埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

秋の京にて🍁 夏日の初日💦カットして💇‍♀️上洛😊そして、びわ湖大津園で秋バラを愛でた日🌹Ⅲ

イングリッシュガーデンでバラを愛でて楽しんだ後、びわ湖畔に出てみたり、旧琵琶湖ホテル館内を見学いたしました。

ホテルは現在宿泊の利用はできなくて、会議やイベントでの貸し出しを行なっているようでした。ちょうど、某大手化粧品メーカーの社員向けの催しらしきものが開かれたましたが、品のない風の中年女性達の声が、館内に激しく響きわたっていたのには辟易いたしましたけどね😬
f:id:hikarireinagatsuki:20231120000122j:image
琵琶湖の畔に少し降りてみます。琵琶湖の水そのものが清らかとは言い難いので、美しさもそれなりですね😞
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234313j:image

とりあえず、ポージング。意味はないです💧
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234324j:image

びわ湖大津館の案内。外観は激しく和風で、内装は完全に洋風のホテルでした。昭和初期の建物です。戦災も免れて、今に当時の姿を留めていることは秀逸と言わざるをえませんね。f:id:hikarireinagatsuki:20231120000037j:image


館内へ入ります。レストランありましたので、遅いお昼を頂こうかと思うも、メニューには高級なお値段のお品ばかりでした。カレー🍛さえそれなりに高額でしたし、夕食までの時間を鑑みると、どうも食べる気にもなれずにやめておきました。後で調べたらいろいろと自家製ってあったから、実は相当に美味だったかも知れませんけどね💦

ゴージャス・レッドカーペット〜🟥階段を降りてこられた男性が、「ここで写真撮ってるんですか〜、素敵ですねー」って声を掛けてこられましたが、わたしは小っ恥ずかしかったので、俯き加減で「はい・・・」って小さい声でお返事しただけでした😞
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234400j:image

踊り場にある大きな姿見💕
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234411j:image

展望テラスの階段。ちょっと痛んでますよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234422j:image

欄干にしがみ付くの図。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234438j:image

ぶら下がってる照明を撮ってみたかったのです。f:id:hikarireinagatsuki:20231120000241j:image
歴代皇室の方々や、海外王室の方々、ジョンウエイン、ヘレンケラー等の著名人も滞在されたお部屋からの眺めです。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234503j:image

現陛下が皇太子であそばせられた頃、こちらにもご滞在なされたそうです。雅子皇后さまとのお写真が展示されておりました。f:id:hikarireinagatsuki:20231120000312j:image
「なんか、眺めのいいお部屋だね、誰か偉い人泊まったんかね?」って大きな声で叫んでる方いらしたけど、解説を読んでねーのか?ヘレンケラーって有名?とか言ってるし、ため息出るわ💨

f:id:hikarireinagatsuki:20231120000341j:image
階段にて。
f:id:hikarireinagatsuki:20231120000411j:image
正面玄関です。

f:id:hikarireinagatsuki:20231120000433j:image
鬼瓦〜👹
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234609j:image

この一帯は柳ヶ崎湖畔公園と呼ばれております。その一角にびわ湖大津館がある風ですね☝️
f:id:hikarireinagatsuki:20231120000507j:image
んで、ウロウロしてたジジイに突然びわ湖大津館どこ?って尋ねられる。えっ!ツーリストのわたしに聞いてるの?どこもなにも、アンタの目の前だよって言ってるのに、柳ヶ崎って書いてあるけど、ここなのか?とヒトに聞いておいて疑うのですよ。イラッとして、あそこに「びわ湖大津館」って書いてあるでしょ💢と突き離したら、あーってニヤニヤ笑いながら、礼も言わずに去って行きやがったわ。マジ愚民多すぎだわ😬f:id:hikarireinagatsuki:20231120000534j:image
玄関前ロータリーのバラです🌹夕方の優しい光を浴びるバラほど美しいものはない☺️

夕食は人に会う約束がありましたが、そこまではお腹が持ちそうにないので、駅までの途中にありました遅い時間の昼マックです🍔🍟
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234644j:image

店内はガラガラでしたよ。それにしても、平日のこの時間にマックに居る人間って、マトモに見えない方ばかりでしたね。コーヒー1杯で粘っているオトコとか、真っ当な職業でなさそうな雰囲気のオトコとか、まぁそんな感じなのでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234700j:image

エグチですよ🍔
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234708j:image

ホテルへ戻って、少し休憩いたしましょう。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234716j:image

お部屋に入り、大事な忘れ物に気づきます。シャンプー類とか、シェイバー、トゥースケアの入ったポーチごと忘れました😱なんか、荷物入れてる時にいつもよりも隙間が多い気がしてたのですけどね💦

さらに、着替えのショーツが入ってないのです😨もう、ありえん😵役に立たないコスプレ系だけは着れないくらい持って来たのに、完全にわたくしはアホですよ😭激しく、自分を責めて戒めましたね。最近、忘れ物が必ずあるし、ちゃんとしないとダメです😤

それでも、お部屋で少しだけ戯れて、阪急で梅田までやって来たのです。帰宅ラッシュの電車でしたから、もう満員でした。偶然に目前のバグった方が降りていってくれたので着席できましたけども、さもなきゃ十三まで立ちっぱなしでしたよ💦

準特急」という、見慣れぬ列車種別でした。特急よりも遅いけど、急行よりも早いって理解で良いのだろうか?
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234723j:image
人嫌いのわたしにしては珍しく、首下女装さんというか、女装好きというか、よくわかりませんでしたけど、わたしのブログに興味を持ってくださった方とお会いしいたしました。まぁ、翌日の振袖のお付きの方をしてくださるので、この日は顔見せでお会いした次第です。

お店を決めてなかったようで、ここはちゃんとお店くらい決めといて欲しいなって思ったりしながらウロウロします。でも、まぁいいやって風で最後はフツーの和食のお店でいただきました。

お話しすると、至ってフツーの方です。妙な変態オーラもなく、女装する雰囲気もなくでしたから、なんで?って感じでしたけどね。わたしが質問したり、質問にお答えしたりして、レザー フェチということはわかりましたが、たわいもない会話に終始いたしましたよ。

1軒目をご馳走してくださいまして、2軒目にお誘いいただいたのですが、これまたなんでこのお店?ってトコロへ入ろうといたします。こりゃダメだって確信して、わたしがテキトーに見つけたバーへまいりました。

翌日は真打本番の日ですから、早めに21時前にチェックしようとすると、なんか持ちが合わせないようでした。そんなんでよく2軒目誘ったなってビックリしましたし呆れましたよ。でも、翌日も付き添いしてくださるし、1軒目は出して頂いているので、そこはわたくしが持ちましたけどね😏

この時は平謝りでして、翌日はちゃんとおろしてくるのでお任せください的なことを申しておりましたけどね。お小遣い制の件は伺いましたけど、そんなことしたら今月は相当ひもじい思いをずっとしなきゃならんことは予想するに難くない事です。でも、頑張るっていう姿が本当なら、好感が持てる事案ではありましたね。

なんていうか、わたしはゲスなんで、わたしにどれだけ投資してくださるかがわたしの価値だと思ってしまいます。決してお金に困ってないですけど、そうしてくれるコトに喜びを感じるタイプですよ。わたしに思いだけぶつけて来て、知らん顔されると怒りしか湧いて来ませんね。これはお高く止まってると言われると、これまた腹が立つワケですけどね。とりあえず、そんな感じでしたね。

そんで、また烏丸まで阪急で戻っておしまいです。いそいそとメイクを落としてお風呂に浸かって🛀早々にネムネムいたしましたよ😪

ちょっと暑かったけど💦お天気は良かったし、バラもちゃんと愛でることが出来たから満足のいく初日となりましたよ😊

翌日は振袖フリフリの日です。お天気も良さげですからね。コーフン気味な夜ではありましたね🙄

つづく〜。