埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おでかけarchives② 三岐鉄道「三岐線・ナローゲージの北勢線」伊賀鉄道「忍者トレイン」 

お泊まりのおでかけの楽しさ知って、なんか開放的な気分で歩く夜の街はとても新鮮でした💕

そんでもって、近くのローカルっぽい路線をちまちまのりつぶしていた頃。。。

アプリで瞳のエフェクトはさすがにやりすぎだと思ったけど、美顔とボカシはカンタンにシワが消せるので、おもしろくって、いっつもエフェクトをかけてたな~。。。ある意味間違っているんですけど、それに気づくのはもう少し先のことです。

月は変わって12月、すっかり冬です⛄

わたしは超寒がりなので、またまた上っ張りが必要。。。

先月のトレンチでは寒すぎるのです😣

オシャレさんは素敵なコートを纏うだろうけど、わたしは暖かさを優先しないと、ただでさえ近いお手洗いの頻度が、さらに上がってしまう🚾さらに、高いものは買えなかったし・・・😩

そんなわけで、ユニクロのダウンコートを買いました。ついでにストールもね(^_^)v

トップはニットのセーターばかりなので、これでとても暖かい感じになります🔥

でも、初めて冬の街に出た時は、タイツも厚手のものを履いてるのに、スカートの下から吹き上げるスースー感に、女子の大変さをホントに身に染みて感じました😱

↓自撮り中✨
f:id:hikarireinagatsuki:20181008142830j:image

三岐鉄道 北勢線 阿下喜駅

子供の頃、一度来たはずだけど、まるで覚えていない。。。

全然知らない間に、近鉄から三岐鉄道に移管されていたわ。

ナローゲージの小さな車両は健在。近鉄のあずき色からカラフルな黄色とオレンジに変わっていた。

阿下喜から、三岐線伊勢治田まで歩行距離は1キロちょっと。

電車だともう一度西桑名にもどって、近鉄近鉄富田まで。さらに三岐線に乗って西藤原まで往復すると、かなりの時間がかかってしまうので、歩いてショートカットしました。12月というのに暖かな日で、汗ばむくらいの陽気🚶

↓この作り物みたいな顔ですが、それが気に入ってる1枚。
f:id:hikarireinagatsuki:20181008142745j:image

グーグルマップを頼りに、三岐線に辿り着いて、終着の西藤原まで行き、富田へ戻ったのですが画像が全然ない!!

この頃、なぜかあんまし電車の写真がないのです。。。

 

日をあけて、またまたお泊まりで。今度は伊賀鉄道の忍者トレインに乗るためです。

こちらも、わたしの知らない間に近鉄から切り離されておりまして、近鉄でなく東急のお古が走る感じがとても不思議でしたね。

↓ちょうどクリスマスでしたので、恥ずかしながらこんな感じで撮ってみます。笑うと変なシワができる・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20181008142913j:image

↓これが冬の定番スタイル。お部屋の中だと暑いです
f:id:hikarireinagatsuki:20181008143009j:image

忍者トレインのダイヤ調べて行ったのに、それ以外にもじゃんじゃん走っていて肩透かし。。。

松本零士先生デザインですので、こんな感じの電車になりますね。

↓これは目玉以外はバリバリエフェクト。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20181008143102j:image

↓ブルー、ピンク、グリーンの3編成が忍者トレインで運用中でした。途中、グリーンと交換したので、フル稼働している事になります。
f:id:hikarireinagatsuki:20181008143130j:image
この次は養老鉄道へ。。。