埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄ さぁ、かえろう・・・🐸

伊豆から帰ってからずっと考えて、そして思ったコト。。。 あの子には大切な、とても大切なモノがあった。だから、どんなコトをしても守らなきゃいけなかったのにね…死んでしまったっら何にも出来ないじゃない… もっと、もっと、慎重に生きるべきだったのに……

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄ 新庄で飲んでいい気分😀でベンチでゴロ寝した😪「とれいゆつばさ」で足湯♨️に浸かっていい気分で車窓を眺めた😁またヒトカラ🎤で連夜弾けた夜🎶

新庄では福島からの到着の「とれいゆつばさ1号」が停車中 この後、屋外の留置線へ移動されます。そして、わたしが乗る「2号」となってまた入線します。 「現美新幹線」と同型だけど、色が明るいので雰囲気が違うね。綺麗なグリーンです✨ 新庄開業して20…

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄️ 乗って楽しい列車「リゾートみのり」で雪の新庄へ〜

今宵も仙台泊なのですが、ホテルをチェンジするため荷物まとめて移動です。今回は連泊ないので朝がちょこっとづつ大変でした なんせ道具が多すぎる~ 大きな都市のスーパーホテルの土曜料金は東横インの倍以上なのです仙台も例外ではなくて、いくらご飯おい…

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄️野岩鉄道・会津鉄道経て会津若松へ。そして喜多方ラーメンいただき🍜杜の都で牛タンいただいて🐮ヒトカラ🎤で弾けた夜🎶

さてさて、期待の列車は運休となってましたが、同じ経路で会津若松目指しましょうあ~、乗り換えがめんどくせ~ ↓会津若松までの1本目。 とりあえずは、下今市まではこの電車。テーブル付きクロスシートのお手洗い付きです(和式でしたが・・・)。 AIZ…

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄餃子の街から、のって楽しい列車「いろは」で日光行って、AIZUマウントエクスプレス乗ろうと思ったら運休だった😱😱😱

朝の歯磨き。歯ブラシ咥えて「ちょっと、待って」と言うと、 「ひょっほ、まっへ」になるらしい。。。 自分ツッコミくまが言ってた・・・ 冬用に買ったベロアとレースの異素材スカート。気に入ってるのですこの日の宇都宮の最低気温は3℃。12月下旬の気温…

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄納豆の水戸から「ときわ」と「やまびこ」で餃子の宇都宮へ~

改札抜けまして、とりあえず、調べておいた駅近の納豆料理店へ向かいますが、迷って通り過ぎてしまい、あえなくロストしますう~、調子悪いな・・・ ようやくお店を見つけると、地下1Fの表示ですそして「ココ降りる」の案内版はありますが、どうも階段しか…

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄「のぞみ」は東へ🚄「ときわ」で初の茨城県・水戸へ上陸~🙋そして、納豆料理を食べ損ねた😫

暦は師走に入りましたが、気持ちが全然上がらずの4日間を過ごした後、とりあえずおでかけしてきました。。。 でかける前はグダグダ言っておりましたが、結果から言えば、おでかけ中にイロイロと考えたり、憂いたり、嘆いたり、思い出して寂しく感じたりもし…

YOKOHAMA TOKYO 物憂げな気持ち抱えて、今日も「のぞみ」は西へ。。。最終日・・・。

東京方面は、以前はぷらっとこだまばかり利用しておりましたが、一度のぞみの味を覚えると、窮屈な上に遅〜いこだま指定席に乗るのは結構ストレスなのです(*_*; ドリンクプレゼントは魅力的なんだけどね… 多分、こだまは自由席の方が全然ゆったりとしてるは…

YOKOHAMA TOKYO 物憂げな潮風と花の香りとヒトの暖かさに包まれて。。。3日め 横浜美術館「ルノワールとパリに恋した12人の画家たち展」・公園お散歩と・・・

朝食いただいて、歯磨き中〜。クタクタ顔だわさ・・・。目の下ぷっくり(+_+) 本日の予定は、横浜美術館「ルノワールとパリに恋した12人の画家たち展」鑑賞後、秋バラ咲く山下公園とかを散策 それから、東京で「きこさん」にお会いする予定ナリ。。。 きこ…

YOKOHAMA・TOKYO 物憂げな11月の夕陽に照らされて。。。2日め ゴッホ展・コートールド美術館展みた😊そして咽せるココロ・・・

初日からクタクタになったわたし(*_*) まぁ、何となくこうなるとは思っていたけど・・・。 乗り鉄のおでかけではないから、乗る列車があるわけでもないので、絶対に起きなきゃいけない時間があるわけでもないのですが、だからと言っていつまでも寝ているワケ…

名古屋プチブラしてみたこと・・・

11月の最初の日曜日、名駅へちょっと所用がありました。 あ~、名古屋駅のコトですよ…名古屋の人はほぼほぼ名駅と言いますσ(^_^; なんか外出するからには、ちゃんとメイクしなきゃいけないような気がして、女装しておでかけました 別にする必要もなかった…

そして名古屋へ🐸 たくさんの差し伸べらた優しさに触れたおでかけがおわる・・・。

翌朝、7時前に目が覚めてしまった。全然眠れてないけど、眠くない。ずっと高ぶった状態を引きずっているのかもしれない。 でも、目覚めた時、わたしはココロが軽くなってた気がしたわ。 昨夜のひとみさんのお話にもあったけど、独りよがりの人間には2種類…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・ようやく「マリーマリエ 」へ行きました。。。

テクテクと5分ほど歩いてマリエ到着~そもそも近いんだから、歩けるのよ〜 お店入ると、ひとみ社長にお出迎えいただきます。昨夜の挨拶そこそこに、衣装決めたつもりが全然決めてないので、衣装決めからです んで、ひとみさんが何着か着せて下さる間に、な…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・「サンダーバード」でついに福井「マリーマリエ 」へ・・・の前にシェービングですf^o^:

なんだか、この朝は予定の時間よりも早く目が覚めてしまいましたね… もう少し眠ってお肌の負担を減らしたいトコロでしたが、眠りの質が良くないのでいっしょか・・・。 マリエ行くときって、いつもどことなく、緊張して落ち着かないのです メイクしないので…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・鞍馬寺越えて貴船神社へ。そしてクタクタになって、人とお会いした。

鞍馬へやってきました~ やっぱりお天道様ある明るいうちに来ると雰囲気違うし、気分もいいよね~☀↓ホームでお写真撮ってると早くでてね〜って駅員さんに言われます。 折り返しまで時間ないし、上りの電車に乗られるお客さん、並んで待ってらっしゃるからで…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・おけいはん「洛楽」で京都へ・そして叡電で鞍馬へ

この日の夜の待ち合わせが祇園四条だったので、もうおけいはんで京都行こうと決めていたわ。目指すは鞍馬とその辺り そして、今日だけ乗り鉄度が少しあります。。。 1月にも昨夜お会いしたまいちさんと叡電のってるのだけど、時間が遅くて辺りは真っ暗で、…

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・高速バスで大阪へ🚌

今回はタイトルに悩みました。いつもなら適当に浮かんでくるのに、今回はどうしても浮かんで来ません(+_+) だから、行ったまんまのそのまんまのタイトルになってしまいました。まぁ、タイトルなんてどうでもいいコトなんでしょうけど。 今回はバス移動も多く…

ロフト名古屋 POPSHOPでくま見に行った! ドラゴンズロードとイオンモール名古屋矢田へ!

結局、この日がのぞとやりとりした最後の日になった・・・。 9月28日土曜日の夜7時頃ー。 この日の晩、のぞはからみ処粧で爆食いしてたらしい(^_^;) 日曜、DM入れたけど、返事が帰って来なかった。 といっても、くまの画像送っただけなんだけどね… 喜ぶ…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐった〜 やっぱりクタクタの顔で🐸みち

まるまる朝から晩まで、一日中のメイクを4日間も続けたのです わたしの劣化したお肌でよく頑張ったなというのが今回の印象。 昨日の最後はかなり崩れてたけど4日目にしてはよく持ちこたえていた方です。そりゃ、あれでか~と言われるとツライですけども、…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり ことでん志度線で懐かしい電車に出会ったりした

結局のトコロ、思い出す限り涙は尽きないのだろうね。でも、思い出しても涙が出なくなることはあるのだろうか。それとも全て忘れて涙流す事さえ忘れてしまうなんて、そんな日が来るのだろうか。 飾ってあった新品のおパンのぬいぐるみの袋の口が勝手に開いて…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり しあわせさん~こんぴらさん・・・1368の階段を昇って、金刀毘羅さんの奥宮・巖魂神社へ

のぞの行動を調べるコトに、病的なくらい異常に執着してたわたしは、頂いてたTwitterのメッセージリクエストのDMにも気づかず、随分と遅れての返信してしまった。でも、のぞみちゃんのコトを思っていらっしゃる方が、ちゃんといらしたのだと知ったら泣けて…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり マリンライナー・パノラマグリーンはすごいよ!!そして、琴電で琴平へ🚃

月曜日。やっと涙も枯れたのかと思った。それとも、やっぱり3日分の情けしか持ち合わせてないのかと思ったりもしたけれどね。虚脱感と無力感は相変わらずだったけど。 でも、帰り道の車の中で急に潤ってくる瞳に、あぁやっぱりまだ泣けるんだって思った。。…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり アンパンマンシティ土佐山田からスイッチバックの新改駅。最後はサンポートをお散歩してみた〜

第10夜の煌めく月が煌々と空に映し出される頃、わたしはのぞのご実家にやっと辿り着くことができた。 今日は、のぞが本当に天に昇って行った日でした。 お父様と電話口でお話させていただいたけど、「今は(のぞみちゃんが)伊豆に帰ってます」とおっしゃっ…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり 「四国まんなか千年ものがたり」そらの郷紀行 人生初の豪華昼食いただく🍴

わたしの母はアルツハイマー型認知症で老人保健施設に入所してる。その母に「仲の良かったお友達が死んじゃったの・・・」って話したら、「仕方ないな…」と言ったあと泣き出した。わたしも泣き出しそうになって、「どうしたの?」って聞いたけど、母はただ頷…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり 「伊予灘ものがたり」海を愛でながら、ちゃんぽん王国の八幡浜へ

とても悲しくて、さみしいよ。 でも、こんぴらさんに辿り着きたいので書き続けます。。。 わたしの思いを語りたいから。 この項は、ほとんど完成したモノを補正する程度でしたが、これ以降は、すごくフラットを意識して書いてます。それってとても大変な作業…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり 伊予鉄道の松山市内線めぐり〜

今日も慌ただしい1日の始まりです。 午前に市内線の路面電車乗りつぶして、坊ちゃん列車の写真も撮って、それから松山駅に向かって「伊予灘ものがたり」に乗る・・・。そして、トンボ帰りで高松までたどり着かねばならない1日。。。 う〜ん、なんでこうい…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり~ 雨☔️の松山でひとり観覧車🎡に乗って、ヒトカラ🎤で一人盛り上がる夜♫

写真でしか見たことなかった松山駅の電停 いつものことながら、ここにいることが不思議な気持ちになりますね。 写真を見た記憶と、今見ている景色の境がなくなってしまって、前に一度来たかのような錯覚を起こす感じです。そんなこと、ありえないんですけど…

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり~ 台風接近中🌀😱「のぞみ🚄」&「しおかぜ」で瀬戸内海を渡って松山へ~😵

今月はわたしの誕生月なのです 別にアピールしてるワケではないのですよ四国へのおでかけ予定を立ててた時、どうせ行くのなら9月にJR四国の「バースデーきっぷ」を利用して、お得に四国を回っちゃおうとずっと考えていたのです ただ、JR四国の管理駅でしか…

なんかねぇ~。。。

なにしてるかって? ご覧のまんまの見たまんま・・・。 なんでね、ヒトは百害あって一利なしなこんなモンをね、カラダにとっても悪いとわかってて吸うんだろうなぁって思っててね・・・。正直、意味分からんかった まぁ、やってみないとわかんないことも世の…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りに行った!~Take9 ワイドビュー「しなの」プチ展望席・振り子フリフリ揺られて名古屋へ🐸

長野泊はいつもの東横インではなくて、コンフォートホテル長野にステイしました。料金がこちらの方がお安くて、一昨年に泊まった際に朝食が美味しい印象ありましたのでね。さすがに、建物はちょこっとばかり経年劣化を感じますけど、まぁコスパは悪くないホ…