埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・「サンダーバード」でついに福井「マリーマリエ 」へ・・・の前にシェービングですf^o^:

なんだか、この朝は予定の時間よりも早く目が覚めてしまいましたね…

もう少し眠ってお肌の負担を減らしたいトコロでしたが、眠りの質が良くないのでいっしょか・・・。

マリエ行くときって、いつもどことなく、緊張して落ち着かないのです😣

 

メイクしないのでラクです😊スキンケアだけ済ませて朝食を頂きますが、でも前日よりも喉を通らないのです😵

なんで~って笑われるけど、そいうもんなのです・・・。慣れるってコトがないようでうすね、わたしの場合。。。


↓メイクなし・・・。かなりモッサリしてるから、なんだかんだで、やっぱりメイクしている時の方がマシなのね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191026171356j:image
メトロに乗って新大阪へやってきました~ホテルや江坂でもお手洗い済ませて来たのに、また行きたくなってしまう悲しい性😞

でもね~、新大阪のお手洗い凄く混んでて、ユニバーサル🚽は入れそうもない😵う~、サンダーバードに乗ってからお手洗いに行くしかなさそうね…

↓「くろしお」と。
f:id:hikarireinagatsuki:20191026172153j:image

↓「こうのとり」と。
f:id:hikarireinagatsuki:20191026172220j:image

何故のベレー帽かというと、シェービング行くときは髪も洗ってくださるので、ウイッグ外して行くのです…

まぁ、自毛で何にも被ってないと、ちょっとね…

だから精一杯のごまかしの為なのですよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20191026172234j:image

おとなび会員の早特きっぷ。新大阪~福井¥4210は安いよ~😁所要時間1時間50分弱だしね~高速バスが3600円で3時間20分に比べると、サンダーバード選ぶよね。あ~50過ぎて良いこと言えばこれくらいね…(*_*)
f:id:hikarireinagatsuki:20191026172300j:image
湖西線初めて乗ったよ~琵琶湖沿いを疾走~お天気ちょっと悪いかな…
f:id:hikarireinagatsuki:20191026172349j:image

相変わらず、テキトーに考えてて、11時半過ぎに福井へ着けばなんとかなるでしょとタカを括っていて、車内で調べたら福井から花堂行くのにJRも福鉄も良い時間のがねぇ~!それに、福鉄だとめちゃくちゃ時間掛かるし😱イヤイヤどうするのよ~

あ、そうだ!花堂にバス停があった記憶。。。

ホントに便利な世の中になりました。日本中のバスの時刻が調べれるなんてね~

バスは駅前11時50分発🚏一応、大きな荷物を東横インに預けて、お手洗いでウイッグ外して、シェービングしてマリエ行く予定なれど、問題はサンダーバードが京都で遅れた新幹線の乗り継ぎの為に遅れていること。持ち時間15分弱でこなさねばなりませぬ(゚o゚;)

福井で荷物は預けるのが、最優先なので(ゴロゴロ引きずって行けないでしょ・・・)もう、背に腹は変えられない💡

もう、北陸トンネル通過中にウイッグ外しましたよ。まぁ、空いてたしお席でガバッとね…でも、アメピンが取る際にちょっと引っかかって焦る時間帯もありましたけど、ブラシで前髪整えて、ベレー帽被って終了(^_^)v

ちょっと、時間節約したよ😊

でもふと、今メイクしてたらどんな感じだろうと思ったりする。。。

 

福井は到着前からデッキに立って降車準備。ドアが開くと同時に飛び降りる。そしてリフト待ってる余裕ないので、階段をバッグ抱えて転ばないように、慎重にでも迅速に降下します。足下はパンプスでしたし👠

駅名標ともベンチの恐竜とも写真取りたかったけど、恨めしく横目に先を急ぎます。あ~😥

 

今回より、キャスターバッグを更改したのでコロコロは絶好調です🙋ホテルでチェックイン済ませて、今度はバス停へ小走りに向かいます。なんとか発車の3分前に着きましたよ~😅

 

しかし、京福バスは今時珍しくIC非対応。そして愛想なく、いきなり発進して、かっ飛ばし、案内は自動音声のみで豪快に停車する。当然、ありがとうも言わない。わたしが最初の降車客だったけどね…

 

花堂からトボトボ歩いて、理容店へ。着くと何だか、雰囲気があやしい。ん、もしかして今日って定休日じゃない?

考えること30秒しない内に、いきなりドアがガバッて開いて、奥さんが、わたし見て、あ~って感じ。。。

店内通されたけど、タオルが干してあったりして、やっぱり定休日なのです。

でも、後ほどのひとみさん曰く、「お願いしたら、いいよ〜って言ってくれたもんで〜」とのことです。

今回ご主人が剃って下さって、お聞きするとやっぱりお休みだったらしい。時間がはっきりしてなくて、一応13時だけど、12時に来るかもって聞いてたらしい。う~ん、アバウトでファジーね…

わたしをなんとなく覚えて下さっていたようで、「初めてじゃないよね~?」って。わたしがそうですと答えると、うんうんそうだよな~って頷いてらした😊

 

最初わかんなかったけど、このご夫婦フラットな方達だなって

全然わたしみたいなのが行っても、まったく気にしてない。

ただのシェービングに来たヒトって感じなのね。

こういうフラットな感じは嬉しいのです。

次回もスカート履いて自毛でココへ来るでしょう🙋

こんなお店が近くにあるなら、おでかけ前にシェービングしてマッサージして欲しいなって思ったりするなぁ~(^_^)v

 

福袋だからお迎えないので、わたしは歩いて行くからって告げても、いつも迎えに来てるからとマリエについて電話して下さって。まぁ、またマリエから「歩いておいで」って連絡あるだろうと諦めてソファにかけます。

棚の機動戦士ガンダムthe Origin の背表紙眺めて、このコミックやアニメってご主人の趣味?もっと振れば良かったなぁって、今度来た時には聞いてみようとか思ったりしたわ。

その後、電話あって「・・・ごめんね、歩いて来てって・・・」

全然ノープロブレムですよー🙋

お休みのどころ、シェービングしてくださったお礼を告げてお店を出ます。

さ〜て、行きますか〜・・・。