埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌷ネモフィラ&キャノーラ・フラワー編🌷カット💇‍♀️の後は、モリコロパークでお花を愛でる❤️それから「リニモ」堪能〜

大満足の馬見丘陵公園の翌週、この日は青く敷き詰められた絨毯のようなネモフィラを愛でに行こうと、おでかけいたしました😊

ただ、髪の毛を整えにカット💇‍♀️へもいかねばならず、どうしても午後からしか動けなかったので、近場で良さげなところを探して行ってみたのですが、これが失敗の始まりでしたよ。やはり、それなりのトコロへいかないといけませんでしたね。お天気はそこそこでしたが、少々思惑外れのお花巡りとなってしまったのです😰

おでかけ前、少々の小腹を満たしております。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202536j:image

スフレいただいております😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202553j:image

さてさて、いつものお兄のトコロですが・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202606j:image

なんか、今回も思い描くイメージとは離れていって、全然違う感じにカットされていって、困っているトコロ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202622j:image

やってきたのは愛知万博愛・地球博跡地のモリコロパーク。藤が丘まで地下鉄でやって来て、愛知高速交通、愛称「リニモ」でここまで来ました。

ただいま、ジブリパーク建設のために大規模に公園改装工事中で、工事現場に来たような様相です。ネモフィラ見に来たのに、場所の案内は全く見当たらず、なんとなく歩いてみたら、遠くにチロっと青い感じと黄色い感じのお花が見えましたので、近くづくと黄色に見えたのは菜の花でした。時期的にまだ咲いてるとは思いませんでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181415j:image

ありふれたお花ですが、数が多ければそれなりに壮観ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181455j:image

空が広いです。ネモフィラ畑よりも菜の花畑の方が広いです・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181509j:image
メイとサツキの家が見えますが、モチ休館中です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181533j:image

菜の花がええ感じなのが救いかな。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181548j:image

風に煽られてユラユラです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181603j:image

そして、肝心のネモフィラですが、第一印象は「少な!!」です。遠くから見ても、敷き詰めらた感はなくて、大きく期待外れの規模でしたよ。ここをSNSで絶賛していた投稿を鵜呑みにして来たらこのザマでしたね。

お天気は良好でしたが、相当に風が強い1日でして、小さくか弱きネモフィラは、煽られて飛んできそうでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181620j:image

なるべく密集感を出した感じで撮ってみますが・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181633j:image

お天気が良いので、ネモフィラを思い思いに撮ってらっしゃいましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181648j:image
咲き残った散り際のチューリップ🌷こちらも風でグイングインと揺れておりましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181722j:image
なんとか、わたしもネモフィラと収まりたくて、良いアングルを探しますが、工事中に付き、無粋なトラ柵が背景に入りがちで、困ったモノでしたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202636j:image

カットしてセットしたばかりですが、強風のお陰でボサボサです😅
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202738j:image

どうしても、逆光になってしまったりして、かわいい青色が飛んでしまいます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202813j:image

ネモフィラとわたしとの写真では、これが一番マシかな〜❣️
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202749j:image
デコがハゲ上がってますがな😅
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202652j:image

ソーラーチャージ中〜☀️
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202859j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202924j:image

菜の花とネモフィラ。後方が工事柵なのが悲しい😭
f:id:hikarireinagatsuki:20220416202943j:image

菜の花畑の方がボリュームあるのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203006j:image

今日はネモフィラに合わせて、チョーカー、ネックレスにブレスもイヤリングも。ストール、スカートやパンプス👠も。さらには、ここでは見えないですが、ブラショーツまで青系で揃えて来たのですよ😍
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203029j:image

カットが決まってなかったのもありますし、風も強すぎて、相当にボサボサです😱
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203058j:image

なんか、期待外れだったけど撤収だね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203113j:image

日東のソフトクリーム🍦のキャラが鎮座しておりましたので撮ったら露出オーバーでわたしの顔が光の中です😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203141j:image

リニモのフリー切符買ったので、少し堪能しましょうかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203202j:image

後方の高架を走るリニモと撮ろうと思うも、タイミング合わずです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203217j:image

リニモには鉄道娘の「八草みずき」ちゃんがおります。スタンプ集めていた頃の2018年の夏にここへ来ておりますよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203244j:image
とてもデケェ駅名標ですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203416j:image
万博開催時はとんでもなく混雑している近未来のリニアモーターカーでしたが、沿線に学校も多いので、平日はともかく、休日はすっかり寂れていますね。みんな、車で出かけるからね。

そして、行きは運転士さんがいたのですが、無人運転中の時間のようで、おーって感じです。それから、路線は東部丘陵地帯を高架で走りますので、全体的に眺めも良く、最前列も前面展望が良好な作りなのですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203345j:image
一旦、藤が丘に戻り、またまた終点の八草まで往復しようと企んでおります。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203441j:image

ムフって風😁
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203508j:image
最前列確保して、藤が丘より八草へ。大観覧車🎡が見えてきますと、愛・地球博記念公園です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203453j:image
八草〜。愛知環状鉄道と接続しておりますが、全然乗り換える乗客が見当たらずです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203548j:image

先ほど、公園のソフトクリームの販売が終了してしまったため、どうしても食べたくてミニストップで🍦をいただきました。バニラにしとけば良いのに、「宮崎マンゴー」のコピーにクラクラしてしまい、うっかりチョイスしたのですが、なんか違うな!?って気分でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203600j:image

一応、いただくよ〜😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203610j:image

ガラガラでしたので、車内で1枚です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203622j:image

コート脱いでみた。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203645j:image

御嶽山見えました〜
f:id:hikarireinagatsuki:20220419181921j:image
もちろん最前列ですが、西日がまぶし〜😎自動運転中〜。グレーのボックスが運転計器が収納されている箱です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203655j:image

藤が丘です。名古屋では珍しい地下鉄の地上駅です。子供の頃はそれがカッコ良くて仕方ない感じで、今でもカッコいいな〜って思ってすし、その思いで、結構この沿線でマンションを探したりしたのですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203706j:image

信号機と信号室があるのですが、今は使っているのかな?
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203719j:image

かつてはなかったホーム柵が設置されて、車両との写真が撮りにくくなりましたね。安全のためにはやむを得ませんけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203753j:image

名古屋で降りて、所用を済ませるつもりが、知らぬ間に寝落ちしてて、気づくと名古屋を通り過ぎてましたよ😱だからというワケではありませんが、岩塚のお気にりのラーメン店へやってきました🍜去年の夏以来ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203803j:image

みそチャーシュー麺。一味振りすぎかな?
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203816j:image

この日は女性一人で来られる方もチラホラで、ちょっと意外でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203828j:image

Buono!だよ〜😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203843j:image

寝過ごした名古屋で所用を済ませて、歩きすぎて足もイテーので、バス待ちしているとこです。名古屋の地下鉄駅はほぼほぼフリーWi-Fiが設置されてますので、待ち時間も写真の整理が進みますよ。

バスに乗ろうと、地上に出たら、お腹がキュルキュルして来ます。今頃来るなんて、さっきのラーメンじゃん!バスの時間は迫ってますが、大事故の可能性大なりですので、もどってお手洗いへ言ってる間にバスを逃してしまいました。仕方なく、写真の整理を続けて待ちましたよ。だって、歩きたくなかったもんね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20220416203854j:image

この日のアシ〜👠よく、歩いたなー😃
f:id:hikarireinagatsuki:20220416204109j:image

ようやく、お家にたどり着いて、疲れを癒す1杯です🍺プレモルのブラック!黒ビールは嫌いじゃないのですよ😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220416221553j:image

泡までうまいのです!
f:id:hikarireinagatsuki:20220416221602j:image

合わせて、好物の豚串カツを🐷カラダに悪いものは美味しいのです❣️
f:id:hikarireinagatsuki:20220416221629j:image

シメの☕️
f:id:hikarireinagatsuki:20220416221640j:image
なんか、ネモフィラはちと期待外れだったけどね。やっぱり、遠くへ行くか、有料の咲かせているトコロに行くしかないのかもね。茨城県ひたちなか海浜公園のネモフィラは相当に見事らしいけど、ちと遠すぎるのが難点ですよ。

おしまい。