埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

秋の京にて🍁 またまた夏日の二日め😓振袖フリフリ👘伏見稲荷へ〜🦊

お下見の項のとおり、今回も夢館五条店でお支度をお願いいたしました。この日はメイクの必要はないので、7時に起きて朝食をモグモグとお腹いっぱい頂いてしまいましたね😋お部屋に持ち込めたので、なんとなくダラダラとした朝食時間となり、戯れもしてないのに時間が押してしまいまして、なんで〜って風で慌てて発進ですよ💦
ノーメイク〜😁烏丸通りを夢館へ向かって小走りの急ぎ足ですよ🏃‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224144j:image

今回はヘアセットとメイクが先となりました。ヘアセットの方は今回で3回目なのでした。初回の時は、なんか女装なんかと絡みたくねーってオーラがバンバン出てまして、セットは上手だけども、こちにすればなんだかなーって気分だったのですが、2回目の前回はややフレンドリーな感じだったので面食らったくらいでした。だったら、セットもわたしの好みだし今回は御指名させていただいて、髪を盛ってもらいましたよ🤗

着付けも一緒の方でお願いして、メイクさんは性格なのか、少し雑な部分も見えましたけど、今回はわりと満足するメイクをしてくださいましたよ。なので、全体的に整った感じになりましたね😇

それにしてもお店は混んでました。受付から並んで待ったのは初めてです。とにかくインバウンドが多過ぎですし、奴らのガキどもはわたしの着付け中に勝手に扉開けてくるわ、ドスドスと走り回っているわで、わたし的にはこいつら最悪サイテーですよ💢

一応、準備も全て終わったのですが、カメラさんが全然来なくて、待ってるトコロです。この時間がもったいなく思えてしまう。
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224205j:image

この記事は自撮りばかりです。今回は伏見稲荷へまいりました。以前にも振袖で来てますけどね、なんとなく今回も撮りたくなってここをロケ地にお願いした次第です☺️

昨日からの京都の人の多さから、今日は伏見稲荷とか祇園、嵐山は相当にスゲー人だと思ってましたけど、予想を裏切らない感じの人混みです😵稲荷までの最後のアプローチの道路では、幅いっぱいに人が溢れて、車なんて身動きできません。もう、無法地帯の様相でしたもん。

京阪とJRの踏切も越えるのですが、何の変哲もない電車に対して、皆が一斉にスマホ向けて撮ろうとする光景は尋常とは思えない絵図でしたね😲一体、何を求めているんだろうかね?人が撮ってるから撮りっぱぐれるのは損だと思うのだろうか?

伏見稲荷に辿り着きますが、やっぱりアチ〜💦夏日の予報でしたから、こんな格好で大丈夫かなって一抹の不安が襲ってまいりましたよ😨

激しい人混みの中を撮影しながら移動いたしまして、千本鳥居までやって来ました。途中、人が映り込まないようにというカメラさんの配慮は理解できましたが、余りに伏見稲荷っぽくない雰囲気のアングルが多くない?ってこっちも心配になって来ます。でも、この人混みではあんまりムリも言えないので、流れるままでしたけどね💦

f:id:hikarireinagatsuki:20231104224321j:image

そして、なによりもやっぱりアチ〜んです😓この日は9月下旬の気候とのことでしたから、振袖日和とは言い難いコンディションに、相当に汗だくなのでした😱
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224446j:image
千本鳥居内で、人が切れるタイミングを見計らったりしてるトコロですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224406j:image

こんなに人がいるのに、奇跡的に途切れる瞬間があったりして、多分カメラさんは撮れてると思うけど、仕上がりはまだまだ先のことですから、確証はありませんよ😏
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224510j:image

帰りに楼門のお稲荷さんと撮って欲しいなって思っておりましたが、おもかる石のあたりで撮影は終了となってしまいます。今時分は相当にお忙しいのでしょう、カメラさんはイソイソと去っていかれてしまいましたので、仕方なくひとりで歩いてる頃ですね。

今回は初めてのカメラさんでしたので、毎度のように緊張しておりました。回数重ねれば、もっと解れてくると思うのですが、致し方ありませんね😓

以前のカメラさんから伺ったお話ですが、わたしみたいな女装さんが他にも夢館にいらっしゃるそうで、その方は毎回カメラさんを代えてみて、それぞれの個性を楽しんでおられるようなお話をお聞きしたことがあります。わたしもこれで3人の方に撮っていただきましたので、なんとなくどなたが一番わたしの望む感じで収めてくださるのかわかるかもしれませんね🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224616j:image

楼門に戻ってまいりました。昨夜にお会いした方が東福寺にお付き合いしてくださるので、こちらで待ち合わせいたしました。レザーフェチとのことで、この日はレザーのハーフパンツでしたけど、前日よりも少しだけ変態チックに思えましたね😂
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224721j:image

お稲荷さん🦊ここで楼門と撮って欲しかった〜😭これは自撮り〜😊
f:id:hikarireinagatsuki:20231104224758j:imageここはインバウンドが相当に多くて、振袖で歩いてるのはわたしくらいでしたから、それなりに目立ちます。写真を撮らしてって言ってくださる方もいれば、勝手に撮ってる輩もおりましたし、一緒に撮った方もいらっしゃいましたけども、わたしは置いといても振袖と髪飾りはとてもキレイだからさ😁鹿児島から来たという、お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人というハーフの若い女性は、360°ぐるりと回って、上から下まで全身を撮りたいというので、どうぞって風でしたね😁

召し物の下は相当に汗ばんでいるのがわかります😅正直、マジで少々クラクラし始めておりました。お食事も取ってませんし、不安な気持ちになってましたが、とりあえず東福寺へまいりましょう🙋‍♀️

つづく〜。