埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

名古屋をウロウロとお買い物したよー

先日、ニコタマのH&Mのセールで偶然見つけた赤いガーターベルトとブラを買ったのはいいですが、ショーツはまったく残っていなかったのです(*_*)

残るショーツを手にいれねばなりませぬが、今販売中のモノとは、同じ赤でも色合いにかなり差がありまして、ウエブで調べましたがどうも廃番のようでこちらでも見つかりませんでした。

あとは各店舗を巡って在庫を探すしか手はなさそうですが、そもそもニコタマのような大きな店舗にないものが他の店舗にあるのだろうかという疑問。。。

結構、こういうトコロに無駄にこだわるわたしは名古屋郊外のH&Mはもちろん、おでかけ先でH&Mを見つければのぞいてはみるのですが、当然見つかりませんでした(・_・、)

そもそも、インナーを扱う店舗は少なくて、最後の望みで名古屋松坂屋のH&Mへ行った次第なのです。。。

あとは、行きたいお店をちょっとフラフラしただけですね。

 そんでもって、結局ショーツは見つかりませんでした。あーって感じで、もはや色合い似たレースのショーツを見つけるしかありません。一応、バッグに忍ばせてあるので、似たような色のショーツを見つけたら現物合わせですね。

 なんとまぁ、グッチとドラえもんがコラボって、すごい世になりましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202085930j:image

場面飛びますが、しまむらでもショーツを探し、地下街のランジェリーショップもキョロキョロしますが、ド・ストライクのカラーは見つからず。名駅のLUNA・EIRTRHでイヤリングの補充を行うために参ります。よく落とすもんですからねσ(^_^;

 超場違いな高級ブランドがテナントで入るミッドランドスクエアです。

ここはお手洗いがメチャクチャ綺麗なので、機会があれば利用させたもらってます。地下のお手洗いはとても混雑しますので、2Fまでやってきました。ただそれだけです。ここで買えるモノはありませぬ💧
f:id:hikarireinagatsuki:20210202085946j:image

そして、またまた栄のオアシス21のあたりに戻ってきました。

行ったり来たりの一日なのです。。。

小腹が空いてまいりましたので久しぶりにマックへ入りましたよ🍔

ポテトとコーラとハンバーガーというジャンクなセットが食べたかったのですが、今って、ハンバーガーのセットはハッピーセットしかないそーな。素朴にハンバーガーが食べたかったわたしは、仕方なく、単品でハンバーガー2つで頼んでおしまいでした。ポテト単品だと割高だし、セットじゃなけりゃ飲み物単品も勿体無いなーというビンボ臭い思考によるものですけどね。

カラダに悪いものはうまい!という定評通り、久しぶりにジャンクなモノを食べると美味しいね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202090003j:image

持って来た茶ーで喉を潤すか〜🍵
f:id:hikarireinagatsuki:20210202090022j:image

オアシス21。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202090038j:image

テレビ塔。。。二つともわたしの乗るバス停からよく見えましたのでね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202100951j:image

イオンモール大高へ向かいます。ストラディバリウス名古屋へ行くのです。

名古屋市バスの最長距離路線・高速1号系統に始発から終点まで乗ります。

運転席左後方の一番前に座ろうと思ったら、このバスはその席がタイヤハウスになってて座席がない!!仕方なく一番後ろへ座ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202101005j:image
やってきましたストラディバリウス名古屋。。。

ところがビックリの閉店セール!!え〜!!って泣きのトコロ😭

f:id:hikarireinagatsuki:20210202101045j:image

それにしてもすごいタイミングで来たものです。先日横浜のみなとみらいの店舗へ行こう思ってましたが、東横線の運転見合わせで時間がなくなってしまい、行くことが出来ませんでしたので、とりあえず名古屋を覗きに来ただけなのですが、まさかの本当の最終日にやってこようとは・・・。

これで一番近い店舗は岐阜になってしまった。。。
ZARA系の店舗ですが、同系のBershkaとZARAの中間コンセプトのお店で、サイズ展開も大きめの多いのです。

ちなみに「ママのような服を着るには若過ぎるけれど、10代前半の女の子みたいな服装をするには、おしゃれで洗練されすぎている。そんな女の子なら誰でも夢を実現できる」としたコンセプトで、ターゲット層は20歳~35歳の女の子だそう。

なんにせよ、わたしとは激しくかけ離れてますけども・・・😌

 閉店セールなんで、とりあえず試着バシバシ繰り返して、結局スカートとコートを買ってしまいました。予定外といえば予定外ですけどもね。まぁ、いいででょ~🎵
f:id:hikarireinagatsuki:20210202101058j:image
ショーツ探しにもう少し他のモールへ行ってみることにいたしました。

ひとつだけ、カラーが激しく近いものがありましたけど、デザインが少しイケてなくてしばし思案で、結局買わずで帰ることに。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202101135j:image
電車待ち時間にバッグ手にして自撮ってみます。ホーム端っこは人がいないのがいい。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202101217j:image

わざわざコート脱いでおります。
f:id:hikarireinagatsuki:20210202101254j:image
さ〜て、帰ろー
f:id:hikarireinagatsuki:20210202101316j:image

たわいもないお買い物の1日でした。。。

おしまい。