埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけarchives⑧ 京阪石山坂本線〜ちはやふるトレイン・結構すごい京津線・ガーデンミュージアム比叡

福井、富山、高岡の路面電車の併用軌道に少しハマったわたしは、京阪の京津線と石山坂本線に目がいってしまった。フツーの電車が道路を走る光景はとってもワクワクして来ちゃって(*^_^*) その昔の名鉄犬山線犬山橋の道路併用橋もダイナミックで、パノラマカ…

おでかけarchives⑦ マリーマリエでロケーション撮影・富山地方鉄道・万葉線ドラえもんトラム

3月の撮影に満足したわたしは、ずぅ〜っとできたらいいなぁ!企画を叶えてもらう事にしました。 それが屋外でのロケーション撮影・・・ やっぱり、お外の自然光の中で撮ってもらいたいなぁって思ってて。 もはや、わたしの良いときなんてずーっと昔に通り過…

おでかけarchives⑥ 天竜浜名湖鉄道〜転車台ツアー〜・おまけの遠州鉄道 

この時、なんでここをおどずれたのかよく思い出せません・・・ どこかいかなきゃと思って探したのでしょうけど(?_?; ちょうど大河ドラマの直虎を放映中で、この路線がローカル色 も満載な感じでしたし、フリーきっぷもあったから、行ったような気がしますσ(^…

おでかけarchives⑤ 1年ぶりのマリーマリエ・福井鉄道「レトラム」・えちぜん鉄道

さてさて、お楽しみのマリーマリエの福袋がお正月に発売されましたので、この年の3月に行ってきました。 今回はオプショナルで黄色の振袖をチョイスしてみました サイトに載ってたのを見つけて、これいいなぁ、着てみたいなぁと思っていたので袖を通した時…

えちごツーデーパス fainal day 「ワイドビューしなの」で帰るだけ~

いつものコトながら、最終日はテンション上がるはずもなく、せめてもの慰みに長野駅のsuicaペンギンと仲良く写真でもとることとします ペンギン大好きです ↓駅コンコース。今度長野来るのは、いつかなぁ・・・。 ↓善光寺さんも行かず、駅名標で我慢しましょ…

えちごツーデーパス day 3 スイッチバック駅の二本木・モグラ駅の筒石・糸魚川ジオパークへ

さすがに前日のお疲れでネムネム出来ましたが、でもやっぱり一度は起きてしまう悲しさ(*_*;う〜ん・・・ 男装?!でマニキュア隠してスミの方ででコソコソ朝食をいただきます。前日よりは混んでなかったのがよかった。。。 それにしても、今日は天気いいぞぉ…

えちごツーデーパス day 2 酒飲みトレイン!!「ゆざわshu*kura」で呑み呑み🍶と青海川の夕日🌇

早起きしなきゃと考え出すと、あまり眠れない事が多い。。。 この晩もそうだった・・・ 23時前にベッドに入ったのにウトウト程度の感じで24時過ぎに起きてしまった。最低だ・・・ 次に目が覚めた時、スマホの時計は3時19分を示していた。。。 まったく眠り足…

えちごツーデーパス day 1 天気も体調も悪いけど・・・「ワイドビューしなの11号」グリーン車で長野へ〜

毎月あちこち行って遊んでいるように見えるでしょうが・・・ まぁそのとおりですf^_^; 毎月どっかへ行って楽しんでしまってますねぇ。。。 今はお出かけするのが楽しくて楽しくて、仕方のないお年頃なのですよ 5年後、3年後がどうなるなるのか?来年はどうな…

おでかけarchives④ 近江鉄道・信楽高原鉄道・樽見鉄道・・・

近場の楽しそうなローカル線も乗り尽くし気味になって来た感な頃です・・・ 少し足を延ばして近江鉄道と信楽高原鉄道へ行きました。 米原から、恐ろしく安価なフリーきっぷがありまして、1100円で近江鉄道全線と、信楽高原鉄道乗り放題というものでした。 近…

おでかけarchives③ 養老鉄道と「龍の月」2回目のメイクレッスン」

新しい年が明けまして・・・ お誕生日にはまたまた年を重ねるという事です・・・悲しい・・・ 近場のローカル線を乗り潰す頃でした。 特に意味はなくて、ホントになんとなくといった具合に。 養老鉄道も伊賀鉄道と似たような扱いでしょうか、近鉄から知らな…

おでかけarchives② 三岐鉄道「三岐線・ナローゲージの北勢線」伊賀鉄道「忍者トレイン」 

お泊まりのおでかけの楽しさ知って、なんか開放的な気分で歩く夜の街はとても新鮮でした そんでもって、近くのローカルっぽい路線をちまちまのりつぶしていた頃。。。 アプリで瞳のエフェクトはさすがにやりすぎだと思ったけど、美顔とボカシはカンタンにシ…

メイクレッスンのため「龍の月」へ行ったこと。。。

頑張ってメイクするんだけど、どうもこうも妙な感じで仕上がってしまうことがある。 悲しいかな、もう世間の「オカマでございますぅ!!」的な雰囲気がバンバン出ることがあったりしたこともありました(T_T) こんな時にあった一番の嫌だった出来事。 自分で…

女子的外出 はじめの頃 そーだ!電車にのろう!!🚉🚉🚉🚄🚄🚄🚇🚇🚇

福井で外出デビューしてからのその後は、半日程度の外出を月一・ニ回くらいのペースで過ごしていたのね。 お買い物へ行ったり、博物館とか美術館とかいったりして。 ただ、お買い物は欲望の渦だし、これはちょっとキリがないなぁと思い始めたし、アート・イ…

女子的外出はじめ くつとか。。。 その2

「くつとか その1」なんてしちゃったから、一応その2です。 こっちで初めて外出したとき、この時に履いたパンプスがメチャクチャ痛くて、前へ進めば靴は脱げてくるしで、最後は全然歩けなくなってしまって、足と靴を引き摺るようにして戻ってきて、もう大…

おでかけarchives① 初めての「スマホ」と「女子でチェックイン」と。

半日程度の女装外出も慣れてきたころ(別に埋没できたとかでなくて、そのルーティンに慣れただけです)なんだかもっと遠くへ行きたいなぁって思うようになってしまったの。 遠くへ行くなら、ほぼほぼお泊まりになるし、あんまり女子で車にのるのは好きじゃな…

南伊豆フリーきっぷ final day 今日はさみしく帰るだけ・・・

今日は南伊豆フリーきっぷはもはや関係ないのですが、都合上タイトル使用してます。 あ〜最終日。。。 最終日は試供品とか、余った残り物の化粧品を使うのだけど、まぁ帰るだけだからいいやぁみたいな感じで、こうなります。大抵、バランス悪いことが多いん…

南伊豆フリーきっぷ day 3 伊豆箱根鉄道・大雄山線と「キンメ電車」と「伊豆クレイル」と。。。

この日は朝からいきなりささやかな初体験。。。 なにかというと、風邪も治って良い感じで朝食をいただきに行くと、朝の7時から朝食待ちの長蛇の列でした。 いつも朝食時は♂姿で、マニュキュア隠しながらスミでコソコソといただくのですが、本日はそれなりに…