埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

キャバ嬢メイクでGo! 初めてのケバケバメイクは病みつきなりなりそうよ😍

わたしのメイクはほぼほぼワンパターンの極みです😢せいぜい、カラコンに口紅やマユの色を変える程度ですから、それに気づく人など皆無ですし、そもそも頻繁にわたしの顔を見る方がおりませんのでね😁

かねてより、バニーガールを着た時とか👯‍♂️ハデ目のお洋服着た時とかなんかはそれに似合うようなメイクしたいなって願望がありました。でも、それほどメイクも上手でないわたしです。ネットでイロイロと見たりしましたけど、どもうよくわからない部分も多くて、このままセルフメイクするとバケモンのようになってしまう不安もありました😱なので然るべき誰かに教えていただいた方がカタイなって思ってましたよ。

それで先月のカットの際、お兄に「キャバ嬢みたいなというか、ハデというかピカピカしたメイク教えてくれる人いない?」って尋ねてみたところ、「いますよー」って軽くお返事返ってまいりました。ただ、最初からメイクレッスンとかにはならないようで、まずは一度メイクしてもらって仲良くなってから教えて貰えばって付け加えられまして、わたし的は目的達せられるのかどうかわかないから、なんだかなーって風でしたけどね😏

でも、とにかくジッとしてては何も始まらないので、とりあえず一回メイクしてもらおーって決めました✌️お兄もお店でして貰えばいいよと、軽い感じで言ってくれたので、この日カットの後、メイクしていただいた次第です💄

それがこの出来上がりです💕ちょっと、誰?って風😵わたしだけど、わたしでないみたいな。マリーマリエで最初にメイクしてもらった時と似た感覚ね☝️

f:id:hikarireinagatsuki:20230330072930j:image
お兄から聞いた話では、ドラマや舞台のメイクとかの大きな仕事もされて来たような、超プロフェッショナルな女性の方なのだそうで、一体どんな方だろ?って想像もつきませんでしたね。メイクさんに事前に連絡してお話ししておきたいって言っても、連絡先も仲良くなって聞いてくださいという、突き放された風なのでした😖

ともかく、ブッつけ本番のような感じでしたけど、メイクさんの方もわたしの顔の情報もわからないので、ベストを尽くすために最大級の道具を用意して大きなバッグを二つも抱えて来てくださったのですよ。こんなわたし程度の顔をメイクする為にですよ!

彼女はとっても美人ですが、全然気取らずに気さくな方でした。お歳の感じはわたしよりも少々下かなって雰囲気でしたね。お兄が本名でわたしを紹介しよると、彼女は〇〇〜って砕けて呼び始めます。それでも、人見知り激しいわたしには珍しく、ふーっと入って行けたのが不思議でしたけどね。結構毒吹いてくるし、途中から「房子にしとこ!」って、「んで、房子はさー」とか言い出すし、なんで房子?って思いましたけど、完全に彼女のペースでしたよ😓

メイクの過程でも、メイク用品を始め、結構参考になるお話しも聞けて良かったです。あとは、顔のバランスとか各パーツに関してや、お肌の状態についても、不要に持ち上げるコトなくザクッと指摘してくるのが逆に清々しくて信用するコトができましたね。だって、鼻がデケーとか、目が細くて小さいとか、加齢でまぶたの真ん中が下がっているとか、目の上のシワの件とかがズバズバと来ましてね、でもそこをメイクでカバーしていくのだという、そもそもメイクするってキレイにすることでしょっていう、当然と言えば当然のポリシーを彼女は持っているのでした。

とにかく、わたしの顔は彼女から見てもメイクが難しい顔なのだそう。もう、所々彫りが深くて、元は二重が弛んで奥二重になってるし、でも目が横に長くて縦の幅が全然ないのが悩ましいそうです。それ聞いて、わたしが「大変なんだー」っていうと、「そうだよ、メチャクチャ大変なんだよー💢」って毒吹いてくるしね👿

いままで何人かのメイクさんにお化粧していただきましたが、纏う空気が全然違ってるのが明白でして、とっても貴重な目から鱗落ちるような体験となりましたね😊

ヘアセットはメイク後にお兄がしてくれるはずだったのですが、予定外にこちらも彼女がしてくださったのです。あとからお聞きしたところによりますと「わたしがメイクしたから、ヘアセットもした方がバランスいいかなと思ってさ😁」ってサラッとおしゃってましたけどね。

でも、コレめんどくせぇーだよねー、こっち巻いて、さらに逆巻いてさーって、時間掛かるんだよなーってゲラゲラ笑いながら、お兄のアイロンで作ってくださったスタイルなのですよ。

鏡に映るわたし自身を見た時の感想は、思わず「誰?」って言っちゃったワケですよ。んで、彼女は「知らねーよ😁」ってヒトコト🤨言ってゲラゲラ・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20230330073624j:image
「わたしのスマホ高いのだから写りいいのだよ」と曰わって、数枚撮ってくださった📱
f:id:hikarireinagatsuki:20230330073824j:image
お兄も「この出来なら、お店出てお金取れますよー!」って興奮しておりましたけどね。いつもなら(そんなワケねーだろ!テキトーなことを言いやがって💢)って思いますけど、この日だけは全然悪い気分ではなかったですね😄
f:id:hikarireinagatsuki:20230330073900j:image
ネイルも真っ赤にして来ました💅
f:id:hikarireinagatsuki:20230330073939j:image

ハデメイクに合わせて楽天で買ったワンピです。届いて試着してみると、モデルさんの着用画像とは全然違ってて、胸が激しく見える位に開いてるし、丈も激しく短いシロモノなのでした😱とりあえず、アンダーのキャミを慌てて買って対処し、素材はストレッチは効いているので、なるべく下方に引っ張って着るように努めて、ショーツ見えないように気をつけないといけないような危険な召し物となってしまったのです😵でも、色目とかのバランスは悪くない気がして、気に入ってはいるんですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330073953j:image

彼女はH美さん。わたしの知るもう一人の同名の女性も、パワーとバイタリティある方だったなって、久しぶりに思い出しましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230412180830j:image

カラコンしてるとはいえ、スゲー瞳の色に写ってますね👀

彼女の連絡先も聞けて、「なんでも聞いてくれー」って言ってくださったし、ごはんも一緒にいこーって感じになったから、なんだか嬉しかったな〜😊その後、結構チマチマしたこと聞いたりしておりますが、こういうお仕事されてますから、土日はともて忙しい方で、なかなかご飯に辿り着けてないのが悲しいですよ😭
f:id:hikarireinagatsuki:20230412180839j:image
ちょびっと出かけるか〜🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20230330072905j:image

ご機嫌にもなるよ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330074111j:image
ちょっとした知り合いに会いに電車で出かけます🚃
f:id:hikarireinagatsuki:20230330074153j:image
あんまり真剣に名鉄のダイヤを見たことなかったけど、本線なのにこんなに本数少なかったかなって思えるくらいに減便されておりましたよ。まぁ、区間運転が増えて、効率的になったといやぁ確かにそうなんですけどね。コロナの影響が尾を引いているんだろうかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330074225j:image
桜です🌸お天気もイマイチだったからか、盛ったメイクのようには気分が上がりませんでしたね。ほんとに今年の早すぎる開花にはゲンナリです😫4月に古都でお花と撮る為に予定を入れたのに、ソメイヨシノは完全に絶望的でしょうね😭
f:id:hikarireinagatsuki:20230330074305j:image

蕾も多かったけど、4月までは持ちそうにない気がしましたね。もっと暖かくなるし、その間に雨も降るだろうし、その後は風も吹くだろうから散ってしまうよね😭

実は、それほどソメイヨシノは好きなお花でないのです。どちらかというと八重桜系の方が好きなんですよね💕

モクレンも咲き終わりです。

これは公園でよく見るお花・・・。

毒々しいくらいの色したツバキ。

椿〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330074333j:image

この日の目的は、知人がメルセデスAMGパッケージに乗ってるっていうのを知ってしまい、だったら一度乗せて〜ってお願いしたのです🙏仕方ないなー感じで、ここまで来たので、予定の合間に乗せてはくれましたけどね、ただそれだけですよ😁ムリムリ撮ってと頼んだ1枚です。

f:id:hikarireinagatsuki:20230421232107j:image
AMGの証、赤色のシートベルト!どっかドライブ連れってくれーってお願いしたけど、時間ないからムリムリって風で、10kmも走らずに予定終了ですよ。クソー💢
f:id:hikarireinagatsuki:20230330074420j:image
こんなにお粧しをしておりますが、夕食は寂しくおひとりさまでとんかつ食らいます🐷彼女に写真送ったら、「せっかくいいオンナになってるのに、なんで一人でとんかつなんか食ってるんだ!」って叱られました😅仕方ないじゃんね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330173819j:image

若い女性の店員さんが、洋服が汚れるといけないからと、気を利かせて紙エプロンをくださった。今時の子にしては気の利くこでしたね。こういう子もちゃんといるんだと嬉しくなります😍
f:id:hikarireinagatsuki:20230330173835j:image

何がせっかくなのか分かりませんけど、ANAグランコートホテル30Fにありますバーラウンジ、スターゲートへやってまいりました。殊の外、酔ったリーマン共が多くて、こんな高い店に来るなんて、なんなんだ?って思いましたよ。リキュールのビンがキレイです💕

先日のとあるTV番組の中で、40代独身女性が、出会いを求めてバーへ行ったけど、2時間もいたのに誰にも声を掛けられなかった的な話題があって、それを聞いてた若い子が今時はマッチングアプリの方が、すぐに出会いがありますよって言っていたのを思い出しましたよ😬f:id:hikarireinagatsuki:20230330173856j:image

わたし的にはこんな時はカクテルでも所望するかと、「アクアマリン」🍸というカクテルをオーダーしたつもりでしたが、なぜかテーブルには「アカワイン」🍷が出て来てしまって、もう困ったちゃんですよ😨

オトコ声を聞かれたくなくて、ボソボソと伝えたのがいけなかったのでしょうね。こういう時はどう対応すれば良いかと、しばらくワイングラスを見つめておりましたけど、わたしがハッキリ言わなかったのもダメですし、なんか声出して違います!って言うのも憚られる気分でしたからね。ちょっと自己嫌悪気味になってしまい、この1杯だけいただいていそいそと撤収しましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330173909j:image

エレベーターホールからの眺めです。バーから眺めよりも、正直こっちからの方が全然良い眺めです。ここで、缶ビール飲みながら夜景見ればよかったのか?って思いますが、多分、叱られてしまうだろうね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230330174858j:image

スターゲート。ひとり自腹で来るお店でなくて、誰かに連れて来て貰って振る舞っていただくお店あるのは間違いないです☝️
f:id:hikarireinagatsuki:20230330174911j:image

翌日は女子会の予定がありまして、旅行支援を利用してホテル泊です。メイクを落とす前に撮りまくっておきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330174935j:image
チラッとね😄
f:id:hikarireinagatsuki:20230330175025j:image

クロミニといってもおかしくない丈でしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20230330175037j:image

ショーツTバックでした〜🙋‍♀️髪はボサボサで、メイクはハゲハゲになってます。
f:id:hikarireinagatsuki:20230330175059j:image

バックから。この日は風がソコソコ強かったもんで捲れてしまいがちでした。なので、手で押さえながら歩いてましたよ😣
f:id:hikarireinagatsuki:20230330175111j:image

ベロアのキャミです。役立つアイテムになりそうです🙆‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230330175122j:image
とりあえずは、こんな感じでしたけど、ちょっとこのメイクはマイブームになりそうな気配が漂ってましたね〜😛

つづく〜。