埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

大阪・京都・そして福井「マリーマリエ」へ・・・ようやく「マリーマリエ 」へ行きました。。。

テクテクと5分ほど歩いてマリエ到着~そもそも近いんだから、歩けるのよ〜🚶

お店入ると、ひとみ社長にお出迎えいただきます。昨夜の挨拶そこそこに、衣装決めたつもりが全然決めてないので、衣装決めからです👘👗

んで、ひとみさんが何着か着せて下さる間に、なぜだかお話が始まってしまい、結局1時間くらい夢中になってしまった(^_^;)

俄然、時間が押してしまい急ぎ振袖だけ決めて(結局一番最初に着たいと思っていた振袖に落ち着く)、イソイソとメイク始めて頂きます💄💅

メイクさんは初めてさんでしたね〜🌟

まぁ、昨晩の京都の着物着た女の子達のイメージもあったので、ヘアはそんな感じで、ガッツリでなくて、キレイめナチュラルでってお願いたしました。

緊張はしてたけど、手順に興味あったのでメイクされるのを、目を細めて眺めてました。まぁ、メイク中の自分見るのが恥ずかしいからです😌

されていることは、わたしのセルメイクと一緒なのですけど、まぁ、「質」の差とディティールの埋め方の差でしょうね…この差を埋めるのは、なかなか大変ですよ…

 

あ~デコルテのブラッシュカラーのラベンダーをハイライト的に入れてらしたな。これ、気になってたコスメでしたけど、なるなるって感じで、結構ツヤツヤ感がしますね✨

わたしは長い時間メイクして過ごすので、どうしても崩れ防止が優先なのです。なので、必然的にマットな下地やファンデを使うので、当然そうなってしまいますけど、今回は、艶っぽいナチュラルな仕上がりになりました❤

ひとみさんは、ちょっとそんなナチュラルでええの~?って感じでしたけど。

 

撮影が始まると、やっぱり顔が強張っているのでした。笑い顔も引きつっている感じだった模様。ちょこっとづつ、こなれて来たみたいだけど、画像データ見ると酷いもんでした。。。

そして、やっぱり場末の年増演歌歌手感は払拭できず。う〜ん・・・。なぜだ(?_?;

 

 わたしの撮影が終わると、先に撮影終えられてた夕べのあの方が自撮り中。。。


んで、カメラ得意のこの方が「撮ろか〜?」って言ってくださってさ。。。

スマホやわたしのデジカメで撮っていただいてる内に、随分とリラックスしてきて、顔が和んでいけました。ありがとうございます。

↓なんか、も〜って感じで写してもらうわたし
f:id:hikarireinagatsuki:20191026172428j:image

美人さんです・・・。

でも、顔出しNGですのでぼやかしてます😌

わたしなんか、花嫁横に立つ友達の結婚式に呼ばれて、張り切って出て来た田舎のオネーちゃん風でしょ?

f:id:hikarireinagatsuki:20191106221410j:image

ポーズ取るように言われて、適当に・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027002302j:image
なんだか笑えて来て、笑っている最中。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027002343j:image

せっかくだから、綺麗な柄見せて〜って。

f:id:hikarireinagatsuki:20191110124311j:plain

いやいや・・・。笑えるね・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20191110124552j:plain
もう、いいですよぉ〜ってところ。

普段でも撮って欲しいんだけどね、人に撮ってもらうと恥ずかしくなるメンドくさい性格。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027002401j:image

ひとみさん現れて、一緒にお撮りしていただいた。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027002930j:image

楽しいひと時でしたね。でも・・・ってところです😢やっぱり考えちゃいますよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20191027002944j:image

↓お店の前で自撮りです。振袖でやってみたかったんだ〜。雨降ってなくてよかったよ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003005j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003017j:image

 

そんなこんなで、かなりリラックスしてドレスへ入れました💞

ドレスはのぞが着たことある内のどれか1着を着るつもりでしたが、なんにも決めずに振袖突入しております。ひとみさんが「ドレスどーするのぉ〜〜」って慌てて迫って来ますので、わたしは「あ〜、ピンクのでぇ〜」って、とっさに思いついたのがピンクだったのでそうしてしまいした👸

カメラさんもびっくりするくらい、わたしの表情が和らいでいたようです。さっきと全然違うけど「どうしたの〜」って聞かれたくらいでした。。。

確かに、データ見てみると最初から表情が和らいでいる。さきほどの自撮りタイムでリラックスしたおかげかな✨

 

撮影終わった頃、2階に他のお客様いらしたみたいで、このフロアで自撮りしててと言われて自撮り中🙋

三脚もお貸し頂いたので、デジカメをセットです📷

f:id:hikarireinagatsuki:20191027003128j:image

↓のぞの写真持って来たから一緒に撮っておこう。。。

あんなにドレス着たがっていたのにね・・・。

数枚のわたしの好みのドレス写真あったけど、このホワイトドレスのこの表情のと、わたしが今着ているピンクのがとても良いのです💞

↓これです。。。比べてしまうだろうから、あんまし並べたくないけど、仕方ないわ。。。これも好きな写真ですね…

f:id:hikarireinagatsuki:20191105222347p:plain


f:id:hikarireinagatsuki:20191027003238j:image

突然、また気配を感じて、なんか「れい~ちゃ~ん」と呼んでる気がした。ふと見たら写真が倒れている。わたしは、あ〜!って駆け寄って「ごめん、ごめん」言って立て直した。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20191027003407j:image

背景はキレイなお着物ばかりですのでね👘

ここが自撮りスペースになることはあまりないのかな。ちょっと、雰囲気がドレスに合わないからね~。

でも、キレイなお着物に、ココロが上がるわたしは飾ってある振袖と、お写真撮りまくりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003425j:image
ひたすら撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003457j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003511j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003532j:image
↓しばらく似たようなお写真続きます。なぜか自撮りの方が表情が柔らかい。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125316j:plain

↓後ろ側も

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125458j:plain

↓ドレスを摘まんで、左右へ振り回して撮影してたの

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125427j:plain

↓一人の方が自然な感じになるね…

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125602j:plain

↓こんなに長い自撮りタイム初めてね…

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125638j:plain

↓結構満足です💞

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125713j:plain

↓はい、ど~ぞ❤

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125758j:plain

↓デジカメの方が、色鮮やかに写ります。

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125845j:plain

↓拙くポージング

f:id:hikarireinagatsuki:20191110125926j:plain

↓不思議なくらいリラックスしてる・・・

f:id:hikarireinagatsuki:20191110130004j:plain

↓鏡越しです

f:id:hikarireinagatsuki:20191027003619j:image
↓つけましてるからか、目が大きく見えるね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003732j:image

20分位したら呼びに来ますね~と言われていたから、まぁ喜んで自撮りして待っていたけど、30分経っても誰も来ない・・・。

これって、もしかして新しい無料オプションの「ドレスで放置❤」とかいう企画なの~😱

 

なんか猛烈に疲れてきて、のども渇いてお腹も空いて来た。朝食以降、お茶を少し口にしただけだもんね😰

ドレスはひとみさん着せて下さったのだけど、思いっきりウエスト締めこんで、くびれ作ってく下さったので、ほぼ限界の感😵

写真の抱えて「う~、のど乾いた~、おなか空いた~、ウエスト苦しい~!」

「あんたいいわね…お腹空かないでしょ?」って写真ののぞにブラックに訴えても当然返事なしです😥

う~って、もうダメ〜って座り込んでグッタリしていた。

実はホワイトも着ようかと思ってたけど、こりゃ3着は無理です。2着が限界ですよ~(*_*)

 

ようやくエレベーターの動く音。お~、ようやく救助が来た~😅

 ひとみさん現れて、

「ぜんぜん降りてこんもんで~」とアハハ笑い😁笑い事じゃないっす・・・。

「え~、呼びに来るって言ったじゃないですか~😭待っても誰も来ないんだもん」

「ははは、そうだったねぇ~」とアハハ笑い😥あ〜。。。

 

知らない間に気配が消えてたことに気づく…

 

お着替えして、画像チェックしながら、お出しいただいたお茶🍵とお菓子をはしたなく貪りいただいて、少し蘇りました🙆

今宵はひとみさんと青いドレスの美人さんとお食事。ず~っと行きたかった焼き鳥の「秋吉」へ。皆さん高評価だったのですが、なかなかひとりで入りにくくて、今回初の訪問です🍖

お料理のお写真一切なし。最初はフツーに話してたんだけどね。美人さんが、昨夜はほとんど話されなかったのに、わたしのメイクする横のカーテン1枚隔てたトコロで別人のように話されてて驚いたこととか、お値段が変更になった経緯とかね。まぁ、イロイロですよ😌

でも途中から、わたしの長〜いお話しをし始めたもんだからね、 写真どころじゃなかったのですよ。。。私服の美人さんと撮っておけばよかったな・・・。

 

↓これは、翌朝に撮った写真。ホテルの目の前でした。
f:id:hikarireinagatsuki:20191027003745j:image

 

秋吉の中盤くらいの辺りから、わたしはトランス状態に入ったような感じでした。。。

もう、ちょっとおかしくなってたな😞

ひとみさんが、のぞのスピルチュアルな話をしてくださった。あまりに神霊的だったので、わたしと会ったら直接話そうと思っていたそうです。以前なら、そんなコトある訳ないじゃん!って思ったようなことだけど、近頃ではそれもあるかもと思えるようになってきたな。

 

ひとみさんに聞いていただきたかったのぞのことを、ちょこっとずつ話しだした。

美人さんは、じっと場を感じて静かに聞いて下さった。全く知らない人の話なのにね。

やっぱり、感情揺さぶられてというか、この時は自分で揺さぶってしまったのだけどね、涙が出てくる時もあったよ。

ひとみさんに励まされ、慰められてばっかりだったと思う。何を話したのかよく覚えてないんだ・・・。ただ、込み上げるのは悲しみばっかりだったし。

結構、一昨日以上に溜めてた思いを吐き出したのだろう。。。

まったく、ホントにいい人たちだわ。。。

 

時間制のため、2時間でお店をでます。

どっかのバーへ行く予定でしたが、ひとみさんご用達のお店が都合で閉めてしまったとのこと。それで、「うち、来る?」って、ひとみさん。

「ええのぉ〜??」お年頃の娘さんいらっしゃるのに、美人さんはさておき、こんなんがイキナリ行っていいのぉ〜??

ちなにみ美人さんは電車がなくなってしまったため、お泊りに変更。どっちでもいい感じでご用意されて来たらしいです。

 

コンビニでちょこっと買い出し。お酒欲しい訳でもなかったし、どうせ飲んでも酔わない状態だったし。でも、軽くシュワ〜ってするのを買ってみたわ🍹

 

みんなのお会計待つ間、先にお外に出てタバコに火を付ける。

そういう気分だったのよ。

でも、この時は何も感じられなかった。今日はさっき来たからもう来ないのか・・・。

タバコ吸えば来る訳じゃないのね・・・って、お空眺めて尋ねてみても返事はない。あたりまえか・・・。

 

ひとみさんのお家に着くと、ひとみさんが「ええやろ〜」って娘さんに言うけど、「いやや〜!」って。そりゃ普通の反応だよ😰わたしが娘でもいやや〜!よ・・・。

美人さんが「わたしにまかしとき〜」といいはりまして、娘さんの側へ行ったものの、数秒で玉砕して戻ってこられて、何事もなかったかのように、シレッとイスに掛けてたのがおかしかったのです😁

でも、まぁひとみさんがわたしみたいなのに優し過ぎるのよね。本来ならただのカスタマーとサプライヤーの関係なんだけどね・・・。ホントに今回の件はお世話になってしまいました。あの悲しみの夜から、慰めて、励まして、わたしのどうしようない相談の長電話に付き合ってくださってね。感謝の言葉もありません・・・。でも、ありがとうございますしか言いようがない。

いくら、二人を引き合わせてくださった方とはいえ、甘えすぎたのかもしれないな・・・。

 

ひとみさんなりの、マリエに来る方達を見てきて、イロイロと思いも持ってらっしゃったそうです。だれでも自分だけがこう言う風だとか、自分は一人だと思って悩んでマリエのドアを叩いてくる。でも、一人だと思ってる人が何人もいるってことは、決して一人じゃないじゃん!って思ったそうです。

だから悩めるわたしにのぞを合わせてくださったり、少しでもそういう輪が広がればいいなって考えてらっしゃったそうです。

ご自身も経営する難しさとか、イロイロと直面しながらも、よくわたしみたなのの相手してくださるなぁって思いましたけど。

物事の見方はイロイロあるだろうけど、とりあえず、救われたわたしがいるのは事実です。

 

お家では、今まで人に話さなかったような事まで話した気がする。。。のぞのことも、わたし自身の生い立ちとかのコトも。。。たくさんね・・・。

吐き出して、吐き出して、吐き出して・・・。狂ったように吐き出してたかな。

トランスした状態だから、眠気も全然来なかったけど、放っておいたら朝まで喋っていそうな勢いだったから、さすがに時計が2時を回ったところでお暇いたしました。

もう名古屋へ帰る日だしね〜。

 

お外は雨が降っていて、傘を持たずに来てしまったので、傘をくださった☔

「捨てればいいよ〜」って言ってくださったけど、全然捨てるには勿体無い傘でした🌂

 

深夜の通りを歩くのは少し怖かった。途中でヤバそうなのいたからね😨

 

ホテルへ戻って、お風呂入っても、眠気が全然襲って来ないから、おクスリ飲んでようやく眠りに入ったのが午前3時半ごろでしたね。

 

長い1日でしたね…そして、ホテルの滞在時間が短いよ~