埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!最終日・帰る日がとてもいいお天気いい日だったから☀ちょこっと残念な気持ちで名古屋へ🐸✈️

前月より1便遅い飛行機にしましたので、ゆったりとした朝でした。でも、チェックアウトや朝食時間の関係もあるので7時には起きましたけどね…

 
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125714j:image

↑これ、最初の日に着てきたセーターですが、ちょびっとポチッとファンデ落ちて付いてしまってて気になってたのです😓

それでこの朝もセーター眺めて「落ちるかな~」って心配してたのですが・・・。

でも、よくよくファンデの付いたトコロを見てみると、ケーブル柄が無い裏側に付着してます。んっ?なぜ?このセーターは表がケーブル編みのはず。。。

え〜!!前後ろが逆に着て初日をウロウロしてたの~!!

いや〜、アホです、マヌケです、ちょー恥ずかしいです😱

ほとんどコートを着てたけど、脱いでたトコロを思い出してみます・・・。

う〜ん、空港ロビーとか、機内とか、あ〜ラーメン食べた時だね🍜

片面だけ見られているならそんなにおかしくないけど、両面比べた見られたら表裏逆だって、すぐにわかるよね。。。

↓正しい着用方向。。。😌
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125703j:image

↓初日の間違った方向。。。😅(再掲💦)

f:id:hikarireinagatsuki:20200313233922j:image
地下鉄でまたまた空港へ🚇
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125810j:image

祝日の午前ですが、空港方面は空いてました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125822j:image
筑肥線相互乗り入れのためJRの車両がやってきました。JRの車両来るのは初めて見たかも。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125901j:image

そしたら車内にくろちゃん🐶

なんでここにくろちゃんが😍
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125915j:image

福岡空港駅到着〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125928j:image

↓コレは何かというと、セルフで手荷物を預ける機械でした。初めて見た!!わけわからず並んだらこの方式でした。先月はグランドクルーのお姉さんがいるカウンターだったからね。

チケットのQRコードかざすと、バッグに空港レターコード書かれた長〜いテープが出て来て自分でバッグに巻き、スイッチ押すと扉が閉まって勝手に運ばれていくシステムです。

スゴすぎる。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125939j:image

空港内にお一人様博多ラーメンの一蘭がありました。去年の博多来た時にいただきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130033j:image

 

 ↓2019年九州博多発訪問時の記事です。

↓帰りもSFでANAとの共同運行便。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130105j:image

今日の福岡空港は、国土交通省のなんかの検査が入っているとかで、出発便に遅れが出ているとのこと。。。わたし、今日は遅い便にしたから、オンタイムじゃないとまずいんだけどね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130135j:image

搭乗便の機体がやって来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130144j:image

後方の席の珍しく窓側に収まります。そしたら、3席とも埋まっててこりゃお手洗いは行くのが難儀な感じになってしまいました💧

↓この時は搭乗の順番が早かったのでわたしだけでしたけど😓
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130159j:image
離陸してしばらくすると、窓から見える阿蘇山中岳のたなびく噴煙!!いや〜よく見える〜。デジカメだったらもっとキレイに取れたのに、カメラは荷棚のなかです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130234j:image

九重山も見えます。一昨日もコレくらいのお天気だったらよかったなぁ〜

あ〜、さよなら九州〜また来るね〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130303j:image

帰る日がお天気いいのはちっと悔しい。こればっかりは仕方のないコトなのだけどさ。わたしの傲慢な想いだね。

でも、飲み物サービスの際に、わたしはコーラをいただいたのだけど、お隣の男性がコーヒーを頼まれた際、付いてくるビターのチョコをわたしに「あげる」ってぶっきら棒に差し出してくださって、意外な展開に感謝してしまいましたよ…

しっかりお礼も言えず申し訳ない気持ちでした(T_T)

機体は紀伊半島を沿岸を掠めながら。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130356j:image

鳥羽上空へ。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130406j:image

セントレア〜。離陸が20分ほど遅れたので、到着も遅れてしまいましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130427j:image
さてさて、名古屋へ戻りましょうかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216130456j:image
あっという間の5日間のおでかけが終わりました。これで九州は全県降り立つことができましたので、残るは山梨、群馬、北海道と微妙な沖縄ですね。

行きたい欲望にまみれて、生き急ぐ日々です。

まだまだ慌ただしい2月が続きます。。。