埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

カットして💇‍♀️春風のお誘いで女子会に〜❤️

まさか、こんな日が来るとは思ってもなかった。だって、女性ばかりとお食事会ができるなんてね💞それもこれも、カムアウトしたおかげなんですけどね。あー、なんかよかったなってココロから思わずにいられませんでした😊

ルーティンのカットがあったから、行く前にキレイに整えてもらいにお兄のトコロです💇‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20220312153537j:image

カットの時間が微妙な時間しか空いてなかったのと、他へ行くほどの時間もなく、待ち合わせが八事でしたので、なんとなく八事興正寺へやってきました。お天気が良かったからね。名古屋では「広報なごや」とかに載ったりするくらいの有名なお寺ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220312153551j:image

お兄、そこそこ髪を伸ばしたいって言ってるのに、今日も切ってしまったね。どうなってるんだ😒

こちらは観音堂です。

f:id:hikarireinagatsuki:20220312153613j:image

鐘楼がありまして、誰でも突くことができます。ちゃんと、浄財はお入れしますけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220312153624j:image

突くと、「ゴ〜ン〜〜〜〜」と重みがあって、心に響く鐘の音が山に鳴り響きます。聞こえなくなるまで、余韻をず〜っと聞いていると、心が静まっていくように感じます。
尾張徳川家に縁があるお寺なので、葵の御紋があるのですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220312153643j:image

五重の塔と。
f:id:hikarireinagatsuki:20220312153704j:image

八事山の中に広がる境内ですが、森の中を散歩することができます。ここはさかきの木の森ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220312153723j:image

ポカポカして気持ち良いし、木々の隙間からやさしく光が差し込んでくるから、いい気分ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220312153758j:image

先日、しばらくお洋服は買わないって決めていたのに、ブックオフで510円で買ったスカートです。Fサイズでしたが、試着したら履けたのでついつい買ってしましました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220314145946j:image

山門の門前です。ここから興正寺に詣る方はレアです。フツーは正面の楼門から入りますのでね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220314150000j:image

時間近づいたので、待ち合わせ場所にやってきました。キンチョーしてないって言えば嘘になるけど、別にそれほどでもない気分で時間潰しているところです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220314150010j:image

この日、Nさん、Mさん、Rさんとわたしの4人で集まる予定でしたが、Nさんが体調を崩してしまい、残念ながら3人となってしまいました。Nさんはまだわたしの女装を見たことないRさんが驚く顔が見たいと楽しみにされてて、仕方なくMさんRさんが驚くところを動画に撮っておいてと頼んでたそうです。わたしには目一杯オシャレして出かけるのよ~って言ってくるし、デートじゃないからいつもと一緒ですよって。すると、デートと思って!てって。ハイハイ・・・です。

その内に、Rさんが出口と改札が多いこの駅で迷ってしまったようで、その連絡入ります。同時にMさんも地下鉄を1本乗り遅れたから少し遅れるとの連絡が。それで、Rさんが迷って心細いだろうから、待ってる場所に先に迎えに行くよって、Mさんに連絡したら、「えー、いきなりで大丈夫?」って。わたしは今更別にいいでしょうって感覚だったし、Rさんは、こんなわたし見ても、別になんとも思わない人だろうし、だからいきなりお会いしようと思ったのですからね。Mさんに大丈夫だよって連絡してRさんをお迎えに🚶

遠くからでも交差点の向こうに立ってるRさんが分かりましたが、あちらは当然わかるはずもありません。ニコニコしながら彼女に近づいていくと、困惑した顔でわたしを見つめてました。どうも、最初は人違いされていると思ったそうです。わたし「わかる?」って聞いたら「わからない」って言われてしまって、それでもニコニコしながらジーっと目と目を合わせていたら、突然彼女「あーっ!!」て口を大きく開く、つぶらなかわいいお目目が全開で見開いてしまって、驚愕してわたしを見上げる表情が数秒間続きましたよ。その間、わたしはニコニコのヘヘッて感じでしたけどね。どうしてもわからなきゃ、名前言おうかと思ってたのですが、気づいてくれて一安心です😄

ちょうど、出口から出て来たMさんと合流。今日はスカートにパンプス履いて来てくれましたが、こんな格好してるから歩きにくくて遅れたんだと、意味不明な八つ当たりをしてきます。初めて見たもんね、彼女の私服のスカート姿。

普段履かないもんで、ベージュのストッキングも見当たらなくて、お嬢さんからお借りしたそう。「だって、スカート履いて来いって言ったじゃん」て、いや、わたしそこまで強制はしてませんけどね。。。別に彼女はタッパもあるし、デブじゃないから結構スカート&パンプスが似合ってて、いいじゃないって思うんだけど、本人にはとても一大イベントの様相だったみたいです。わたしがスタスタ歩くもんだから、歩きにくそうな彼女に「ちょっと!」って言われてしまって、ハイハイごめんなさいって感じですよ。

Rさんは、最初の驚きを除けば、まぁいつもの調子でしたけどね。

 

お店へついて、予約が4人から3人になった事を告げると、ちょっと怪訝な顔されて、再度名前を確認されました。

どうも、オトコから電話あったのに、なんでオンナばっかりなんだって不思議に思ってみたいで、結局わたしが電話したオトコだって、最後は理解したみたいで、カウンターの向こうからは「いやいや、だってさー・・・」みたいな会話が聞こえてきたのです。

興味津々の大将が「おねーちゃん、背高いね〜、180cmくらいあるの?」って。そんなある訳にないよ〜って返すと、じゃぁ、170くらいか?ってさ。あー、そんなもんよって感じです。でも、この日のパンプスだと180cm近くにはなってるから、あながち間違ってはないけどさ。ちなみにフツーに地声で話してましたよ😁

最初はプレモル🍺いただきましたが、お寿司屋さんでしたので、お酒をば🍶

南部美人純米吟醸です。お兄さんが1升瓶から枡に注いでくれるのだけど、注いだ後で、残り少ないからサービスですって、残りを瓶ごと置いてってくれたのです。まだ結構残っているのに〜、いいの?って。そしたら、いいいいって言ってくださって、ゴチになりました😋

f:id:hikarireinagatsuki:20220314150022j:image

Rさんと。

f:id:hikarireinagatsuki:20220404195907j:image
Mさんと。
f:id:hikarireinagatsuki:20220404195928j:image
3人で💞
f:id:hikarireinagatsuki:20220405193659j:image
お食事楽しみながら、いろいろお話を。その中で、一度Rさんとホームセンターのフードコートでバッタリお会いしたことがあって、なんか彼女はスーパー銭湯行った帰りだったそうで、普段は纏めている髪を下ろしていたし、スッピンだったので、失礼ながら最初誰だかわからなかったのですよね。そしたら、彼女もわたしに似てるけど、オンナの人に見えたから違うかなって思ったそうで、その後の会社の女子の間で、「〇〇さんに会ったけど、女の人かと思った」というヒソヒソ会話があったそう。Mさんなんかは「あの人、色々と女子力高いからねー」っとガハハーって風だったそうで、わたしはあーって感じで、まぁ普段から雰囲気だけは出してるんだと、妙に達成感を覚えながら聞いてましたけどね。

あとはMさんが、わたしと梅を見に行った事を家族に話してないっていう事も理由がおかしかったけどね。旦那さんもセクは違うけど、同じ会社ですし、わたしの名前だけは彼女から聞いて知ってる訳で、でもMさんと写ってるわたしはちと違う風なので、いろいろ混乱起こるといけないと思ってで伏せてあるそうです。お気遣いありがとうですが、わたしと告げずに旦那様の反応も知りたかったな〜って思いましたよ。

 

ガイア、マッシュ、オルテガ黒い三連星ではありませんが、「わるい3連星👻」って風かな〜😂ジェットストリームアタックかけちゃうぞ〜😸
f:id:hikarireinagatsuki:20220405193727j:image
最後はファミレスでスイーツを。あんみつ食べちゃった🍨
f:id:hikarireinagatsuki:20220314150617j:image

Mさんのパフェと映り込む。
f:id:hikarireinagatsuki:20220404200510j:image

Rさんが撮ったてくださった1枚。わたし、いい顔してるでしょう?写ってるイチゴはRさんのパフェよ🍓
じゃれるわたし🐒
f:id:hikarireinagatsuki:20220405193818j:image
あっという間に時間は過ぎてしまいます。本当、楽しい時間でした。Nさんもいらしたら、もっと楽しかったでしょうけどね・・・。

実は春から3人バラバラなんですよね。とてもいい思い出ができました❤またいつか、集まってお食事できたらいいなって思うけど、「れい」でいられるかどうかは神のみぞ知るってトコロなのに変わりはないですからね・・・。でもまぁ、こんなわたしを受け入れてくださったこの日のお二人と、Nさんには感謝せねばなりませんね。

そういや、一度この日の3人で焼肉食べに行ったことあったな。。。わたしはその時は男装だったけどね😆