埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古都再上洛!!京都鉄道博物館で場違いに振袖フリフリ〜👘

一度は振袖で好きな車両達と撮ってみたかったのですそれがささやかな願いでしたが、なんでてっぱく?!って訝しがる美人さんにお願いして、その願いが叶いました てっぱくって、館内は三脚とか自撮り棒の使用は禁止されて、やっぱり一人では画の幅が出ないし…

古都再上洛!!振袖フリフリ❤️東山界隈を練り歩く〜👘

今年もお下見の過去記事の通り、京都夢館五条店でお支度をお願いいたしました 着付け、メイク、ヘアセットと、全て女性スタッフの方にご応対いただきましたが、わたしがこんなんですから、かなりのお気遣いをいただいてる感はヒシヒシと感じましたね。何だか…

古都再上洛!!花の咲かぬ「ガーデンミュージアム比叡」に行って残念な気分になった〜😞

時は14:50頃です。陽が随分と傾き始めてます。もう、冬の傾きですね… 15時からは「Express銀河」の限定四国便の予約が、電話先着順という前近代的な方法で行われるのです。 一応、ここから電話するつもりでやって来ましたけど、ほぼほぼムリだと思っ…

古都再上洛!!秋晴れの朝、天台宗総本山・比叡山延暦寺へ〜

待ちに待った振袖を召す日がやって来ました❤️もう、祈るような気持ちでお天気を毎日何回もチェックして、☀️マークが出てれば安堵し、☂️のマークでも付こうものなら激しい怒りを覚えるわたしのココロの有様なのでした そして、本番土曜日はほぼほぼ雨の心配は…

再上洛前に髪を整えに美容院行きました💇そして、ついでにブラブラした〜

前回、何を思ったのか、突然ベリーショートにしてしまったので、切る程には髪は伸びておりません。 でもまぁ、翌週は再上洛を果たし振袖フリフリいたしますのでね、ちょっとキレイに整えてもらいに行って参りました 思慮浅く切りすぎて、結局今回もウイッグ…

薄紅の秋桜が秋の日を・・・鈴鹿山脈の麓、三重県菰野町のコスモスを愛でて来たのです🌺

さてさて、10月もバタバタしているうちに秋のお花、秋桜を見過ごしそうになりそうでした。1週目はまだまだ咲き切ってなく、2週目は京都へ行っており、前週は山陰まで行ってたので、満開をやや過ぎてますがココしかないって感じなのでした 幸にも、風が強…

「秋の乗り放題パス」で神様のおわす国へ〜3日め・「スーパーはくと」展望席💺智頭急を振子フリフリで京都へ〜

「スーパーはくと」の展望席乗車も通算3回目。この車両も2024年を目処に順次新型に更改だそうです。新型は乗れそうもないですから、このタイプを堪能しておきましょうそれにしてもサンショウウオのような顔ですね。 最前列へカプっと収まります平日だか…

「秋の乗り放題パス」で神様のおわす国へ〜2日め・備後落合でお蕎麦をいただき、国鉄JR西のOB、永橋さんにガイドいただいた。そして、復路はキハ120で静かに揺られて帰ったよ。。。

「奥出雲おろち」が去ると静かなモノです。ほんと静寂とは素晴らしいのです 帰路も「奥出雲おろち」に乗っていたらマジ発狂してたましたね。ホント、指定席が取れてなくてよかったよ。。。 芸備線ホームのベンチで先ほど購入した亀嵩そばをいただくのです。…

「秋の乗り放題パス」で神様のおわす国へ〜2日め・「奥出雲おろち」で備後の国の人と人を繋ぐ落ち合う駅へ〜

今回、ツラツラダラダラと出来事を書いたので文字数が多いですよ 予報通りの朝から雨です☂️気分は当然ながら落ちるのですが、こればかりは仕方ありませんね ただ、備後落合辺りの天気予報は午後からは回復する予報なので、かなりその予報に期待していた朝で…

「秋の乗り放題パス」で神様のおわす国へ〜1日め・悪天候の中、振り子フリフリ「やくも」で出雲へ☁️

3日間連続で利用する「秋の乗り放題パス」の存在は知っておりましたが、あんまし使い道が思いつかなくて、疎遠でありました。でも、18きっぷの利用期間以外で普通列車しか走ってない路線には有効的でないかと思い、どこかで使えないかなーって考えてみま…

初秋の上洛・京都五条夢館へ振袖👘のお下見ですぅ〜 歩いていたら靴の底がもげて大変だった帰り道。

こんな感じで帰ります帰るだけなのですが、前日と着るものを変えました。靴まで変えたのですけど、この足元のローファーがこの日の曲者となりましたねスカート、ぴろ~ん ホテルから駅に向けて歩き出してすぐのコトです。どうも靴底がベコベコと音を立てまし…

初秋の上洛・京都五条夢館へ振袖👘のお下見ですぅ〜

昨年に引き続き、今年も古都で振袖フリフリするのです んで、その召し物のお下見に、京へは春以来の上洛なのです。もちろん美人さんにもお会いしたかったしけど、かなりお忙しそうで、ちょっとお会いするのが難しそう。。。 でも、春に絶対に撮ってね〜って…