埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

カットと色つけに💇‍♀️慌ただしくも、少し寛げた1日😊

まったく、不快な名古屋の蒸し暑さです💦この数日前は北海道にいたのにね。カラッとした感じが懐かしいですよ😭

髪の毛もそろそろ整えないといけませんし、分け目の白い物が結構目立ってますのでね。この時間を作るのも大変なのですが、この日もカット&カラーの為だけにメイクした次第です💄11月の振袖に合わせて髪の毛整えてますが、ベストに持っていくためにはローテも考えないといけなくて、まぁまぁ考えるのがたいへんなのです🤔

お兄のトコロへ行く前に、早めに準備も終えていたので神宮東公園という場所に寄ってみました。水芙蓉が咲いてましたが、お花が多いのは歩道の反対側で、人が立てる場所じゃない方なんです。ご覧のように歩道側は葉っぱばっかりでした😢
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161639j:image

日本車両の工場の跡地が整備されて出来た都市公園なのですが、出来た当時はちょっとオシャレな公園って感じだったのです。

大きな芝生スペースや、木々の緑も多く、石積みの壁を流れ落ちる水流や、おだやかなせせらぎ、さらには冬にはカモが飛来する池もあったりと、水景施設も充実してて、従来の公園とは趣が違っていたのですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161652j:image

びよ〜んって。サンダルはおニュー👡履く機会がないまま、夏が終わりそうでしたので、とりあえず履いて来ましたが、結構快適な歩きやすいサンダルで満足です!デカ足にもピッタリフィットのマルイウエブで買いました😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161703j:image

ブロンズ触れながら撮ろうと思った、滅茶苦茶アチ〜🔥でしたから、離れて撮りましたよ😫
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161730j:image

木々はケヤキやコナラといった落葉広葉樹が多く、秋になると紅葉します。全体の雰囲気は、ニューヨークのなんちゃってセントラルパーク風といったトコロでしょうか。
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161742j:image

木陰はそれなりに気持ち良いです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161754j:image
せせらぎが流れてますが、ハトが水浴びしておりまして、結構近づいても逃げて飛んでいきません🕊
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161835j:image
せせらぎは池に通じてまして、そこは冬になると小さなカモの越冬地となるのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161821j:image
まぁ、いい雰囲気の公園ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161910j:image

楽しい💕
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161922j:image

ご満悦です!
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161946j:image
健康増進遊具のエリアもありまして、アホなわたしはこういうのに、すぐにぶら下がりたくなる性質なのです🐒
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161935j:image

顔がマジです。ぶら下がったトコロを撮ろうと、リモコン押したのですが、どうしても露出が上手い具合に合わなくて真っ黒になってしましました。結構、自身のリフトも大変ですし、さらに上がった状態でリモコン押すのも超難易度高い技だったのです。でも、上手く撮れないもんだから何回もカラダを持ち上げたもんですから、この夜から激しい筋肉痛に見舞われ、翌日まで大変でした😱最後になんとか写った1枚です。アホなコトに拘り過ぎました・・・💧
f:id:hikarireinagatsuki:20220915161957j:image

んで、お兄のトコロです。11月にちゃんと合わせるように、ずっと言い続けてますが、結構信用ならんトコロもあるので、今回もしつこく言い続けました。お兄は「ちゃんと、いい感じになって揃って来てますよ〜」って軽口叩いていたけど、やや不安なわたしでした🙁
f:id:hikarireinagatsuki:20220915162008j:image

カット後です💇‍♀️お買い物ついでに、イオンの駐車場にやって来ました。風が吹いて来て、すでにボサボサです😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220915162029j:image

このフロアはいつもガラガラです。営業車が時間調整とかで休憩してるくらいですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220915162040j:image

ムニっと目を見開いてみた〜👀意味はないです🙇‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20220915162051j:image
最後にソフトクリームでもいただくかね〜🍦
f:id:hikarireinagatsuki:20220915162102j:image
美味しく頂いトコロでこの日の予定終了です😋

まだ9月の半ばですが、今月のおでかけはこれでおしまいですよ。都合8日メイクしたから、日数的には問題ないけどね。でも、バタバタおでかけばかりで、ゆったりという感じには程遠い事ばかりでしたから。まぁ、それでもこの瞬間は楽しいし、充実してるので仕方ないですね💕