埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

秋の京にて🍁 夏日の初日💦カットして💇‍♀️上洛😊そして、びわ湖大津園で秋バラを愛でた日🌹Ⅱ

草ボーボーの橋が架かってました。池があるので橋があるワケですが、この時期では水生に咲くお花は皆無です。故にただの濁った池なのでした😨
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233647j:image

六角の東屋ありますが、上屋はありません。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233703j:image

チャペル前のお花。まぶしー🙍‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233718j:image

チャペルの内部を覗いてました。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233732j:image

既に1時間以上もウロウロしております🚶‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233802j:image

よく見るけど、名前が・・・😓

これはチェリーセージ。なぜか覚えてたよ。

不明ですな・・・。

少し萎びたバラですが、この配色が素敵です💕

今回は黄色のバラ系は発色も良く、キレイなモノが多かったですね😊

このバラの香りが最強でした。ダマスクローズ以上かも😵いい香りだったなー☺️
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233821j:image

似たようなアングルが多いです。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233851j:image

先ほどの橋の架かっていた池ですね。濁ってるでしょう?
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233909j:image

結び目を意味するノットからとった、ノットガーデン。結び目のように植栽が刈られて、隙間にお花が咲いております。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233922j:image

俯瞰するとこんな風。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102233941j:image

ここはコスモス中心です。

サルビアもあります。

センセーションの背が低いバージョン?

わたしも収まるのです。f:id:hikarireinagatsuki:20231102233958j:image

今日はブレスにもお花が咲いてます☺️ブックオフで見つけて即買いでした☝️
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234017j:image

ベンチがありまして、ちょこっと休憩です。時間はまだまだ余裕ありますので、近くに良いとこないかと探すも、ピキッと来るスポットはなかったですね🙍‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234040j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234052j:image
寄せてみました〜。マユがハゲかけ〜😱
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234135j:image

可憐なバラ。

ちょっと、ゴチャっとしたバラです。

酔芙蓉ですね。汎用ですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234224j:image

エントランス付近の花壇で最後に撮っておきましょう〜🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231102234235j:image
つづく〜。