埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

大人の休日倶楽部パス 2019・冬の章⛄「のぞみ」は東へ🚄「ときわ」で初の茨城県・水戸へ上陸~🙋そして、納豆料理を食べ損ねた😫

暦は師走に入りましたが、気持ちが全然上がらずの4日間を過ごした後、とりあえずおでかけしてきました。。。

でかける前はグダグダ言っておりましたが、結果から言えば、おでかけ中にイロイロと考えたり、憂いたり、嘆いたり、思い出して寂しく感じたりもしましたけど、もう涙は出てこなかったし、おでかけそのものはとても楽しかったのです・・・

遠く離れた初めての街をひとりで訪れて、そこで感じる街の空気はわたしのココロを激しく解放してくれた。そう、とてつもなくわたしをリラックスさせてくれたのです。

 

そして、近頃の感情の揺さぶられたイロイロな出来事に対して、理屈では十分理解出来てました。

本当の理由はもう知ることは出来ませんけどね。でも心中を慮って考えてみると、なんとなく少しずつ、そうしてた理由がわかる気もするのです。

反面、わたしは結局のトコロ一体なんだったのだろうという気持ちにもなってきます・・・。

 

ヒトは感情の生き物です。ココロのわだかまりをといて、わたしが全てをスッキリと腑に落とせるまでには、もっともっと時間が必要でしょうね・・・。

 

↓寒い週末の始まり~完全冬装⛄
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143001j:image

↓名古屋までは名鉄で~
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143026j:image

名鉄名古屋にて。

アナ雪見たことありますか?エルサとアナの関係って、わたしのひとつの願望というか理想だったかもね…

f:id:hikarireinagatsuki:20191210143053j:image

↓さて、「のぞみ」で東京へ向かうのです🚄
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143152j:image

何を思ったのか、予約時に窓側E席をとっていた模様💺

空は曇っていたし、見る必要もないと思いつつも、それでもお決まりの場所に差し掛かると、窓の外へ目を移します。。。

すると、まるで雲の額縁にでも入ったように、雪に覆われたトップだけがくっきりと見えたのです🗻

なんなんだ・・・。もう、当分見ることないかと思ってたよ。

あ~、見せてくれるんだね…

写真は撮りませんでしたよ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143225j:image

↓見慣れた新横浜。でも、もうしばらく来ないはずだけど・・・。もしかしたら、スッキリするために来るのかね…

f:id:hikarireinagatsuki:20191210143343j:image
↓今日は品川で初下車なのです🚄駅名標撮り忘れて、また降りて撮ったら不審に見られた。そりゃ、品川で東京方面のホームへ降りてく奴はあやしいよね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143253j:image
常磐線特急が品川発着につき、始発から乗った方が楽しそうなので今回は品川で降りた次第・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143420j:image

一旦、出札してみました。PASMOオートチャージをしたかったのです😌こっちへ来ないとできひんのでね…

↓いや〜、品川駅コンコースも人多いね~😨
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143440j:image

↓赤くないポスト発見📪驚きの湘南色のポストだ!!😨0キロポストとかけてあるのか?
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143507j:image

常磐線特急は「ときわ」と「ひたち」。「ひたち」の方が停車駅少なく速いかな。

今回は水戸まで往復「ときわ」です。

↓JR東は階段アートが好きね~
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143537j:image

↓品川駅の常磐線方面ホームは人が少なく閑散してました。まぁ、向こうに見える上野東京ラインとは混み方が違うみたいね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143603j:image

常磐色らしいけど、横須賀色と区別のつかないわたし。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143630j:image

↓657系は乗るの初めてだったかな??
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143649j:image
↓意外と快適なシートです。そして空いてるのでかなりご満悦です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143729j:image

↓ようやく飲み始めます。水戸で納豆料理を遅い昼食で食す予定につき、ウイスキー飲みながら、バッカスウイスキーの入ったチョコ)をつまむ程度にしました😉
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143806j:image

↓乗りながら飲むお酒は、ん〜まいのです😄
f:id:hikarireinagatsuki:20191210143853j:image

「ときわ」も「ひたち」も全席指定席でして、自由席はないのです。でも、飛び込みで車内購入で乗ってらっしゃる方も乗車できるようです。その空席の識別のためにランプが点灯する仕組みです。なんか、よく考えてあるよね。。。

緑は「指定済」、赤は「今は空席」、黄色がつくと、「もうすぐ乗ってくるよ」って合図だそうな。飛び込みの方は、これ見て判断されるようです。帰路は座席をあちこち移動する方を見かけましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20191210201808j:image

↓ランプの説明板
f:id:hikarireinagatsuki:20191210201831j:image

↓上野を出て、スカイツリーが見えました~
f:id:hikarireinagatsuki:20191210201918j:image

茨城県に入りますと、よくある郊外の変哲のない田園風景が延々続いておりまして、霞ヶ浦はいつ見えるんだろうと待っていたけど、よくわからず。そしたら水戸到着のアナウンスでした。以外と近いのですね…

茨城県、初上陸〜!!
f:id:hikarireinagatsuki:20191210201946j:image
さてさて、折り返しまで1時間です。ご飯をいただきに行きましょう!!と、この時は張り切ってましたが・・・。

次へつづく。。。