埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おでかけarchives⑩ 龍の月メイクレッスン 愛知環状鉄道 鉄道むすめ〜愛知高速交通リニモ 愛知県美術館大エルミタージュ展〜それから小さくカミングアウトしたこと

今回はあんまし乗り鉄してない編です。。。

またまた龍の月へメイクレッスンです。

この時はベースメイクとアイブロウだけ済ませた女子で訪問しました。こんな感じには慣れてらっしゃるのか、特に驚かれもせず、わたし的にはハッピーでしたね💞
どうしても鼻が大きく目立ちすぎなので、ノーズシャドーの入れ方と、かわいい涙袋の上手な作り方を教わりに行きました🎵

自分でネットとか見ながら試してみても上手くいかないので、使うオススメ化粧品だけ用意した次第です💄
↓レッスン後。特に涙袋が綺麗に出来上がり(自己)満足中。講師のつづみさん撮影。
f:id:hikarireinagatsuki:20181101234525j:image

実はこのあと一人の女性にお会いしに行きました。

数日前にB面でカミングアウトしてみたのです😌

わたしが彼女の持つ雰囲気から、勝手にマイノリティいじゃないかと思ってた人でしたが、本人曰く

「よくそう言われるんですよ。でも違うんですけどね・・・」とのこと。「別に(わたしが)どっちでも気にしませんよ」とも言われた。そして「わたしの友達にいるんですよ。女の子しか好きになれない子が。だから、別に気にしないんです」と・・・。

ふ~むです・・・

マイノリティの人なら、わたしのこういう感じも理解してくれるんじゃないかという勝手なわたしの思いでのカミングアウトだったけど、彼女にとっては多少の驚きはあったものの、化粧品お話とか食いついてくるので、いつも妙な人だなぁとは思ってはいたみたい。

結局、地元では他に誰にも話してないから、わたしがこういう感じなのを知っているのは今でも彼女だけ・・・。親しい人には言ったほうが良いのかなぁと思いつつも、誰にも言えずしまい。カミングアウトして関係が崩れるのも嫌だなぁと思ったり、知ってほしいなぁと思ったり、じゃぁ相手に知ってもらってどうするの?って思ったり複雑なのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20181101234606j:image

翌日、スタンプ集めのために無駄な動きをします。岡崎から愛知環状鉄道にのり、八草まで行き、リニモに乗り換えです。午後は昨夜の彼女に遊んでもらうことにしましたので名駅で待ち合わせです。
f:id:hikarireinagatsuki:20181101234649j:image

愛知高速交通 鉄道むすめ「八草みずき」。スタンプ設置駅は愛・地球博公園駅。八草に置くと、そのまま藤が丘に戻られては、運賃が稼げないからか??

リニモの運賃は割高。万博以降の利用者は当然減少。藤が丘の乗り換えも不便だし、ピーチライナーの二の舞は避けたいところですが、どうなることやら。
f:id:hikarireinagatsuki:20181101234742j:image

↓彼女と待ち合わせ後、常滑市へのセントレアあたりに来ました。ここはイオンモール常滑の巨大招き猫前🐱
f:id:hikarireinagatsuki:20181101234828j:image

↓彼女がお手洗い行ってる最中に自撮りしてた時、何かの物を販売していたお姉さんがモノ言いたそうにこちらをじーっと見てくる。何??バレてるの??と不安な気持ちになってくる。

すると、お姉さんツカツカと近寄って来て、

「お客様、あの・・スカートの後ろが捲れてます・・。お直しいたしますのでそのままで」と。「え〜っ」って後ろ触るとフレアのシフォンスカートがつくねられて、ほとんど丸出しだぁ〜!はっはっづかし〜〜〜🙈

なぜ気づかないのだろ😰

言葉失ってる間になおしてくださり、「お手洗いで裾が(ストッキングの)中に入ってしまったみたですね。申し上げにくかったのですが、なかなかお気づきになられないご様子でしたので・・・」とまぁご丁寧でご親切な女性に丁重にお礼を述べてその場を逃げ去りました💦

↓捲れているのも気づかず、自撮り中💦
f:id:hikarireinagatsuki:20181101234904j:image

彼女とご飯食べたりお茶飲んだりして、1日楽しく過ごしました。

話し声聞いたのか、隣のテーブルの太った女が、太った男にヒソヒソと「となりって、オカマじゃない?」と話しているのが聞こえて来た時、彼女「別に全然気にしなくていいですよ」って言ってくれて、この人に話して良かったなぁと思いましたねぇ💮

↓翌日は愛知県美術館で「大エルミタージュ展」を鑑賞。ロシアの女帝エカテリーナですね👸
f:id:hikarireinagatsuki:20181101234954j:image

エルミタージュ美術館のパネルの前です。
f:id:hikarireinagatsuki:20181101235023j:image
この頃、額のシワが結構目立って来ます。加齢が原因だと思い、マッサージしたり、クリーム塗ったりしてましたが、まったく改善されずです🙀
さらに、肩こりや眼精疲労、頭痛、首痛と悩まされて、ネットで調べていると、ハードコンタクトの長期装用による事とに関係があるような感じで、病院へ足を運ぶこととなります。。。🏥