埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

18きっぷで夏の花紀行🌺 草津市「水生植物園みずの森」へ蓮と睡蓮を愛でにまいりました③園内、完全に汗だく💦で散策中🚶‍♀️

もう一度、花鏡の池にやってきます。なんか見忘れてないかと思って、同じ場所へ戻るワケですよ😬
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141508j:image

やや、水面がザワついているので映るお花も乱れてしまってますね🙍‍♀️

これ、キレイな感じの方ですね。水面を対象にほぼほぼ映ってますからね😊

正午となって、そろそろお花が閉じ出す時間ですよ。

ダリヤは一日中わさわさ咲いております。

草津の市の花「アオバナ」。見たまんまのネームですが、キレイな色です。

ハイビスカスは太陽と暑いトコロが似合いますね🌺

違うお花を。

ニョッキ、ニョキニョキ、ニョッキニョキ!

噴水の放水が始まりました⛲️
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141532j:image

最大水量の際は、水のカーテンとなります。ジャボジャボでスゲー水量でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141543j:image

鉢のハスですが、開いてましたのでね。近づいて撮影です。
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141619j:image

これ、ちょっとしたお気に入りかな。水の感じと、空とハスのバランスが気に入ってます😍
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141628j:image

ここに行き忘れてて、この為だけに暑いのにやってきました。ひとりで写るトコロじゃないんだけどね💔こういう自撮りをカップルに見られるのが、ちょー恥ずかしい😨
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141635j:image

まだまだ頑張って咲いてるアジサイを発見!全然艶があったよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141644j:image

木陰のベンチで休憩です。そろそろ限界だな〜。バスの時間までホールで休憩しよう〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141655j:image

エントランス付近に戻ってまいりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141756j:image

室内で休憩しようかと思うも、お花見るとついつい一緒に撮ってしまうのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141803j:image

ハスの葉っぱの帽子👒わたしの帽子と似てる〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141811j:image

ハスを被って記念撮影です😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141818j:image

なんか、妙に似合ってるわたしですね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141824j:image

水生花壇で最後に1枚。映り込みがもう少しハッキリしてると良かったかな。

随分と堪能したよ〜🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141833j:image

バス停前は植物園の竹林風になってます。でも、涼しいワケではありません。ただの日陰程度ですよ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141839j:image

数人が並んでバス待っておりまして、少し遅れてバスが到着すると、老婆3人グループの一人がフツーに横入りして乗り込んで来るのです💢この老害には、わたしよりも前に並ばれたご婦人が大層ご立腹されて、「並んでるんだから!」っと老害に告げてましたが、「あらそー」っと全く意に介さない反応で先に乗り込んでいきましたから、もう酷いもんでしたね。年金事情も逼迫してるし、こういうのは早く口減らしをした方が国益に繋がると思いますけど、いかがですかね?「お年寄りを大切に」なんて、フレーズありましたけど、この老害にはそんな価値などナイでしょう!

草津駅に戻ってきました。後方の近江バスで往復いたしました。さて、京都へ向かいましょう🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230722141848j:image
京都へつづきます〜。