埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

春の花紀行🌺ツインタワーパークでネモフィラとシャーレポピーを愛でるも、モッコウバラを見忘れた〜😵

殊の外、曼荼羅寺公園で藤を堪能し過ぎたようです😅お昼をいただいてると、次のお花を楽しむ時間が削られてしまうモノですから、先を急ぐ羽目に😓次の目的地、ツインタワーパークまで、距離的には6kmほどしか離れておりませんので、15分もあれば着くんじゃないってタカをくくっておりましたら、また渋滞です・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20230427094813j:image
桜並木続く、木曽川堤防の上で進まぬ車列にグッタリですよ😫
f:id:hikarireinagatsuki:20230427094851j:image

結局、30分以上掛かって到着するも、大きな駐車場は満車に近いです😓お天気いいから、皆様方も公園へ出かけて来られたのでしょう。駐車場のスゲー端っこの遠くに空きを見つけて、ようやく駐車できました😌

その空きを見つけて場内をウロウロしてる時、犬族を多く見かけまして、その内の一人がリードをスゲー長めにして子犬を連れていたんです。突然にコーフンしたのか、そのアホ犬はわたしの車目掛けて走り寄って来まして、危うく轢きそうになったんです。トコロがその貧相なキモハゲメガネの飼い主は、自分のリードの管理の甘さを棚に上げて、わたしに詫びるどころか、危ないだろ!って文句言ってくる民度の低さを露呈してきましたから即キレですよ💢こちらも、お上品に「うるせーよ、ハゲ!」って言い返したら、口開けて固まってましたよ😁まったく、滅べ愚民!って気分でしたね😂

心鎮めて、ネモフィラ畑です。河川敷に当たる位置にある、この公園は風がとても強くて、ユラユラと煽られて咲いてましたね。昨年のモリコロパークもそうですけど、思ったよりも小さいかなって印象でしたよ。写真だと立派に見えるんですけどね、どうしても広大なネモフィラを期待するなら、ひたちなか海浜公園へ行くしかないかもですね。

なんていうか、3万6千株ってスゲー数に思えるけど、実際は一株が小さいからそれほどでもない感じになってしまうんですよ。ちなみにひたちなか海浜公園のネモフィラの株数は530万株ですから、ケタが違いますから比べちゃダメなんですよね☝️

白い中に、青いのがポツポツと咲くのも可愛らしいです。

風で煽られてるから、フォーカスが合いにくくて大変なのです😥止んだスキにシャッター切らないといけません。

株数からして、青の絨毯って風にはまいりませんし、人も多いので写り込みを減らすのが大変でしたね。

これ、一輪だけ背の高い花が咲いてて、不思議です。

 

広がりが少しは出たかな🤗

フォトスポットにこんなブランコが設置されてましたので撮影です。ただ、おひとりさまはわたしくらいで、まぁまぁ恥ずかしかったです。次に譲ろうと慌てていたら、カメラをベンチに忘れてしまい、次に待ってた若い女子グループの子達が声を揃えて「カメラ、カメラ!」って叫んで教えてくださいました。これまた恥ずかしくて、お礼を小声で述べてそそくさと去りましたよ😅
f:id:hikarireinagatsuki:20230427094924j:image

畑の小径です。でも、不届きな愚民はいるもんでして、勝手に柵内に進入して撮ってる、バアさんと母親と娘共がおりまして、なんで厚かましくモラルのない奴の顔って下品なんだろっていうのが、わたしの感想ですよ😬
f:id:hikarireinagatsuki:20230427094934j:image

一宮市にちなんで、高さ138mの「ツインアーチ138」。空気が澄んでいれば、かなりの眺望が期待できますが、この日の空は、遠くは少々霞がちなので登って満足といったトコロでしょうから、わたしは見上げておしまいでした🗼

お隣の畑にはシャーレポピーが咲いてます。

奥はネモフィラです。

ポピーもユラユラです。丈がある分、揺れ幅も大きいのです。

髪の毛抑えてないと、ボワボワになってしまうのです😨f:id:hikarireinagatsuki:20230427094954j:image

タワーとポピーと、スカートを煽られてるわたしと。
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095006j:image

ポピーの赤が映えてますね。

一人掛けのチェアがありまして、ここもスポットですよ。わたしの目の前でプラスチックのおもちゃで妹を叩く凶暴なガキがおりまして、背が低くて小太りでキーホルダーのような体型の母親ではヒステリックに喚くだけで、制御不能の様子です。しきりに「ママ」ってフレーズが出てくるのですが、わたしはママってツラかよ?ってココロで呟きます😬

風体からシングルかなって観察しておりましたら、パパに叱ってもらうからね💢ってスマホでパパに電話し始めました。どうも、パパは一緒に来場しているようですが、会話から推察すると、園内を一人で自由を謳歌している模様で、行儀の悪い自分の遺伝子の作品には興味がない様子が伺えました。

音声は写ってませんけど、ホントに目の前で喚き叫ぶ阿鼻叫喚でしたよ。早く、パパのトコロに行けよって思ってるトコロです😏
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095016j:image
去って行った〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095038j:image

ネモフィラの隙間に咲いてたお花。

強風注意報〜🌀お昼は曼荼羅寺の露店で衝動買いした干しいもです。超自家製の干しいもなのは明らかでしたが、何気にのぞいていたら「ねーさん、いも買ってってよ〜、3つで1000円でいいよー」てジイちゃんにいわれたもんだから、「ねーさん」に気を良くしてついつい買ってしまったのですよ😅
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095050j:image

イモ、素朴で柔らかくて美味しんだけど、風強すぎてヤベー😨ぐえ〜です・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095101j:image

もうちょっと、ネモフィラを撮りましょう
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095112j:image
いかんせん、風が強すぎです。抑えてないとバサバサになるんですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095245j:image

しばらく、ネモフィラの光景続きますよ。

ネモフィラ と白少々。少し雑然ですね。

お花がこっち向いてくれない。

これは少し良い感じに撮れましたね。

少し、狙いがぼやけてしまった感です。

ハゲ上がってる?!

f:id:hikarireinagatsuki:20230427095255j:image

デッキ上から眺めるとこんな感じですね。

風も強いし、約束もあるから帰ろーって風です。しかし、帰ってから気づいたのです。モッコウバラ撮るの忘れてた😱って・・・。場所が全然違ってたモンだから視界に入らなくてね、それですっかり失念してしまったのですよ。ハデなお花ではないですけど、相当に満開だったから勿体なかったよー😭
この時は、そんことはつゆ知らず、最後にタワー下で1枚です。
f:id:hikarireinagatsuki:20230427095332j:image
この後はかねてから行こう行こうと言いながらも、なかなか行けなかったH美さんと名古屋で待ち合わせてようやくご飯をご一緒いたしました😊でもねぇ、お話の中身は、たまにメイクの話もしてくれますが、大半は毒吹いたりしてるだけなんですよね。でも、感性も嗜好も全然わたしと違うのに、別に詰まらなくはないのが不思議です。

彼女、わたしを「うるる」と呼びます。いろいろあって、彼女がわたしに付けた呼び名ですよ。まぁ、会うなり「おー、ふつーにおばさんに見えるぞー、いやおっさんか?はははーどっちだ?まぁ、どっちでもいいかぁ〜」って具合でしたし、ナゾのテンションでしたよ。

合流したのが夕方5時くらいでしたから、飲食店はどこも空いてましたよ。でも、彼女曰く客入ってないから不味いじゃないの?っていうモンだから、「まだ、5時だよ?6時でもこの感じなら困るけどさ・・・」っていったら、「あ〜、そーかー、まだ5時か。朝もはよから働いているもんで、もう真夜中の感覚だわ〜」って😬

持ち物も結構変わったセンスでして、カメレオンのついた変なバッグ下げてるモンだから、それはお財布なんだそう。超こだわりのオーダーメイドなんだそうで、値段聞いてビックリしたけど、わたしはその値段には見えん!って断言した後は、わたしの花柄センスをけなされて、しばらく不毛な会話が続きましたよ。

お財布を肩にかけると、カメレオンが肩にのっかてるように見えるのがウリだそうだけど、以前にもキンメの大きな飾りをぶら下げて喜んでて、他人に理解されないセンスの人がいたことを思い出してしまいましたよ。

あと、爬虫類とかコウモリも好きみたいで、露骨にゲンナリ顔したら、彼女曰く「うるるとは、趣味が合わんから、絶対に一緒に買い物いけん!」ってさ😵

それに、まぶたが下がってるとか、朝の写メは良かったが、メイクハゲて今はブスだなとか、言いたい放題ですよ。

たまに、わたしの下がった重たいまぶたにブラックのマスカラは合わないから変えな!って言い出して、「うららはマスカラは明るいパープルとかワイン、ボルドー系の方が良いよ」とのこと。なんだろ、メイク用品はとりあえず良いと思ったら、買ってイロイロ試しなさいということらしいです。オススメはマジョリカマジョルカのラメ入りなんですが、爆発的に売れてしまい、どこも品切れ状態なんだそーです。

そんなこんなで、お喋りに夢中で、お好み焼きをいただいたのに画像は一切撮ってなくて、彼女が翌日も早朝よりお仕事が入っていたので、結構早めのバイバイでしたけど、一緒に撮らずにバイバイしてしまったのです。

この日、使わなくなったアクセとかも沢山いただいた。おそらく、先日にわたしの顔に合うアクセを解説してくださったから、それっぽいのが沢山入っていたけど、彼女とは感性が違うので、わたし好みは半分くらいな感じでしたね。あと、これまた巷では欠品中のKOSEメイクキプミストもほぼ未使用のボトルもプレゼントしてくださったのですよ。

それにしても、なんでわたしに絡んできたのか全くのナゾで、聞けずじまいでしたけど、ゆったりしようとフリーになったのに、休みの日はボランティアで老人施設にカットに行ったり、おばちゃん達にメイクレッスンしたりと、全然休みなく動き続けてる彼女のバイタリティは凄いんですよ。

わたしは人と繋がり続けるのが苦手ですから、またこの方ともプツっと切れてしまうんじゃないかなって思ったりもしますけどね。それはそれで仕方ないって思いつつ、今は楽しいからね、余計な思考ははスミに置いておくことに努めておりますよ。
カットして、お花見て、お食事して忙しい1日でしたけど、お天気にも恵まれて良かったのです。

おしまい😊