

ホーム幅狭いので、斜めから撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161809j:image

遊園地の乗り物のような車体幅。車両の更改が行われたようで、新しくなっておりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161824j:image

ちょっと、小さな車体の感じが伝わりにくいでしが、幅は狭いです。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161846j:image

赤堀駅で下車し、調べておいたお店目指して歩きます。沿道は早咲きの桜も咲いていたり、たわなわハクモクレンの幹もありましたので、帰りに撮る事にして先を急ぎます。適当に歩いたら、少し行き過ぎてましたけど、無事に到着です👍
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161901j:image

人気店の性で、列ができておりました。トラブル防止のためか、名前を書くボードはなく、ひたすらお待ちくださいとの張り紙です。結局、名前書いてどっかいってしまうクズが居たりして、戻って来た時にゴネるというクズパターンが多かったのでしょうね。

外で待って、店内入り口では2段階待ち。ようやく案内された店内は空席ばかりでしたので、なんでかなと思ったら、ご夫婦だけで切り盛りされているようで、店内に入れても応対しきれないから、少数組しか入れてない感じでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161919j:image

電車で来る醍醐味😋車じゃ、こーわいきません。お昼から美味しくいただきましょう🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20240323161941j:image
プレモルのボトルは缶よりうまい気がするんだよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162029j:image

とんてきやってきて、驚愕😱なんちゅうキャベツのタワー😵
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162046j:image

今まで食べて来たトンテキって、味は強烈に濃い味付けですし、お肉もギラギラしてますから、正直一度食べるとしばらくはいいわって思える感じでして、忘れた頃にまた行く食べ物だと思ってました。

でも、この日こちらのトンテキいただいて、そのわたしの世界観は間違ってる事に気づきます。お肉が見た目と違って、全然しつこくなくて美味しいんですし、旨味あって濃いだけのソースでなかったのですよね。トンテキも良かったですが、トンカツもありましたので、こんどはそちらをいただいてみたいなって思いましたね😋

「隆座(たかくら)」当然のBuono!
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162102j:image

お腹も膨れた帰り道、あすなろう鉄道を乗り倒す前に先ほどみかけたお花と撮る事にいたします。モクレンはジャリ敷の月極駐車場の隅に咲いてましたけど、たわわ過ぎて素敵です💕

茶色部分は枯れ始めてるトコロで、ちょっと美しくないですけど、はなびらの付け根部分だけピンクに染まっているのがキュートですよ💕

上から見るとスイレンっぽい?

ほんと、住宅地の一角でしたけど、たわわなモクレンは癒されますね。f:id:hikarireinagatsuki:20240323162136j:image

妙に嬉しい😊
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162158j:image

これは途中の神社に咲いてた椿。散り方が好きなお花です😊

さらに途中の児童公園でパンダ発見🐼お子様どころか、誰一人いなかったので、パンダに跨ってしまいました😅🐼かわいいぜ☺️こんなコロコロしたパンダが欲しい〜💕
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162218j:image

赤堀駅近くの公園です。河津桜に似てるかなって思いましたけど、とりあえず桜のようです🌸

埋もれてみた🌸
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162235j:image

藤棚もあって、いい公園ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162255j:image

ちょっと、見つめる風でね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162318j:image

ロングスリット入ってて、足長効果抜群です🙋‍♀️でも、ゴムが切れては廃棄処分ですよ。ウエストゴムのリフォームってスカート買うよりも高いのです😭なので、似たようなモノ探して買い直す方が賢明なんですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162337j:image

四日市市の木でもある、大きなクスノキの木があります。パンフレットに載ってまして、読んだ知った次第です。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162358j:image

道が狭いので、木を入れてとるのが難しかった〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162417j:image

762mmに感じるノスタルジー
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162433j:image
762mmのマタびらき👩f:id:hikarireinagatsuki:20240323162527j:image

日長方面へ行きたのですが、ここで待つのもなんですからね。お手洗いも行きたいから四日市へ一旦戻ります。この写真撮った後、走って電車に乗りましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20240323162549j:image
つづくよ。