埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!4日め・その参 眠りこけて😪佐賀県初上陸の有田焼の有田へ🍵帰りも展望席で🐸そして九州最後の弾けた夜に🎤

列車の到着までの間、写真を撮って過ごしました。。。

これは構内踏切の上です。どっかの女性タレント2人と違って、嵐山で踏切から線路に侵入して、SNSにアップというわけではありませんのでね。あしからず。。。後ろが佐世保方面。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122412j:image
駅舎全景です。鄙びたトコロでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122306j:image

時刻表です。3セクの私鉄にしては毎時1本確保しているから頑張ってる気はしますね。区間によっては30分に1本のトコロもありますしね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122636j:image
沖縄の「ゆいレール」がモノレールなので、最西端が微妙な扱いのためか、素知らぬ顔で「最西端」を全面アピールですね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200210143452j:plain

わたしは何をアピールする??何ができるのだろうね...
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122240j:image

趣のある上屋。鉄骨サビサビで、ロカール線の雰囲気がよく出てます。そして、静かなのがいいのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122450j:image

伊万里行きがやってきました。当然お手洗いはありません。。。出発前に2回も行って、済ませておきました🚽

今度のは鉄道むすめヘッドマーク付いてるね…
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122536j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122550j:image

あちらが佐世保行き。車内から撮影です。

f:id:hikarireinagatsuki:20200210144021j:plain

空いていたのに、またまたひとり掛けのクロスシートには座れず、先ほど同様にロングシートに脚を投げ出して掛けてました😏

そしてなんということか、発車後すぐに寝落ちしてしまい、目が覚めた時は伊万里到着の10分のトコロでした😱

イヤー、驚愕です!!車窓も見ることなく、シートから転げ落ちる事もなく50分近く寝ていたのですよ…もう、ムチャクチャですよ😰

朝から飲んでて、おなかも膨れて車内もぽかぽかでとても気持ちよかったからとはいえ、不覚!

それにしても、わたしは初乗りでよく寝てしまうのです。ここは二度と来ないかも知れないのにね…

 

そんな訳で、いきなり伊万里です。JR唐津線と接続しているはずですが、見あたりません。後から調べたら、駅の真ん中に道路が新しく出来て寸断されたそう。だから見えなかったのですね。。。

不機嫌な寝起き顔。。。そして、ボーっとしてて、一口しか飲んでないココアを後ろの列車に忘れて来ました😵もー!💢
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122700j:image

乗り換え時間4分につき、この時は謎を解き明かす事は叶わず😫
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122720j:image

一緒の形式だけど色違いかね?これで有田に向かいます🚃ココア落としたおかげで、飲み物何にもなくて、枯れた乗車でした🙅

有田でコーラ買ったヨ・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122742j:image

松浦鉄道の40駅ほどにこのような絵が掲げられてるそうです。

各駅の地元の学校の生徒による作品ですって。そういえばあちこちにあったなぁって思いました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122821j:image

30分ほどで有田到着。出札して、佐賀県初上陸です〜!!
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122840j:image

JRとの接続のためか、折り返しの発車まで随分と長く停車してました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123014j:image

マックスくんというらしい。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123025j:image
有田焼きの町につき、駅も有田焼きの作品というか、製品というか、そういうものがたくさんでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122931j:image

これもそうだね。なんだかわかんないけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216122949j:image

これが凄く大きなお皿で、狭い切符売り場に鎮座してましたね。消化器の看板と大きさ比べてくださいな〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123323j:image

時計も有田焼き?!西陽が厳しい時間帯で、眩しい顔〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123337j:image

有田駅の駅舎。モダンです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123415j:image

顔抜きもありました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123428j:image

駅は貨物扱いもあるようで、結構広い構内です。サビサビで使われていない線路も多そうだったけど。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123448j:image

最初は肥前山口まで普通列車で行き、そこから博多まで特急で帰る予定でした。特急料金が少しだけお安くなりますからね…

でも平日のこの日、帰宅する高校生がたくさんホームにいて、2両編成の列車に、コイツらと、一緒に乗りたくね〜って思ってしまってさ😒

特急料金も120円しか違わないから、有田から特急で帰ることにした次第なのです。

「みどり」佐世保行きが反対ホームに到着。併結してないので顔が拝めましたが、通勤電車と色が違うだけののっぺりした顔でした。これが特急の顔ナノか!
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123500j:image
帰ろ〜!!

もしももしもと思って、先頭車は自由席で展望つきだから並んだら、先客がいらっしゃいましたが、武雄温泉で降りられて、そこから一番前に座れたのですよ(*^o^*)
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123538j:image

こんな感じ〜。まぁ、当たり前だけど「にちりん」と似てるよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123636j:image

スマしてご満悦〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123617j:image
夕方の列車なので、新鳥栖辺りからは夜の帳が降ってきて闇の中。わたしは夢の中へ吸い込まれます😪
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123652j:image

博多へ戻ってきました。でも、この夜はまだまだ続きます。よ~く😪たので、結構エネチャージされてますよ~🙋
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123743j:image

この時、ベレー帽落としてる事に気付きました。あ〜、なんてこと。被っている間じゃなくて、バッグに入れてる時に落とした模様。ちょこんとバッグの上に乗っけている時だな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123819j:image
このブーツ、幅は広いんだけど甲が低くて、痛くてたまらんくなってきたのでロンブーにチェンジして、街へ再出撃です(^_^)/~

今は亡き、「FOREVER21」のブーツ。大きいサイズ多くて助かっていたけどね…
f:id:hikarireinagatsuki:20200216123721j:image
初日の博多の夜に気に入った春物のスカートを見つけていたので、この夜はもう一度見に行きました。翌日は帰るだけですし、ちょこっと買って荷物が増えてもいいかなという感じでね(^_^;)

結局、2点で10%オフというのにココロがやられてしまい、スカートとニット買ってしまったのですが、結構リーズナブルな価格でしたよ。

「clear」というショップで、博多マルイに入ってまして、調べたら名古屋の栄にも1店舗ありまして、今度行ってみよ〜っと😏

それからこのお店、吊るしてあるのほぼほぼ試着用で、レジへ行きますと購入すると奥から袋に入った新品を出してくださる仕組みでした。わたしはこのシステムは初めてでしたのでちょっと感心してしまいましたね。

だって、吊るしてあるのを買うのって、そりゃ新品なんだけども、誰が何回試着したのかわかんないじゃないですかぁ~。

お洋服お店で買うのって、そういうもんだと思っていたから気にもしなかったけど、こういうのはいいかなぁって思いましたね。

博多駅前〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216124653j:image

綺麗なお花の袋に入れてくれたのです。見えんね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216124713j:image
そして、前月もやって来たビックエコーへ🎤🎶

動きやすいように、スカートも履き替えてきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216124827j:image
選曲中。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216124934j:image

口の中に氷と冷凍みかん🍊が入ってるのです。

ここへ来るといつも飲んでる「本気のみかんサワー」。毎度コレばっか😁妙に気に入ってます😋

丸ごと(冷凍みかんだけどね)みかんの入った、まぁチューハイですね。全然お酒入ってる気がしないけど😒
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125004j:image
今思うと恥ずかしいくらいに弾けてました🎶🎶🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125107j:image

いい気分で帰ります。鏡に映ったわたしをパシャっとな🎊
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125143j:image

空にはいい月が出てた🌕こんな月を見ながら、ひとりで歩いてると、最後はやっぱりイロイロと物思う感じになって考えてしまうよね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125231j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125243j:image

再び博多駅前へです。地下でも迷わず戻って来れました。さすが2回目。
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125302j:image

今回のおでかけもあっという間に終わりなのです。明日は帰るだけですし✈
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125323j:image
エスカレーターで移動中〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200216125419j:image
ちょっと、遅くなってしまったけど明日はゆったりにつき、ノンビリとお風呂に浸かってネムネムしましたとさ〜

5日めにつづく・・・✈️✈️