埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道開業150周年🎉「秋の乗り放題パス」で徳島にて四国色のキハ40系に会いに行きました😍DAY-2-Ⅰ・そして、朝です😊

前日と分け目を変えてみたけど、なんかヘンだなぁ〜 阿波踊りってどんなんだっけ?模索中〜。ガーターベルト着けてみます。前夜の顔よりはマシかもって雰囲気になりましたね。 少し整ってきたか〜?スカし気味です ビューんって感じで転がってみます。時間に…

鉄道開業150周年🎉「秋の乗り放題パス」で徳島にて四国色のキハ40系に会いに行きました😍DAY-1-Ⅳ・毎度の変わらぬ夜のつづき😁

黒のボディースーツ、いきなりガーターの留具が割れてしまって、テンション下がりました。この手のモノは留具が割れやすく、外注でリペアするなら買ったほうがお安いくらいなのがタマにキズなのですなのでセルフでリペアできないかなって、構造を研究いたし…

鉄道開業150周年🎉「秋の乗り放題パス」で徳島にて四国色のキハ40系に会いに行きました😍DAY-1-Ⅲ・毎度の変わらぬ夜ですけど👙

夜の帳がおりてまいりましたのでね、毎度代わり映えしませんけど、夜のお楽しみの始まりですが、大量の焼飯とラーメンがお腹に溜まってしまって、妊婦のようにパンパンのおなかです なんというか、今まで以上に弛んだ感じが強調されて、お値段?!以上には写…

鉄道開業150周年🎉「秋の乗り放題パス」で徳島にて四国色のキハ40系に会いに行きました😍DAY-1-Ⅰ・JRと高速バスで四国上陸〜。

10月はキハ40系の追っかけの為に徳島へおでかけいたしました。にわかの40フリークといたしましては、四国色の40系にも乗りつつ撮っておきたかったのです。9月の四国訪問の際の予定には入れていたのですが、結局北海道へ行ってしまいましたのでね で…

鉄道開業150周年🎉「秋の乗り放題パス」で徳島にて四国色のキハ40系に会いに行きました😍DAY-1-Ⅱ・鳴門線で四国色を初乗りしました〜😊

徳島駅へやってきました。新しめの駅ビル併設の駅舎でしたが、改札抜けるとホームや跨線橋は昭和のまんまで、小ぶりの車両基地も併設された駅でした。キハ40や47が沢山留置されているのが、ホームから見ることができました😊 でも、なんで駅ビル建てた時に…

カットと色つけに💇‍♀️慌ただしくも、少し寛げた1日😊

まったく、不快な名古屋の蒸し暑さですこの数日前は北海道にいたのにね。カラッとした感じが懐かしいですよ 髪の毛もそろそろ整えないといけませんし、分け目の白い物が結構目立ってますのでね。この時間を作るのも大変なのですが、この日もカット&カラーの…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・最終日 初めてのLCC経験✈︎もうコリゴリで名古屋へ帰りましたよ🐸

京都へお下見に行った日のこと、マキアージュの下地の容器をカタカタ振ると結構減ってる音がします北海道での6回分があるのかどうか、とても微妙な残量に思えたのです。確か、買っておいたような気がしたのですが、これは大きな勘違いで、用意しようにも今…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・5日目⑺最後はボンテージ 纏って飲んだのです🍺

このスーツも、あちこち裂けたりしてボロ布の様相ですもう、帰ったら廃棄して新しいの買おうって思ってました。近頃、お気に入りスタイルなのです。一応、最後に着ておくコトにした夜ですが、予想外にとんでもないトコロで廃棄することになりましたけどね特…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・5日目⑹夜は宵の口🌕

お洗濯物から引っ張り出して着てみます👙今回、5泊てしたのでお洋服が多すぎて、泊数の割にコスラン系が少なめだったのですよ😫 別になんてコトないのですけど、まぁ、撮ってるって感じですね。ガーターベルトも着けてみた〜ディティールに熟女倶楽部感滲む感じ…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・5日目⑸最後の夜は中秋の名月に照らされて🌕

さてさて、夜がやってまいりました🌃夜空には中秋の名月🌕そして、最後の夜とあって、ちょっと弾けすぎてしまい眠るのが遅くなってしまいましたよ😝 北見駅のキオスク前のガチャ回してゲットしたヘッドマークポーチです1個目を外して、どうしても「オホーツク」が…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・5日目⑷列車は満員😵旅情はなかったけど、それなりに楽しんだ午後です😉

ホームに上がると、カサブタ目立つキハ150が単行で入線してました。そして、わたしの予感は当たってしまって、コミコミの車内にゲンナリ中です 一縷の期待を込めて、車中で一献楽しもうと思ってイオンで買ったクラシックでも、希望は完全に打ち砕かれまし…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・5日目⑶キハ40を探し求めて☝️滝川、旭川へ🙋‍♀️

5日目もやっぱり晴れたのです☀️雨は1mmも降ってませんし、たま〜に動く雲で影ができる程度の毎日です この日の予定としては、根室本線の東鹿越をキハ40で目指すコトでした。ただ、旭川でも苗穂所属のキハ40の運用列車を捕まえる必要がありましたので…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・5日目⑵朝からつづいてますけどね😊

⑴から続いてますガーターベルト外しました。ガーターストキングはそのままですけども、撮ったら脱ぎ脱ぎします正面からよりも横向いた方が良いかなって思ったりしますけど・・・。全身で撮っておくのです。この顔好きだなストッキング脱ぎました〜。 アタマ…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・5日目⑴朝からこんな感じですけどね😊

北見の夜以来、全然撮ってませんでしたから、撮る気満々で朝を迎えましたこの日はゆったり系の出発時間でしたが、お告げのように目が覚めたので1本早い列車に乗るコトにした次第で、それでも余裕な感じで時間が取れましたね。まぁ、メイク時間が短縮されて…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・4日目⑵函館本線・砂原支線をキハ 40でを楽しんで、森のいかめしを食した🦑

札幌へ戻るにあたって、最初は函館で道南いさりび鉄道と函館本線のキハ40を撮った後、「北斗」でサクッと戻ろうかなって思ってました。それでもさほど早い時間に戻ることは難しかったですけども。 まぁ、時刻表を眺めながら少しだけ思案に暮れてみます。ち…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・4日目⑴ノースレインボー 「ニセコ」で山線の函館本線を楽しんだ🎶

今日もお天気良いです。北海道に降りたってからというもの、ずっと☀️ですからね台風も躱せたし、まったくもって、ありがたいお話ですよでも、これが当たり前と思ってはいけないのです。誰のおかげなのかわかりませんけど、感謝のココロだけは忘れないように…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・3日目⑶留萌本線の留萌へ。でも、車内は混んでて情緒はなかった〜😥

午後は一応留萌へ行く予定でした。正直、特段興味が湧く路線ではなくて、キハ40の走る日高本線へは日のある内には辿り着けなかったのと、滝川からの根室本線も全く列車がないのでやむ無く留萌本線という感じなのでした 留萌本線のキハ54も国鉄型の気動車…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・3日目⑵「大雪」のかぶりつきシートで旭川へ💺

北見のバスターミナルです北見バスのデザインはホルスタイン牛の模様なのかと思っていたら、実はこのあたりの地域の各市町村のカタチを描いたものでした 泊まった東横インは画面左端です。駅から近いでしょ?お部屋は8階で、北見としては高層階の角部屋をご…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・3日目⑴北見にお別れの朝です☀️

快晴続きの3日目です☀それにしても、ツイてます祈った甲斐があるのかも知れませんが、とりあえず叶えてくださったことに感謝しないといけませんね‍♀️ 前日と一緒の「大雪」で旭川へ向かうのですが、やっぱり早めに目が覚めてしまって、時間に余裕が出来たの…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・2日目⑷少し悩ましく、またまたボンテージ纏ってみた夜🌕

またまた前夜に続きて着てみました。この後の札幌泊では早起きが続きますので、夜遊びしてる時間はありませんのでね。こういう感じは北見で済ませておこうと思った次第です わたしに武器持たせる等少々危険なんですけどね⚠️ビシって振り下ろした瞬間。わたし…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・2日目⑶望んだキハ40をさがし求めたけど、まったく出会えなかった残念な1日😭

大雪を降りて、向かいホームに停車中の普通列車を撮りに行きます。フツーの北海道色でしたから残念なのですが、これはこれで撮っておきます 網走からの列車ですが、ここ北見で30分近く停車してて、大雪の発車後に遠軽へ向けて出発して行きます。 単行のキ…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・2日目⑵遠軽から網走まで「オホーツク 」の前面展望席を楽しんだ日。

そもそも、北見泊にしたのは理由があります。それは、キハ40を追っかける際に、北見ですと、網走と遠軽の両方向に列車が発着しますし、普通列車は北見を中心にダイヤが組まれているので、よりも多くの運用に巡り合えるからなのでした。出会う運用が多けれ…

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」で北の国へ・2日目⑴北海道最初の朝が来た〜☀️

北見を8:56発の「大雪」に乗るため、6時過ぎに起きればラクショーだろうと思って、6:15に目覚ましをセットしておいたのです⏰でも、少々早めに目が覚めてしまった朝なのでした近頃、眠る為のエネルギーも欠乏しているのか、思うほど眠ることができな…