埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌷チューリップ編🌷奈良県・馬見丘陵公園にて、たわわに咲き誇る色とりどりのチューリップを愛でてきました〜❷🌷🌷🌷



お家の近くの調剤薬局の前に、ナラさんのブロンズの手形があるのですよ✋撮ろう撮ろうと思いつつ、中々実行に移せなくて、お天気の良いこの日の朝、お花見の前に撮ってみました😊

代表を長いことを勤められて、日本のゴールマウスを守られておりましたが、よく同世代の代表だった能活選手と比べらる事多かったと思います⚽でも、わたしはナラさんの堅実とも言えるスタイルが好きでしたね。最後は物欲しがりの風間監督に干されたカタチで退団引退という残念なカタチになってしまい、功労者のナラさんを労わなかったグランパスにも結構な不信感を抱いたこともあります😒本人の心中は如何にというところでしょうけどね。

わたしも手が大きい方ですが、やっぱりナラさんの方がデカかった〜😁
f:id:hikarireinagatsuki:20220409095059j:image

桜の次はチューリップですね🌷

かねてより一度行きたいなーって思っていた場所がありまして、結構以前からチェックしていたトコロなんですよ。奈良県香芝市の馬見丘陵公園というトコロなのですが、広大な丘陵地帯に、膨大な数のチューリップが見事に咲き誇るとのことで、今年ようやく訪れることができました。

お花の開花情報はSNSでチェックすることが多いです。フォローしておけば、確実に知らせてくださいますからね。こちらはこまめにいろんなお花の開花状況を知らせてくださるので、とってもありがたいのです。

せっかくお花を見に行くのなら、お天気の良い日に満開のお花を見てみたいですよね。奈良県なら遠征と言えるほど遠くもないですが、近場と言うほどの距離でもないですし、やはりお天気との兼ね合いも大切です👍そういう意味で、今年はドストライクで満開のお花を愛でることが出来ました💞

天気予報と開花情報の擦り合わせに神経を尖らせ、晴渡る空の下の4月9日土曜日、ついに結構の運びとなりました。わたしの動けるタイミングとピッタシで本当に良かったのです😊

近鉄の検車区もある五位堂駅からバスが出てます🚌行きは特急で大和八木まで行き、帰りは慌てずリーズナブルに急行で帰って来ることに致しました。

この日も名古屋を9:30発の名阪乙特急のアーバンライナーで向かいます。近鉄名古屋も過密なホーム運用の為。特急の殆どが一度米野車庫へ引き返して、車内整備したのち、また戻って来るパターンが多いのですが、この列車は折り返し運用の為、こちらで車内清掃した後、乗車する感じですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409095120j:image

9:25発の「伊勢志摩ライナー」も入線してきて、横並びの時間です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409095135j:image
今日もプラスでしたね。ネクストにはなかなか巡り会いませんね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409095203j:image

あべのハルカスの時はガラガラでしたが、土曜だからなのか、この日は結構な乗車率でして、わたしん横にも乗客ありでした。チケットチラ見したら大阪難波まででしたから、これで八木まではお隣付きが決定です😖やや快適でないですね。満席ではないから、他の通路側ならいいのにって思ったりしますが、まぁ、諦めましょう。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409095216j:image

とりあえず、コーヒーでも飲みますか☕️
f:id:hikarireinagatsuki:20220409095232j:image

いつものおにぎり屋さんの🍙です。あいかわらず、美味しいのです😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173315j:image

大和八木の降車までに済ませておきたいですが、あまり早くてもなんだかなぁ〜って気分ですからね。八木到着が11:20分ごろでしたから、11時過ぎくらいからいただき始めましたよ。朝は6時起きでしたから、悪い時間ではないですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173336j:image

乗り換えして五位堂へ。ここで予期せぬ電話が入って、応対しておりましたら予定の電車に乗れませんでした。五位堂でバスまで走るしかなくります。初めてだからね、ちと不安ですよね💧
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173413j:image

五位堂でバスまで4分という短い乗り換え時間でしたが、乗り場はアタリを付けてイメージしておきましたので、決め打ちで小走りして間に合いました。よかったですよ〜。逃すと30分バスが来ませんからね。

いきなりお花です。ただ、満開のそれとは程遠くて、なんで〜??って少しだけ面白くない感じでした。インスタは釣りだったのって思っちゃいましたよ😞
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181133j:image

一応、撮り始めましたけどね。キレイはキレイなので、咲き誇るあたりを狙って撮りました。コメントは少なめですよ。お花がキレイならコトバはいらないでしょう?
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181212j:image

お天気も良好で、カメラ片手にお花撮る方が多かったです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181225j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181241j:image
ここの公園は園内の広いエリアに散らばってお花を咲かせているとのことですので、他のチューリップを探して移動しますが、広いのなんの!自転車が欲しいくらいです。更に、園内には大小数基の古墳も点在しておりまして、さすが奈良県と行ったところです。

古墳ツアーも開催されておりましたが、それよりもお花の為にやって来ましたのでね、花を巡らねばなりません🤗
大きな池の袂にて。この公園が相当広いことに気づき始めた頃です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173458j:image

池を越えてしばらくすると、溢れんばかりのチューリップが咲き誇っておりました。ここは満開ですよ。先程の事などすっ飛んで、気分上げ上げで撮影始めました😍美しい〜。カリヨンの丘と云うところのチューリップです🌷たわわに満開〜❤️
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181258j:image

丘へ伸びてくチューリップ畑が壮観です🌷
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181312j:image

敷き詰められたお花のカーペットのようでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181329j:image

青いネモフィラも咲き始めているので、いい感じのカラーコンビネーションですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181346j:image
三脚取り出して自撮りですよ。お花撮ってる方はいらしても、自撮りしてるのはわたしくらいでしたね。だいたいはデートか、お友達か、ファミリーで来てらっしゃいますのでね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173515j:image

ネモフィラの青がホント映えてますねー。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181411j:image
お天気良過ぎて、眩しいのだけがタマにキズです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173528j:image

珍しく人が映り込んでない貴重な画像。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173542j:image

ソメイヨシノもこの辺りは全然咲き残っておりまして、それほど気候が名古屋と差がない気も致しますが、咲くのも散るのも遅いんですね🌸
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181444j:image
この辺りは丘へ伸びてく花畑です。現場で下から眺めると、写真でお伝え出来ないくらいに壮観です!
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173556j:image

似たようなお写真が続きますけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173630j:image

口を真一文字に結んで、マリオネットラインがバリバリ浮いておりますけどね。シャッターチャンスを待つの図です。またまたリモコンを握り過ぎてて、このアングルの画像が大量に撮ってしまったみたいです。せめてお花だけ撮るときは人を入れたくないもんだから、ここぞという時は少し待っているんですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173654j:image

もー、ご機嫌だ〜😃
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173709j:image

この花は野生のようでしたけどね。かなりテキトーに咲いていたからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181530j:image
場所を移動いたしました。ここも満開です🌷
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173725j:image

サクラモクレンが散らずに残っておりました。開花が遅かったのかな?
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181549j:image

こちらはわりとフラットな花畑となってます。数ある内のゲートに近いものですから、人も多いのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181603j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181616j:image

一応、チューリップです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181628j:image

この色好きなんだー❤️
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181641j:image
タイミング見計らって、人をなるべく映り込まないように撮る努力はしております。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173744j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173757j:image

ムスカリも咲いてますよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181724j:image
このカート貸してくれたら、楽々園内巡れるのにねー🛒
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173817j:image

暑くてちと大変です💦
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181747j:image

引き続き、愛ます🌷
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181801j:image

1番のメイン会場の辺りまでやって来ます。カリヨンの丘から、大回りしたしたり、寄り道して来ましたので、既に随分と歩きましたよ。飲食のスタンドとかも軒を並べていたり、大道芸もやっていたりして賑やかですが、当然、人もメチャクチャ多いです。写真撮るのも大変で、ちょっとウンザリ気味になってきましたよ。ここも桜が咲いておりました🌸
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181818j:image

小さくシバザクラも咲いておりまして、間からムスカリも咲いておりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181832j:image

人が多いと子供も多く、お花になんか興味ないもんだから、写真撮ってるのに花壇の縁を走ったりして、ウザかった〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181843j:image

この辺りはロープが張られていて、お花の間とかに入ることができません。先程のカリヨンの丘のあたりの方が、自由な感じでよかったなーといったところですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181857j:image

この一番美しいエリアで、よくある記念撮影もしてて、お天気良くて満開ですし、多分上手に撮ってくださると思って、買う気満々で撮っていただいたのです。向こうさんも、そんなわたしの気を感じてか、ポーズも結構細かくご指示を頂いのですよ。出来上がりを見たら、顔がもっちゃすぎる〜😱買う気満々なんだから、ある程度の枚数を撮ってくだされば、いいのを選んだのに〜。実力通りと言えばそれまでなのですが、自撮りより酷い顔ってどーよ?ってトコロで、買いませんでしたよ😒
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181911j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220412181928j:image

お花の隙間から狙ってみます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173843j:image

それからは、公園北口のある緑道と呼ばれる散歩道をひたひた歩きます。北口には近鉄田原本線の池部駅もありますので、そのまま帰れば歩行距離は短くすみますが、往復して堪能しようと決めていたので、ワシワシ歩き続き毛ます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182019j:image

奥まってますので、ここまで来る人も少なく、気分はよろしいですが、疲労も困憊ですよ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182032j:image
北口に到着。お茶飲んで休憩です。近鉄の駅が見えてて、ここから駅に行かれる方もチラホラです。すでに無茶苦茶歩いてますけどね。靴が優秀なんで、アンヨはまだまだイケそうな感じです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173900j:image

緑道脇にもチューリップがたくさん咲いておりますので、喜んで撮り続けます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409173942j:image
雰囲気を出してるトコロ😅
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174013j:image
そして、歩くので傘を差そうとしたら日傘がない😱おそらく、さっきお茶を飲んだ時に畳んだから、ベンチに忘れてに違いありません!高い傘なので、走って戻ります。無駄な往復でしたが、傘はポツンとありましてよかった〜😃
まだまだ、フラワーロードは続きますよ〜😜