埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

たそがれて東京・・・どんよりした気持ちを纏ってクリニック行って🏥池袋でくまと再会したよ〜!!

3月のクリニックの受診予定日が、センセは学会につき休診との連絡をいただきました。

ちょこっと考えて、とりあえず2月の3連休の土曜日に予約をお願いいたしました。新横浜2泊で抑えてみましたが、2月上旬は九州へも行ってますし、ちょっと宿泊も自重が必要かと思ってました💸

それと、東京ステイは考えるだけでも、とても気持ちが落ち着かないのです😖

 

東京での予定はなかったです。今のわたしがお会いしたい方はただひとりだけですからね。あの子の謎めいたヒントを解くカギの方です。でも、それは今回実現しなかった・・・。

いつになるのかわからないけど、気の短いわたしが、根気よく、粘り強く努力していくしかないのですよね。それはわたしのぽっかり空いたパズルのピースを埋めることだから。。。

 

ただ1月に納骨がなされた、あの子の墓参だけはとりあえず行かなければいといけないという、妙に義務的な思いだけは持ってました。

受診と墓参の両方を日帰りでも行けないこともなかったので、そうしようかなぁと思っていた矢先、「リゾートやまどり」の臨時列車運転の記事を見つけます。

区間三鷹奥多摩です。このタイミングで「三鷹」という響きに、わたしにとっては意味深く、かなり因縁めいたものを感じましたし、「リゾートやまどり」は定期運行がありませんので、乗れる時に乗ってみたかったのです。

結果、初日はクリニック受診、2日目は「リゾートやまどり」乗って、横浜で墓参を済ませてから帰名する1泊のルートに決めて、おでかけする事にしたのです。

ただ、新横浜泊ですと三鷹8:57の列車に乗るためには恐ろしく早起きを強いられる事が判明。わたしには東京・横浜一帯全てが一括りの感覚ですので、そんなに離れているとは思わなかったのですよね。

基本、都会をしらない田舎モンなのです…(^_^;)

 

都合が良いのは新宿辺りに宿泊でしたが、ちょうど3連休中でいつもの東横インは満室。少し範囲を広げても全然空きはなくて、それでも毎日しつこくキャンセルを待っていたら、池袋に禁煙ルームに空きが出て確保した次第でした。

🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄

 

「のぞみ」で出発でーす🚄でも、全然ウキウキして来ないよ…

f:id:hikarireinagatsuki:20200225142902j:image
スマートEX早割も、買うの忘れて数日ぼんやりしていたら、ちょうどいい列車の残席はなくて、30分ほど早い🚄しかとれず😓
f:id:hikarireinagatsuki:20200225142954j:image

この日のお天気は曇り時々雨。出かける時の名古屋は雨がパラパラしてた。

新富士が近づくと🗻が気になりだすのです。

「あれ」以来、通る度にほぼ見えない事がなかった🗻だけど、さすがに今日は見えないだろうと。もう、今日みたいな日に🗻が見えたりすると、もう恐ろしささえも感じてしまうだろうから。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143009j:image

裾野しか見えなかった。見えないことに妙に安心する自分がいるね…
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143026j:image

新横浜到着~バッグコロコロして、自由が丘へ向かいます🚃
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143044j:image

早着の時間調整のため、新幹線待合室で休憩です💦

ここはコンセントもあるし、カウンターもあるから便利ナノです。

クリニック受診の時は、いつも胃がキューって感じになって、何にも欲しくないのですが、いつも少量でも胃に入れないといけないと思って流し込んでます💦

この日はバナナです🍌
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143118j:image

菊名で晴れ間が見えて来ます☀
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143203j:image

自由が丘のいつもの通りを抜けてクリニックへ。

その途中にふと、目にした白梅です🌺綺麗ですね。一瞬和みますが・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20200222134239j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200222134258j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200222144431j:plain


クリニックは土曜の為か、患者さんがいつもより多くて、空気がいつも以上に重かったです。ほんと、いつもこの雰囲気に気を持ってかれそうで、居場所もなくてやりきれない時間。。。

 

先月の受診後に激しいダメージ受けたお話をしてみて、あの時のセンセのやや困惑した表情は事実を知りながら、わたしが思い込んでることに合わせねばならなかったなのかと思ったりしました。まぁ、そうなさるしかなかったでしょうしね・・・。

 

診療が終わっても、会計になかなか呼ばれないのでじっと待ってました。早くこの空間から出たいなぁと思いっているのに、待つ時間がとてもイヤでした。

壁にかかかるルノワールを見つめてココロを鎮めようとしましたが、やっぱりざわついてきます。

さすがにわたしの後の方が先に会計に呼ばれてしまったので、これは忘れられてるの?って思って声をかけたら「準備できてます」って。もう、意味わからんかった。。。

普段の場所なら間違いなくキレてるよ。でも、クリニックだからそうはならなずに、かなり不快感を露わな表情だけはしていたはず。

事務的なお詫びは受けたけども、あなた方はこっち側ではないから、こちらがどういう気分で待ったりしているのかなんて考えもしないだろうなって思ったりしちゃったな。

これも仕方のないコトなのでしょうけどね。

 

駅までまたまたバックをコロコロして戻って来ました。途中、1件だけわたし好みのモノが多いブティックがありまして、ちょこっとだけお洋服見てましたが、あまり盛り上がって来ないので早々に退散してしまいました。

それに、店内でチルトカップのコーヒー飲んでるバカなオトコがいて、カノジョに付いて来た様子ですが、こういうのにもウンザリして盛り下がる要因でしたけどね。

 

↓風が出て来て少し冷たいです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143255j:image

東横線からメトロ副都心直通の電車で池袋へ。ホテルはJR北口からの案内図しかなくて、初めての池袋だからやっぱり戸惑う。それでも、ほぼほぼ完璧に正しい方向に進んでいたはずが、最後に少々失敗した模様(´д`)
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143330j:image

ホテルは北口の方面で、なんかあまり上品とは言い難いエリアに思えました。駅裏のイメージね。。。

1泊2日だし、スーツもクリーニングに出すわけだからもう1回くらい着ておこうと思って着て来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225143413j:image
いつもよりは浮かない顔かな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152325j:image
さてさて、きっぷ受け取りついでに少しブラついてみますか(^_^)v
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152353j:image

後ろのビル、サンシャイン60だと思ったら、全然違ったようです。わたしさすがでしょ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152511j:image

池袋の駅で、翌日のきっぷを受け取ります。特にあてもなかったので、先日名古屋で行ったくまカフェが池袋にオープンしてたのを知っていたからやって来ました。

↓さすがに飲食はもういいので、写真だけです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152527j:image

「ナポ、ナポ」はお気に入り!
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152548j:image

入店待ちの方が外に結構いらっしゃったわ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152610j:image

見てるだけで笑えて癒されるのです。

グッズだけでも見ていこうかなぁ〜って思ったら、これも待ち列できてて驚き😱

いやいや、隙間から見たけど、限定品は名古屋で見たし、あとは「いつもの」じゃない?隣のロフト行けば売ってるはず。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152623j:image

並ぶほどでもないので、パルコを撤収して、隣のロフト池袋へ。POPショップ出ているから、くまグッズあるんじゃないかと思って。

そしたら先にコウペンちゃん見つけてしまいました🐧
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152638j:image

↓なんだこれ?って感じでしたが。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152653j:image

ここには先ほどのカフェ横のグッズ売り場と一緒のモノがちゃんとありました。カフェ限定品だけはなかったですが、東京くまステーションのグッズまでありました。

イヤイヤ、8月のイベントでは売り切れ続出だったのにね。増産したのかしらね?

ラバーキーホルダー欲しかったから買ってしまいましたよ。お客も少なく、ゆったりしてて良かったのです〜

↓池袋西武前。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152705j:image

東口は賑やかで明るい雰囲気ですね。山手線の内側って感じかな?よーわからんけど。。。朝早いからもう戻って準備しよっかなってトコロですね。まだ18時ですが。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200225152730j:image


つづく。。。