埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

女子的外出 はじめの頃 そーだ!電車にのろう!!🚉🚉🚉🚄🚄🚄🚇🚇🚇

福井で外出デビューしてからのその後は、半日程度の外出を月一・ニ回くらいのペースで過ごしていたのね。

お買い物へ行ったり、博物館とか美術館とかいったりして。

ただ、お買い物は欲望の渦だし、これはちょっとキリがないなぁと思い始めたし、アート・イベントもいつも興味が湧く展示あるわけでもないしね。

じゃぁ何するのってところになって。。。

女子姿で楽しめる事って??

わたしは、そのむかしは電車やバスに乗るのを主たる趣味としていて、今でいうところの乗り鉄・乗りバスといった感じだったのね。でもまぁ、車を自分でドライブする楽しみを知ってからはすっかり遠のいてしまっていたのよ。

外出はじめて、何気に路面電車に乗りたくなって、豊橋へ行ってみたことがあったの。

豊橋市内線は、とっても短い距離だったけど、なんか女子で電車旅するのも楽しいかも!!って思ったりしたわけ。

すっかり世の中変わって、「鉄女」なんて言葉もできたりして、一昔前よりはるかに女性の方が増えたみたいだし、わたしはフェイクだけど旅して、「女子」と「乗り鉄」を両方楽しめると思ったのね。

それが、始まりです。。。

↓外出はじめたてのころ。スマホもなく、デジカメで自撮り📷

この頃のガラケーのデータを移行に失敗して消してしまったので、数枚が残るのみです(*_*)今思えば、スゴく適当な自己流メイクで、化粧してます感が満載だけど、貴重な1枚です。
f:id:hikarireinagatsuki:20181004232143j:image