埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

おでかけarchives⑮ 近鉄週末フリーパス day3 極寒の学研奈良登美ヶ丘!?アーバンライナーで🐸

3日目です。。。まぁ帰る日ですのでねモチベーションもそれなりです 新大宮〜大和西大寺〜平端〜天理線で天理〜急行で大和西大寺〜なぜか乗ってきた西大寺行きが、そのまま難波行き普通になって生駒〜けいはんな線で長田〜戻ってけいはんな線で学研登美ヶ丘…

おでかけarchives⑮ 近鉄週末フリーパス day2 今日も「しまかぜ」賢島から京都へ・それから京都国立近代美術館で「ゴッホ展」見た〜🎨

2日目で~す⛅ 新大宮~生駒~生駒線で王寺~徒歩で新王寺~田原本線で西田原本~徒歩で田原本~大和八木~急行で五十鈴川~志摩線の普通で賢島~しまかぜで京都~京都市バスで京都国立美術館「ゴッホ展」見学~徒歩で東山~地下鉄で京都~急行で新大宮 この…

おでかけarchives⑮ 近鉄週末フリーパス day1 観光特急「しまかぜ」 賢島から大阪難波へ!

術後の経過といたしましては、徐々に腫れの方は引いてる感じではありましたが、目の周りの切って内出血したトコロは紫色のままでまだまだ残り、お顔は全体が腫れてるおかげで丸いまんまです!ホントまん丸なのでした とはいっても先月よりはかなりましな感じ…

おとなびWebパス・グリーン車用⤵~明夜🌄~さて、帰りましょう🚃

ここまで来たら別に帰るだけですし、早起きしなくとも良いのですが、なんだか前日の不完全燃焼なモヤモヤ感をなとかしたくなって、お買い物でも行こうかなぁと思いついて、いつも通りの時間に起きました お買い物いっても、わたしはオシャレなブティックとか…

おとなびWebパス・グリーン車用~最終夜🌕~作戦大失敗のスーパーおき3号で新山口へ・・・

この日は 鳥取〜新山口〜新大阪〜米原 と大移動です。乗り換えは少ないのですが、距離にすると、なんと1000km近い移動になりますね〜 久~しぶりのスーパーホテルチェーンでの宿泊で、朝食に関して言えは東横インとは雲泥の差で良い感じでした。いただい…

おとなびWebパス・グリーン車用〜第二夜🌓~やくも9号・パノラマグリーンで出雲市へ〜出雲そばを食すぅ

今日は新大阪~岡山~出雲市~鳥取までの移動で~す 新大阪を9:34発の「のぞみ」なので比較的ゆったりした朝でした さてさて、この日のベースメイクは先日の東京で購入したエクスボーテのファンデと、あとからネットで買ったエクスボーテの下地で作りま…

おとなびWebパス・グリーン車用~第一夜🌒~くろしお・オーシャンアロー🐬&おまけのパンダくろしお🐼

さてさて、早朝5時に起きましたといっても、夜中に1回、それから4時過ぎにも目が覚めてしまったので、その後はゴロゴロと微睡んでいただけのようですが・・・。 ぐっすり眠れないのは嫌なものです。慣れることはありませんしね… メイクする時、その日の大…

おとなびWebパス・グリーン車用⤴~前夜~まずはJR高速バスで大阪へ🚌~

おでかけしてましたので、アップが滞ってました 新着もないのにアクセスいただいてる方々には申し訳ないなぁって、ココロ痛めておりました。ホントですよ~ 今回のおでかけの経緯は、6月に「おとなびパス・グリーン車用」で人生初のグリーン車だぁ〜最前列…

マリーマリエの2019福袋の発売されました〜雑感です・・・😌

今日は画像なしです・・・ marrymariee.jp 今年は例年よりも早めに福袋が発売されましたね。いつも年末あたりだもんね。 セレブ企画はまだまだこの後に発売だそうです。わたしはセレブでないのでまぁこちらは置いときましてσ(^_^; 「平成最後の福袋」という…

おでかけarchives⑭ オペ後の初おでかけ day3 名古屋市博物館 レオナルド・ダ・ヴィンチ「アンギアーリの戦い展」

最終日です。。。 当然、テンションは下がり気味です。。。 車で彦根まで来ているので、当然車で戻らねばなりませぬ 最終日の過ごし方は、遠くへおでかけの際は帰ってきておしまいなのでシンプルなのですが、近くの時は好きな美術館イベントとか、お花を見に…

おでかけarchives⑭ オペ後の初お出かけ day2 ちはやふるトレイン・京阪京津線・近江神宮とか

2日目で〜す 顔の細かいトコロに不具合が生じて、気にならないわけではないのですが、まぁとりあえずおでかけ出来ることはわかったので一安心です この日はちはやふるトレインに乗りに行きます。わたしが再訪するのは珍しい事なのですが、運行がこの年の3…

おでかけarchives⑭ オペ後の初おでかけ day1 ~鉄道むすめ 近江鉄道

オペで切ったり縫ったりする事は、別に手術なんだからぁ~と特に何の抵抗もなかったけど、途中で麻酔が切れてしまって、どうしていいのか処理に困ってしまったことと、まぶたの筋肉の一部を切徐したことで後々の腫れが結構激しかったことが困ってしまったけ…

おでかけarchives⑬ day3 四日市あすなろう鉄道~ナロ~ゲ~ジ❤ そしてオペ前😓✂

この朝、目覚ましをかけ忘れて、起きたら8時を回ってました え~っ ほんとに目が覚めて良かったです。不思議とパチッという感じで目が覚めたのですよね~ある意味奇跡ですね~ 以来、目覚ましはダブルorトリプルのマルチデバイスでセットしてます もう慌てて…

おでかけarchives⑬ day2 「青空フリーパス」で名松線の伊勢奥津へ・参宮線で鳥羽へ・そして初めての呑み鉄はごきげ〜ん🍶😌

さて、2日めです。 桑名〜関西線で亀山〜紀勢線で松坂〜名松線で伊勢奥津〜松坂〜快速みえで鳥羽〜快速みえで桑名 の行程です。 ↓眠いながらもメイクも終えて、お出かけです ↓この日、利用したフリーきっぷです。JR東海の「青空フリーパス」日帰り利用なら…

おでかけarchives⑬ day1 オペ前夜?!

春ごろから始まりだした頭痛は、秋頃に随分とひどくなってしまいました。さらには肩や首のこり、それから目の奥の疲れも伴って、正直つらくつらくてたまらなくなって来たの。これが発生したというか、続いていたわたしの身体トラブルね これはストレスから来…

おでかけarchives⑫day 3 今日は土砂降り☔☔☔「リゾートビューふるさと」で大糸線南小谷へ そして🐸・・・

2日間ずっう〜と良かったお天気も、この日は下り坂の予報。 長野9:04発のリゾートビューふるさとに乗らねばなりませんので、慌ただしい朝です。 朝食は食べておきたいし、荷物も朝しかまとまらないものをいそいそ纏めないといけない。そして、チェック…

おでかけarchives⑫day2 長野電鉄「ゆけむり」ロマンスカー「スノーモンキー」・姨捨の棚田おさんぽ・鉄道むすめ 上田電鉄

2日目です。。。 電鉄長野〜スノーモンキーで湯田中へ〜ゆけむりロマンスカーで長野へ〜JR篠ノ井線で姨捨〜棚田をおさんぽ〜姨捨〜篠ノ井線で篠ノ井〜しなの鉄道で上田〜上田電鉄別所線で別所温泉〜上田〜長野 三つのルートの行ったり来たりを繰り返す行程で…

おでかけarchives⑫day1 信濃路フリーきっぷ〜初めてのJR特急でおでかけ~ワイドビューしなので信州へ・鉄道むすめ アルピコ交通・姨捨の夜景

鉄道むすめのスタンプ集めも、近場と関西はほぼ終わる予定になってきて、次どこ行こう??って時に、距離的に次に近いのは信州かなぁって思い、その辺りへでも行ってみようかなって思いました。興味をそそるトコロも多かったんですしね アルピコ交通、上田電…

おでかけarchives⑪ 鉄道むすめ~水間鉄道・和歌山電鐡たま電車・北神急行・南海加太さかな線めでたいでんしゃ

鉄道むすめスタンプ集めの旅は続いてま〜す!! この回は関西方面へ。女子初の和歌山県と兵庫県に行ってまいりました 初日は厳しい寒さとの戦いでした・・・ホントですよぉ~⛄☔ この時は、近鉄株主優待乗車券をヤフオクで2枚3200円というおトクな価格で…

東京・横浜おでかけツアー🚄day 4 儚く楽しい時は終わりをつげて😢

先日のクリニックの初診の問診票にて。。。 「あなたは変わり者ですか?」 わたしは「はい」にマルをつけた 女装外出始めてからというもの、特に女装さんの集まるお店とか場所とかへ行くでもなく、スマホに変えてからも、もっぱら自撮り専用機で、SNSとかで…

東京・横浜おでかけツアー🐟🐟day3「みさきまぐろきっぷ」三崎でマグロと城ヶ島観光・横浜中華街

朝、起きるとあんよの方は、なんとなく回復してたみたいでよかった〜。 昨夜の頂き物をあらためて見てますかわいらしい。。。 ↓とりあえず、お出かけ前に一緒に撮っておきましょう 今日は三浦半島の三崎までいきまして、おいしいお魚をいただきにまいります …

東京・横浜おでかけツアー ⛲ day2 国立新美術館「生誕110年東山魁夷展」・荻窪&吉祥寺でブラブラお散歩・そして新宿二丁目プチ歩き

この日の午前は乃木坂の国立新美術館へ。 新横浜から横浜線で菊名、東横線でメトロ副都心線直通で明治神宮前、千代田線で乃木坂への経路 当然の立ちっぱなし渋谷でようやく着席もあっという間に乗り換え駅・・・ 美術館直結の駅なのですが、乗る車両を間違え…

東京・横浜おでかけツアー🗼 day 1 またまた☔今日は「のぞみ」で東へ~🚄

中身はタイトルほど大した内容ではないのです。。。ホントに 東京近郊に住んでる(最初本人は東京在住だと言ったけど、利用駅が東京都で、住んでるところは神奈川だった・・・)お友だちに週末ずっと遊んでもらっちゃいましたあとはちょっとクリニックへお伺…

おでかけarchives⑩ 龍の月メイクレッスン 愛知環状鉄道 鉄道むすめ〜愛知高速交通リニモ 愛知県美術館大エルミタージュ展〜それから小さくカミングアウトしたこと

今回はあんまし乗り鉄してない編です。。。 またまた龍の月へメイクレッスンです。 この時はベースメイクとアイブロウだけ済ませた女子で訪問しました。こんな感じには慣れてらっしゃるのか、特に驚かれもせず、わたし的にはハッピーでしたねどうしても鼻が…

おでかけarchives⑨ 鉄道むすめ〜泉北高速鉄道・嵐電・嵯峨野観光鉄道・大阪モノレール・阪堺電車

鉄道むすめのスタンプを集める為、スタンプ帳の参加会社を見てみると、まぁ全国です・・・全部は行けない・・・ まぁ、行き先探しの動機付け程度のことなので、とりあえずは関西方面の楽しそうなトコロを中心に、その近くで行けそうなところへお出かけするこ…

おでかけarchives⑧ 京阪石山坂本線〜ちはやふるトレイン・結構すごい京津線・ガーデンミュージアム比叡

福井、富山、高岡の路面電車の併用軌道に少しハマったわたしは、京阪の京津線と石山坂本線に目がいってしまった。フツーの電車が道路を走る光景はとってもワクワクして来ちゃって(*^_^*) その昔の名鉄犬山線犬山橋の道路併用橋もダイナミックで、パノラマカ…

おでかけarchives⑦ マリーマリエでロケーション撮影・富山地方鉄道・万葉線ドラえもんトラム

3月の撮影に満足したわたしは、ずぅ〜っとできたらいいなぁ!企画を叶えてもらう事にしました。 それが屋外でのロケーション撮影・・・ やっぱり、お外の自然光の中で撮ってもらいたいなぁって思ってて。 もはや、わたしの良いときなんてずーっと昔に通り過…

おでかけarchives⑥ 天竜浜名湖鉄道〜転車台ツアー〜・おまけの遠州鉄道 

この時、なんでここをおどずれたのかよく思い出せません・・・ どこかいかなきゃと思って探したのでしょうけど(?_?; ちょうど大河ドラマの直虎を放映中で、この路線がローカル色 も満載な感じでしたし、フリーきっぷもあったから、行ったような気がしますσ(^…

おでかけarchives⑤ 1年ぶりのマリーマリエ・福井鉄道「レトラム」・えちぜん鉄道

さてさて、お楽しみのマリーマリエの福袋がお正月に発売されましたので、この年の3月に行ってきました。 今回はオプショナルで黄色の振袖をチョイスしてみました サイトに載ってたのを見つけて、これいいなぁ、着てみたいなぁと思っていたので袖を通した時…

えちごツーデーパス fainal day 「ワイドビューしなの」で帰るだけ~

いつものコトながら、最終日はテンション上がるはずもなく、せめてもの慰みに長野駅のsuicaペンギンと仲良く写真でもとることとします ペンギン大好きです ↓駅コンコース。今度長野来るのは、いつかなぁ・・・。 ↓善光寺さんも行かず、駅名標で我慢しましょ…