埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りに行った!~Take9 ワイドビュー「しなの」プチ展望席・振り子フリフリ揺られて名古屋へ🐸

長野泊はいつもの東横インではなくて、コンフォートホテル長野にステイしました。料金がこちらの方がお安くて、一昨年に泊まった際に朝食が美味しい印象ありましたのでね。さすがに、建物はちょこっとばかり経年劣化を感じますけど、まぁコスパは悪くないホテルですよ。あくまで個人的な感想ですけどね😌

 

レセプションは、まぁフツーでした。近頃はこういうシチェーションでどういう感じで相手が来るのかなぁという好奇心が、レセプションとかとと話をする恥ずかしさに勝ることが多いです😋

ひとりの方はこなれた感じで、わたしの応対を。もうひとりの方は、隣からわたしを生まれて初めてみる生き物のように、横から見つめられてしまいましたけどね(^_^;)

セルフサービスのウエルカムドリンクがありまして、暑くてクタクタのわたしは、チェックイン後にそれを頂きに上がろうとしたら、

 「お、お客様~、お部屋のエレベターはこちらです」って見つめられた方に声かけられる。

「(んなこたー、知ってるよ…)いえ、飲み物をいただきに・・・」

「あ、あぁ...」

 冷たい飲み物を駆けつけ3杯状態で、ガブガブいただいてしまいました。。。

そしてこの晩だけは、さっさとおネムしましたとさ😪

 

朝が来た~☀

お天気心配だった今回のおでかけも、初日の東京を出た後は訪れる先々がお天気に恵まれてよかったな。今日もお天気の良い1日みたいで、帰るのがとても名残惜しい。。。

 

メイクの途中、ちょこっと失敗というか、いつものっけるCCクリームをのせ忘れてしまったの。

リキッドファンデ塗ったくった後だったし、剥がすのも面倒だしね。まぁ、帰るだけなのでそのままにしてみました。

もっと、顔が暗くなっって、くすんでしまうかと思っていたけど、意外となんともなかったです✨

だからと言って、次回は厚塗り状態をやめれるかというと、そんな勇気もないですけどね😅

f:id:hikarireinagatsuki:20190827132453j:image
↓こんな感じで🐸

4日目につき、スカート、ブラウスは使い回しなのです😌
f:id:hikarireinagatsuki:20190827132536j:image
長野駅前の善光寺口。結構な回数来てるけどね。。。あ〜善光寺さんまだ行ったことないのよね・・・。

平日9時ごろですが、人は閑散。まぁ、こんなもんかな。。。

もう、結局のトコロ、東京が人が多すぎるんだよね。

f:id:hikarireinagatsuki:20190827132438j:image

↓10時発の「しなの」の自由席で帰ります。9時はさすがに間に合いませんでしたので。。。

なんでか??それは先頭車の一番前に座ってみたかったから。長野側は昨年秋にグリーン券叩いて、最前列1C席に乗りましたけど、名古屋側は何両つないでも先頭が自由席となるため、今回の機会に乗ってみることにしたのです。

そして、座るためでなくて、「一番前」に乗るための乗車につき、椅子取りゲームで負けるわけには行きませぬ!!失敗のないよう40分も前から並んだ次第です。

一緒くらいのタイミングで、そわそわしたばぁちゃんがやってきて、少しビビりましたが、なんとか競り勝ち列の先頭へ突っ立ってました。でも、ばぁちゃん、座るだけなら他のドア前でいいかと思うのだけど、先頭車に並ぶのはなぜ??
f:id:hikarireinagatsuki:20190827132604j:image

↓最近では珍しく、結構早めに入線してきましてよかったです。一番前を確保して、写真を撮る余裕もありましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190827132613j:image

↓この眺め。自由席なので運転席後ろにドアがあり、ドア1枚分のだけ距離がありますがそこそこの眺望でしょう?
f:id:hikarireinagatsuki:20190827132635j:image
↓名古屋側の先頭車の顔。やや、素っ気ない。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190827132624j:image

↓長野にE353系が回送で入ってきた。長野で大きな検査かな??
f:id:hikarireinagatsuki:20190827132647j:image

姨捨辺りから眺める善光寺平。お天気いいからよ〜く見渡せるね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185318j:image

↓山側に雲はあるけど、よく見えてると思う。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185346j:image

↓棚田もバッチリ。もうすぐ稲刈りね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185356j:image

↓なぜ通路側に座っているかというと、前面展望はこちらの方が見やすいのです。窓側だと、ちょっと遮るものが増えてしまうのですよ。自由席はまぁ二人がけを一人で座った埋まる程度の混み具合で、乗車率50%ってところかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185426j:image

↓振り子フリフリで列車は木曽谷を駆け抜けます。冷房効きすぎているのか、スカートの下がスースーして、長野から4回もお手洗いにいってしまったわ😰

でも、今日は居眠りせずに景色を堪能します😊
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185450j:image
普段から体幹鍛えているつもりだから、揺れる車内でもパンプスでまっすぐ歩ける自信があったのに、ちょうどカーブに差し掛かったところで揺れに負けて、よろけて座席のノブを掴んでしまった!!まだまだ、鍛錬がたりない。。。

「しなの」の傾きは尋常でない気がしますが、それでもパンプス履いたら、常に颯爽と歩かないとね。。。👠

 

↓名古屋13:01定刻到着〜。下りの13時のしなのがちょうど出発して行くところ。。。しなのは1時間ごとに出ているから、長野からだと名古屋到着まで、計7本のしなのと交換します。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185436j:image
↓折角なのでグリーン車の方とも撮ってみる。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185509j:image

↓普段はあまりお腹空かないのに、この日ばかりは非常に珍しく小腹が空いて来てしまい、初日に緊張のあまり食べる気にもなれなかった「住よし」のきしめんをいただきます。

ワンコイン500円也。在来線ホームの限定メニューです。新幹線ホームにはございません。オーダーしてから揚げて下さるエビ天と、温たまを落としてくれます。うみゃ〜よ!!
f:id:hikarireinagatsuki:20190831185520j:image
小腹膨れたところで、ついでに次回のきっぷを購入しておきます。

ちょっと、ロングでおでかけですよ。。。といっても4泊ですどね。

それにしても、窓口の30代くらいの男性があまりに気さくで笑えて来たわ〜。わたし女装よ~、わかってて気さくなの~?

でも、こういう方とデートしたいと純粋に思うわね…

 

まぁ、4週間後には次のおでかけにつき、結構慌ただしいのです。でもまぁ、自分のお遊びですからね。お天気は台風が心配ですけど、またまた「気」で弾き飛ばさないとね。それとも、誰かが弾き飛ばしてくれるかな??

さらに、その糧を得る為に、ボケボケと頑張って稼がねばなりませぬなぁ〜。

今回は「きらきらうえつ」「現美新幹線」「Shu*Kura」の3本の「のってたのしい列車」に乗ったことになりますね。

まぁ、ほんとお天気良くてよかったぁ〜のヒトコトに尽きますね。。。

そんなこんなで、あっという間の4日間が終わりました〜。。。