埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

カットの後は💇‍♀️伊良湖岬・灯台茶屋🍱で大あさりとイカ焼き🦑かっ食う😋

8月11日山の日のお話です。山の日ですが、海へ行ったお話です😝

夏はアチ〜し、メイクもグズグズになるし、全然好きな季節でもないのに、今年はおでかけ多いんですよ💦

髪の毛もボワボワになって来たし、霜降りの髪を着色して貰わないかんので、お兄のトコロへやって来ました。んで、お天気も太陽ギラギラそうな予報でしたから、カットの後は渥美半島伊良湖岬へ向かって海鮮料理を愉しもうかと☝️それから、ひまわりを愛でまして🌻最後は太平洋ロングビーチにて水着で弾けてけてみようって流れなのでした✌️

おりしも台風が日本近海に接近しておりましたし、波はまぁまぁ高めの感じでしたが、初の外洋のビーチで、内海では味わえないような風景をバックに浮かれたわたしです😁それは後述となりますけどね、とりあえずカットにまいりました〜💇‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230812150259j:image
早めに行ったのに、後がいないとお兄はバカ拘って切ってくれるし、セットにも手間かけてくれるので、エンドの時間はいつもと変わんなかった😓帰ろうとしたら、今度は前髪作ろって言い出してクリクリと巻いてくれたのですが、この日は風が強くてあっさり崩れてしまってますよ😨
f:id:hikarireinagatsuki:20230812150327j:image

整ってる内にとりあえず、撮っておくかな😊この日も予想最高気温38°cですからね。メイクもグズグズになるのは目に見えてますよ😓
f:id:hikarireinagatsuki:20230812150916j:image
風を受けるの図。ドライヤーを当てられてるみたいでしょう?湿った生暖かい風に吹かれてます🍃
f:id:hikarireinagatsuki:20230814180927j:image

ちょっと、スカしたポーズで。
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181005j:image

このスカートは楽天で買いました。結構くたびれているもんだから、同じもの買いなおそうかと思ってサイト見たら、お値段が倍になってて驚愕です😱結局、大事に履くことにいたします🙍‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181021j:image

最初に目指すは渥美半島の先端、伊良湖岬です。名物の大あさりをいただくのです🙂ビーチに立ち寄るから、電車とバスでは難儀ですからね。

3連休で世間はお盆休みに入りましたから、道路も混んでますよ。少し、イラついてます😫
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181209j:image

所々の渋滞に遭遇しながら、追い越し不能な対抗2車線の道を異様にスロー走行するドン臭い車に引っかかってしまったりして、伊良湖に着いたのは14時30頃でした。もう、クタクタです😩

いそいそとお目当てのお店に入り、リストに名前を書いて待ってるトコロです。当然ながら、相当に混んでましたね。これは想定内でしたが、この時間でもこの混みようとは想定外な風でしたけどね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181222j:image

案外に思ったよりも早くお席に案内されましたし、運良くオーシャンビューのお席でした🌊なんか、この日の流れからすると、待ってる時から良い席に当たるんじゃないかと言う根拠のない予感がありまして、まさにその通りの展開になってうれしみ感じているトコロです😍後ろの方のテーブルから憎しみとかやっかみこもった悪しき視線を感じたりしましたけど、当然ムシです😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181235j:image

注文は直接お声を掛ける方式です。作った声じゃボリュームが全然足りませんけど、人が多過ぎますから地声を出すのは激しく憚られます。この辺りがわたしの覚悟のなってないトコロだと自覚はしておりますけどね。ボイトレなんて必要ないと思っているクセに、大衆の前でフツーに声出しするのは抵抗あると思ってしまう辺りですけどね。

なんとかお姉さんをリアクションだけで呼び寄せて、ささやくように注文いたしましたよ😅その後はお忙しいのでお食事が全然やってきませんでした😫15時を過ぎてますから、焦りがでてまいりますよ。この後は岬をサラッと巡って、水着も着ないといけませんし、帰りの時間もあるからね😓
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181242j:image

とりあえず先に大アサリがきた〜。軒で焼きたてです。
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181251j:image

んま〜い😋あっという間になくなりました😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181301j:image

定食やって来ました。イカ食べたいなーって思っていたので、イカ焼き定食お願いしたら、草履のような大きなイカがやって来てから思い出します。そういや、ここイカは一人で頂くには大き過ぎるサイズだったなって・・・🦑
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181312j:image

イカそのものは柔らかいし、切り込みも入れてくださってるので、ハサミでジョキジョキと切り離してバクバク頂けてしまうのですが、噛めば噛むほど疲れて来ます😥とりあえず、完食いたしましてデザートのメロンを🍈渥美半島はメロンの有名な産地でもありますからね😋
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181549j:image
お席からのビュー。天気晴朗なれど波高しといった具合ですね🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181322j:image

毎度の灯台茶屋さん、ごちそうさまでした🙏キャッシュでお支払いいたしますと、パイナップルいただけましたので、モグモグです☺️
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181331j:image

時間も押してますが、せっかくのお天気の日にここまで来たので、灯台まで行ってみました🚶‍♀️小説「潮騒」の舞台、神島が見えております。
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181340j:image

スカートまくって、石の上に登って撮りました〜📷
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181349j:image

日差しがとても厳しいですが、海沿いで風が吹いてる影響か、名古屋の暑さよりも全然マシですね。ただ、風に湿り気があるからか、霧のような物が発生して崖の方へ上がっていくのが見えます。
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181356j:image

油断すると、大きな波がザブ〜んっとやって来るので、注意が必要でした⚠️
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181405j:image

恋路ヶ浜海岸。浸食で作られた洞穴の日出の石門が彼方に見えるのですけど、波が高過ぎて、洞穴が隠れてしまってました😵
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181414j:image

浜風は強いです。ちなみにここは遊泳禁止ですよ。普段でも波高いですし、離岸流が早くて危険なのだそう⚠️
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181422j:image

丘の上のホテルは眺望良です。夕日が美しく見えるお部屋から眺める景色はサイコーですよ。お値段もサイコーですけどね💸
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181430j:image

一人で鳴らす幸せの鐘🔔
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181534j:image
髪がボサボサですね😱咲いてたひまわりと🌻この後、近くのひまわり畑にまいりまして、ひまわりも愛でるのです😍
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181511j:image
岬からさほど離れていないひまわり畑にやって来ました🌻春は菜の花畑らしいです。肝心のお花は、やや終わった感が漂ってまして、シオシオのお花が多いです😭今年はキチンとひまわりを愛でてないので、スッキリしませんね。

ちなみに任意の協力金が100円で投入の箱が用意してありますので、わたしはチャリンと入れさていただきますが、まぁ入れない人多いでしすね。クソだけー車に乗ってスカしてるなら、花愛でるのにたかが一人100円くらい入れろよって言いたくなりますね。まったく、懐は満たしているのかも知れんけど、とても心の貧しい奴らだと思うよね。

そして、アチ〜💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181441j:image

やっぱ、ひまわりはニョッキニョキに空へ伸びて咲いてる方が好きだな💕こんなちっこいのはひまわりじゃない!って言うと、ハラスメントかも知れんけどね。オンナは髪を伸ばしてスカートを履くべきだ!みたいなコト言う輩と一緒になっちゃうね😬
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181449j:image

シャッキと咲いてるお花が少なくて、探しましたよ。ちょっと、来るのが遅かったな〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181522j:image
🌴と🌻と👩‍🌾そろそろ、はよ〜ビーチ行かんと〜時間がねー😅
f:id:hikarireinagatsuki:20230814181503j:image太平洋ロングビーチ編につづきます〜🏄‍♀️