埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で36番目に大きい島へ〜「36プラス3」の日 そしてハイライト!秘境駅巡り!!宗太郎越えて重岡へ〜そして🐸

延岡です。ここで記念スタンプの押印と、おもてなしとのこと。でもまぁ、おもてなしというよりも、ただの物品即売会でしたね それでも一応、ささやかながらの地域貢献でも出来ればと思い、日向夏のジュースとかのセットをおふたついただきましたが、全部10…

世界で36番目に大きい島へ〜「36プラス3」の日 ついに「36ぷらす3」宮崎空港発別府行きに乗車〜

宮崎空港やってきました✈ここは海も近いし、南国感が満載の雰囲気が大好きです。今の時期、ブーゲンビリアは咲いてないですが、温水さんのブロンズとかと写真撮りたかったですね この日は、黄色いヤツに拘りすぎて、到着がギリギリになってしまったのでホー…

世界で36番目に大きい島へ〜「36プラス3」の日 ついに、黄色い日南線キハ40をとらえた〜

7日目の朝を迎えました。九州滞在最後の日です。実に長かったねぇー お部屋からの眺めです。そうです、今回もレールビューホテルなのでした。ちょうど、鹿児島行きの「きりしま」が出発したトコロですね。 んで、お部屋から宮崎駅のホームもよく見えますよ…

世界で36番目に大きい島へ〜吉都線と肥薩線とキハ47の日 霞む霧島連山を眺め、吉松で肥薩線の早期復旧を願うとき・・・。

サボ入れ替わりました。反対側はどうするか見ていたら、ドアを開放して差し替えてらっしゃいましたね。宮崎ー都城ー吉松ー隼人という列車もありますが、これは夜間走行多いので、日中はこれが一番かな でも、肥薩線直通なので吉松でゆっくり出来ないのが難点…

世界で36番目に大きい島へ〜吉都線と肥薩線とキハ47の日 架線の下をキハ47で楽しみ、吉都線めざし都城へ。

本来なら日南線に乗って、海の見える小内海駅で途中下車の予定でした。少しだけ海岸まで行こうと思ってましたから、ビーチを意識した感じを出したのですけどね 日南線が不通となってしまったのは、その目的地のひとつだった小内海あたりで土砂崩れが発生して…

世界で36番目に大きい島へ〜肥薩おれんじ鉄道の日 東シナ海に沿って、ビーチへ続く駅「薩摩高城」へ・「放課後ていぼう日誌」ラッピングにものれたけど・・・。

出水を出発した列車は、程なくすると東シナ海を望み始めます おー、海だ〜!!って、叫びたくなるくらいの景色が続きます。 東シナ海を望む、牛ノ浜駅。 「36ぷらす3」もここで観光停車する程の絶景駅です。 この数時間後にはここに停車するはずですよ。 …

世界で36番目に大きい島へ〜肥薩おれんじ鉄道の日 「くまもん列車」に乗って有明海沿を南下するぅ〜

この日は大移動の日でした博多から鹿児島をまいて、グッるっと宮崎までまいるのです。九州を半周ちょっとですね そもそも、「36ぷらす3」木曜ルートで博多から鹿児島中央まで乗車するプランだったのですが、あろうことか事前予約したものの、結果は満席で…

世界で36番目に大きい島へ〜海の見える駅と「ゆふいんの森」の日 「ゆふいんの森」にⅠ世とⅢ世があることを知った時・・・。

一昨日にも来てます別府です。これで2回目ね 写った日付が再来の証ですよ。更に、明後日にあと1回来るのですけどね 温泉県・大分♨️わたしは温泉苦手でして、そもそも大浴場が苦手。前にも記したけど、なんか他人と湯船浸かったり、洗い場で体とか晒すのが…

世界で36番目に大きい島へ〜くまもんと戯れた日 くまモンショップは休業でガッカリ〜そしてイヤリング落として、靴破れた〜😱😭

終点、御代志です。フリー区間を越えているため、現金で210円お支払いいたします。熊電は切符というものが一切なくて、整理券かICカードで精算という、バスと同様のシステムなのです。苦しい経営の中、削れるものは削ろういう感じで考えられたアイデア…

世界で36番目に大きい島へ〜くまもんと戯れた日 熊本電鉄の併用軌道区間はおもしろかったけど暑かった〜💦 

この日は熊本電鉄の併用軌道区間へ行って写真撮ったり、その後は熊本城や水前寺公園へ行き、夕方はまた博多へ戻る予定なのでしたけど。。。 まずは熊電の起点駅、上熊本駅まいります。JRなら熊本から一駅なのですが、市電を乗り継いでいったら、途中の接続…

世界で36番目に大きい島へ〜豊肥本線堪能の日 ノンビリと静かな列車に揺られて熊本へ🐸

別府から大分へ移動して来ました。直通の普通はありませんので、ここから豊肥本線を3回乗り換えして熊本へ帰ります ちょうど、特急「ゆふ」博多行きが停車中。「ゆふいんの森」と行き違いのため、停車中でした。 赤いキハもカッコいい!!キハ185も顔も…

世界で36番目に大きい島へ〜豊肥本線堪能の日 「あそぼーい!」で立野スイッチバックを越え、阿蘇外輪山を突き抜けて別府へ♨️〜

お天気いいです☀️ この日は豊肥本線を往復しますから、阿蘇周辺も晴れてて、壮大な山並みが見れるとうれいいのですけどね。行きは「あそぼーい!!」で、帰りは普通列車を乗り継いでの行程です朝から持てる限りの技術でアイロンを駆使しました。ちょこっとマ…

世界で36番目に大きい島へ〜旅立ちの日 ノンキにカットしてから💇‍♀️SFでフラ〜イ✈️

さてさて、今回はお誕生日月のスペシャルで、ちょっと遠くへ、そして長めのおでかけです 九州へ6泊7日。もう、朝から晩まで毎日毎日メイクして過ごして、まぁまぁ大変でしたけどね、それなりに実りも多くありました 未乗の「ゆふいんの森」や、豊肥本線全…