埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

東京・横浜おでかけツアー🗼 day 1 またまた☔今日は「のぞみ」で東へ~🚄

中身はタイトルほど大した内容ではないのです。。。ホントに🙇

東京近郊に住んでる(最初本人は東京在住だと言ったけど、利用駅が東京都で、住んでるところは神奈川だった・・・)お友だちに週末ずっと遊んでもらっちゃいました💕あとはちょっとクリニックへお伺いしました。。。この日というか、今回のおでかけ自体がこちらがメインなのです(^。^;)

なので、今回は乗り鉄度はほぼほぼないです(^_^;)

すっかり11月。結構暖かな日もあり〜寒い日もあり〜で、さらに一日の寒暖差も激しいので結構着るものに悩みますが、お友だちにもお会いすることですし、秋物ワンピとニットのトップを通販で購入しました🎽

出発前日のギリギリに到着して、箱をウキウキして開けて見てみると、ニットはまぁイメージ通りだったのですが、メインの方のワンピがなんかこれちが~う・・(*_*)

まぁ帰ってから返品ですね~。まぁ通販では良くアルアルですので仕方ないですねぇ~

天気予報で気温予想確認してもコートもいるのかいらないのか微妙な気温でしたが、カーデだけでは夜は寒そうだし、インナー外したトレンチで行くことに。結局、昼中は全く必要なくて、夜も初日以外は着る事なく荷物増えただけでした。

 ↓名古屋から、今回は「のぞみ」で新横浜まで。クリニックの予約時間も気になるし、初めての場所で迷いそうなので、余裕持っての行動です。「ぷらっとこだま」は帰路だけ利用になりました。それにしてもまたまた雨☔で、わたしのおでかけ初日雨の確率が結構高いです。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20181111094710j:image

東京行きの「のぞみ」はわたしの車両はほぼ満席でした💺新大阪発なら少しは空いてるかと思いましたが、あまり意味がなかったかな😥

荷物置場の確保と、お手洗いの都合で最後列通路側にしてもらいました。お隣はCG(カーグラ・エンスー系の雑誌です)読みふけるおじさまで、いい感じの方でよかったです😏

ただ、お手洗いが車両前方のため、揺れる車内を縦断するので、けっこう他の方の視線が気になってやや恥ずかしい感じでした。

お約束の時間ですが、新横浜までわずか1時間と22分。こちょこちょ作業してたら、すでに静岡通過。速すぎ〜!!

ひと缶飲み終わる前に小田原に差し掛かり、あっという間に新横浜です。こだまのペースに慣れていると、ついていけない時間の進み方でした😵
f:id:hikarireinagatsuki:20181112095416j:image

↓酔う事なく着いてしまった。。。🍶
f:id:hikarireinagatsuki:20181112095434j:image

ホテルのお部屋にはまだ入れないので、荷物もあるしこの後の事を考えると緊張して、どこかへ行く気も起きず😞

でも、駅で時間潰そうにも座るところないく、仕方なくホテルのロビーでお酒の残りを飲み干して時間を潰します。まぁお手洗いもあるのが安心ですしね💫

はてなプロフィールにも記してありますように、現在のところ、わたしいったい何者?というココロの状態で、こんな感じで女装してウロウロしているわけですが、どっちにしても、いまさら何かを変えようとは正直思ってないのです。

昨今の少しだけマイノリティにスポットが当たりだしたこの時代で、それが20年、30年前の年齢なら、もっとイロイロと考えたでしょうけども。。。ただ、死ぬまでにはわたしはどっちなのか?何なのか?だけは知っておきたいと思っているのです。変える気もないし、変わらない自分しかいないのに、それ知ってどうするの?とも思われるでしょうけど、ただ自分が納得して終わりたいだけなのです。

勇気を出して名古屋で2件ほどのクリニックへ電話しましたが、そこにはビジネスの匂いがしただけでした。手術前提以外のカウンセリングは受け付けてないとの返答で、さらに1件は結構酷い言われようされて結構傷ついたりしたのです😭

そんな折りに、ちょうどこちらの東京自由が丘の先生ご自身もGIDという「ちあきクリニック」を教えて頂き、今秋やってきた次第なのでした🍁

でも、何も考えずに金曜日の夕方に予約を入れた事を後悔します😱

行くとこ行くとこスゴい人で、東急東横線もラッシュでもないのにそこそこの乗車率、着いた自由が丘も凄い人で、もう緊張と人酔い状態で目が回ります😵

雨降る自由が丘駅から地図を見ながら不安な気持ちで(あってるのかぁ〜??)とトボトボ歩いて、分譲住宅をキャッチで売ろうとする根性のセールスマンに驚愕し、ようやくたどり着きました🏥

沢山の患者さんで溢れる待合室に入ると、激しく緊張が増して来て、酸素がうまく吸えない感じで深呼吸ばかり。もうだめぇ〜って憂鬱な気分に心が侵食されて行きます😰

お友達に「もうだめ〜」ってLINEしたら、飾られている絵を見るように言われて、席もソファに移るとだんだんと落ち着いて来て周りを見る余裕が出て来たかなぁ。

いろいろな方がいらしゃいました。でも、わたしがテレビとかで見ていたGIDの方々のイメージとはなんか違うんです。。。

じゃぁわたしも一体なんなだろうなって話にもなるんですが。。。女装癖のオトコ?性倒錯者?ゲイ?ショタ?性同一性障害?性格異常者?変態?・・・まぁ、それがわからないからここに来たのですけども・・・。

これは後から思ったのですが、結局「LGBT」とかいう言葉だけがなんだか世の中に勝手に歩き出してて、メディアはそれらにスポットをあててフューチャーし、世間へと発信してる感じがしますが、スポット当たる方たちと、ここにいる方たちとのギャップが少しありすぎはしないかなと。。。

自分がそうですと叫んだモノは認められて、叫ばないモノは認められないのかなぁ?

うまく言えないんだけど、わたしはとっても何かが心に挟まったような気分になったままです。

 表現能力が拙すぎてうまく言えないのが悲しいけど、わかりにくいですよね。

始まった診察はまぁ普通の感じでして、先生の優しい話ぶりに落ち着きながらも、パソコンのキーを猛烈な速度で叩きながらお話するのを見てたら、妙に笑いがこみ上げて来て、こらえるのが必死で大変でした。

診察後、お友達との待ち合わせの為に、聞いたこともない小田急線の駅へ向かいますが、電車の混雑具合を調べて見たら、特に途中のJR南武線は見たこともない混雑の激しさを示すマークがついてまし、そのほかも酷いものです。やばい予感です・・・。ちょっと嵩張る荷物を持っていて、潰れないか非常に心配でした。

自由が丘から大井町線で溝ノ口まで。途中の駅で見た、ドアから人がこぼれ落ちるように人が詰め込まれた「中央林間」という行き先の電車を見た時はクラクラして来ました。東南アジアの列車みたいで、ドアが閉まっているだけマシなのでしょう・・・😰

どこの駅も帰宅する人々がホームに溢れて、田舎者のわたしにはものすごい衝撃的な光景でした。駅構内で写真を撮る余裕もなく、ムギューな感じで、ようやく着いた溝ノ口の駅前のイルミネーション。キレイでしたよ✨🌟
f:id:hikarireinagatsuki:20181112095500j:image

↓この後の南武線の電車はムギューを通り越してましたが、この時はまだ洗礼を受ける前で、わずかな余裕があります。
f:id:hikarireinagatsuki:20181112095515j:image

武蔵溝ノ口から登戸へ。ヘロヘロになって到着。もう絶対二度と乗りたくないほどの混雑(T_T)横にいた小さなふざけた顔したジジイが右手にスマホ、左手に傘持ちやがって吊革持たず💢電車揺れる度に、こちらに全体重を掛けてくる無神経ぶりに、ぶち切れそうです💢睨むと知らん顔でスマホ目線😠いい年なのにダメなオトコだわ😒

登戸はたくさんの人が降りてくれたので、わたしもなんとか降車できましたが、それ以上に乗車客がホームに溢れていて、みんな乗れるんだろうかといらぬ心配(^-^;)

ここから小田急線に。ひどく空いた電車がホームに停車していたので、各停でもいいやと乗り込んだら、次の駅が終点の電車(*_*)次の駅では接続ないから乗っても意味ないよ〜とのアナウンスで驚いて飛び降りる😓

結局、先ほどの南武線よりはマシだけども、やっぱりコミコミの急行に乗ることに。事故やらでダイヤは乱れていて、乗換アプリは役立たず。

待ち合わせの柿生という駅は、新百合ヶ丘と町田の間らしいけど、急行が止まるのかどうかも不明。後ほどお友達は悪気なく「普通しか停まんないよ〜」って教えてくれたけど・・・会った後でしたけどね・・・。

コミコミの電車、慣れぬ路線でアタマをフル回転させてアナウンスに集中したら、新百合ヶ丘の次は町田に停まりますとのアナウンス。ついでに各駅停車に接続だって!!

ようやく柿生に到着。彼女とは小田原以来の再会ね🎊でも考えれば1ヶ月半くらいしか経ってないんだけどね🎉

ラッシュに揉まれて、ようやく会えたわ💞

彼女が豚のイラスト🐷がお気に入りのトンカツ屋さんでお食事。あとは飲みながら食べながら、クリニックでの出来事とかをイロイロと、バカ話もシリアスな話も、ブラック😝なお話も盛り上がって、そしてお腹痛くなるくらいゲラゲラ笑って楽しんで、ラストオーダーまで居座っちゃったσ(^_^;

声色そのまま、わたしは気兼ねなく彼女とはリラックスしてお話しできてるのが嬉しく愉しい🎵

周囲には、声でバレバレだろうけどね~まぁいいっかぁ~て思えちゃうのが不思議だね~

翌日も会うし、この日は町田まで彼女が送ってくれてバイバイです😄

町田駅のコンコースで💞二人だと気持ちあんまり見てくる人はいない
f:id:hikarireinagatsuki:20181112095530j:image