埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

メイクレッスンのため「龍の月」へ行ったこと。。。

頑張ってメイクするんだけど、どうもこうも妙な感じで仕上がってしまうことがある。

悲しいかな、もう世間の「オカマでございますぅ!!」的な雰囲気がバンバン出ることがあったりしたこともありました(T_T)

こんな時にあった一番の嫌だった出来事。

自分でも今日はオンナが感じられないなぁと思っていたある日、電車で近くに座っていた薄毛のオトコが露骨に「オトコじゃねぇ?」って、そいつの横のまったく美しくない、無駄にカラダに体お肉が纏わり付いた連れのオンナに、わたしを見ながら呟くのが聞こえた時は、悲しみよりも悔しさ百倍の感じでしたよ💢

この時のこいつらときたら、電車降りたわたしをいつまでも見て来て、まだなんだか言ってるのが見えるわけ。わたしも見返してたから、こちらと目も合ってるのに、まったくもう・・・、鏡で自分ら二人のセット眺めて自身も好奇の対象だと気づけぇ〜!!

クソー!おまえの方が全然ブサイクのクセに~と心で叫ぶ!

イロイロな要因はあるだろうけど、こいつらみたいに口に出さなくても、気づいて何か言いたげな人はいるし、世間に嘲笑されないためには、もっともっと頑張って、まずはメイクを基本からキチンとしなきゃいけないなと思ったのo(^-^)o

他の方はこんな時どうするんだろうか・・・。

東京大阪までは負担大きすぎるので、お近くでどこかメイクレッスンしてくださるトコロないかしらと、「女装 メイクレッスン 名古屋」とか「女装 メイクレッスン 愛知」とかで検索したら、普通っぽい「龍の月」というサロンが見つかった。サイトに目を通して、ここならいいかもと思い、とりあえず3時間予約していってみることにしたわ👝💄

誰かにメイクしてもらえば、たしかに女子っぽくしてくれるだろうけど、毎回そういうわけにもいかない。やっぱり、自分でメイクして少しでもキレイになれるようにしたい。。。

初回は♂で訪問、メイク後着替えて帰ってきた。

当然ながら、こちらはお客様なので、向こうは「かわいいですよ〜」とかポジティブなコトしか言わない。

こちらは「え~っ!これでェ~!」て感じで、客観的にしか物事を見れないわたしは(ーー;)て感じだったかな。

それに、かわいいかわいくないよりも、男くさい感じが抜けてるのかどうかの方が大事だから、それを知りたかったけど。。。

でも、よっぽど、ドSのお店でもない限りね「素材がひでぇんだから、もっとキチンとメイクしろよ!全然ダメだ!」とはかは言わないわよねぇ・・・。

↓メイクレッスン初回終了時。。。すごい期待したのだけど、期待した分、落胆大きかった。何かが違う気がするけど、これを活かせるところは活かして、トライが始まりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20181004234707j:image

↓4ヶ月後の2回目。女装の男子メイクか、それとも女子メイクか、どちらが自分にあっているのか、情報の多さに翻弄されて、よくわからなくなる。

「おさらいレッスン」というコースで再訪問。手元が老眼(*_*;でぼやけて見えないため、細かなアイメイクは難しいと言われるが、ハイライト&ローライトの工夫で、かなりマシになった。これは光でほうれい線が飛んでるけど、実物はそれなりのほうれい線アリです。
f:id:hikarireinagatsuki:20181004234817j:image

↓初回からほぼ一年後の3回目。ベースメイクして、電車乗って女子で訪問。

コスメはほぼ固まってきて、ファンデも今使ってるマキアージュ、コンシーラー多種入れまくっての仕上がり。バランスの確認みたな感じかなぁ。

涙袋の作り方を教わったので、目の周りは少しよろしい感じ。わたしは今でもこれより、薄いメイクも濃いメイクもできないのがとても悲しい。力加減がわかんないというか・・・。一生懸命にオトコ臭いところ隠しているのに

顔の調子と、仕上がりに差こそあっても、毎回いっしょで、今にいたります(*_*;

龍の月もう1年以上、行ってないことになりますねぇ・・・

サロンの場所が移転したみたいです。

メイクレッスン以外にも、イロイロなサービスありますが、わたしは他を利用したことないので、詳細はわかんないです。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20181004234851j:image

↓一応貼っておきます。。。

ryunotuki.com