先日の渥美半島の太平洋海岸ビーチでの水着計画は頓挫したまま、このままでは夏も終わりを迎えてしまいそうでした。とりあえず、ビーチで水着で撮りたい!それだけはマストでしたが、渥美半島まで行ってる余裕はありません。それに、お天気も不安定な日々でしたかし、動ける日は限られているので悩ましい日々でしたよ。
ある時、もっと近くてそれっぽい白砂のビーチはないかいなと思い、小さな記憶を辿っていくと、先日のウルトラマン・スタンプラリーで訪問した新舞子にもビーチがあったコトを思い出します。さっそく、ググって調べてみましたら、それっぽい感じで砂浜があるではありませんか!人工島に砂を入れて作った感じの海水浴場ですので悪くなさそうですし、ここなら名古屋から1時間もかからず着きそうです。渥美半島の太平洋を望む外洋のビーチは🌴も生えていたりして魅力的ですが、今シーズンは目的遂行を優先することにいたしました🙆♀️
所用もあったので、そこを決行日とし、お天気をひたすら祈ります。とりあえず雨以外なら曇りでも良いですからって感じですよ🙏そしたら、ちゃんとお日さまギラギラとなって、わたしは感謝永遠な気分でしたね🥰
車でおでかけです🚗お洋服の下に水着を着てますよ。着いたら即脱いでビーチへGo!みたいなね😄
50分くらいで新舞子マリンパークに到着です。昔はよく走って海を見に行った知多産業道路を通ってサクッとやってまいりましたよ。久しぶりに走ったら、制限速度が70km/hに上がってましたね。ここ、覆面と白バイの巣窟だったんですけど、この日は見かけませんでしたね🚓
少し迷って着いた駐車場はビーチにとても近いのです。とりあえずお洋服着たままビーチへ出ますと、平日なのに意外と人が多いのねって印象でした。若い子多いから学生さんなのかな?
砂浜の向きは内海を向いている作りでして、対岸にも砂浜が見えるような感じだったので、陸側が見える背景はイマイチでちょっとガッカリしました😞まぁ、海らしく、あまり波が来ないのですしね🌊
撮るポイントも絞れないし、最初はちとばかり恥ずかしかったのでビーチの側に高台の草の原っぱがありましたから、そこでスカートとプルオーバーを脱いでこんな感じでスタートです👙後方はセントレアです✈︎この日は降りてく飛行機がよく見えましたよ🛬
晴れたのは嬉しいですが、当然に気温も相当高くて、汗がポタポタ落ちくるような陽気です💦まぁ、胸を盛ろうとシリコンブラを着けてきたのですが、その汗でブラが剥がれてしまいまして、ちとアクシデント発生でした😨直そうにも、地肌が汗でベトベトなので、再度密着しないんですよ。海に体向けて、ブラ外して修正を試みますが、買ったばかりのブラがバッタモン過ぎて性能がイマイチだったのも失敗の要因になっている模様でした。もう少し、高いの買えばよかったのです🤷♀️
でも、せっかく来たからね、たくさん撮らないとね。
海風は気持ちいいです🍃
そして、お約束に跳んでみた〜。
前から撮りたかったアングル。画面横から入り込んでくる雰囲気のヤツです。完成度は50%くらいですが、自撮りだから仕方ないよということで、自身を納得させました。
この横はビーチバレーコートがありまして、数人が遊んでいたけどね。ちょっと、距離的は離れていたので、自撮りを不思議そうに見られながらも、特に気にしてくる感じではなかったですよ。
来て良かった〜😍
羽織りものと、帽子はちゃんと持って来たよ〜👒日焼け止めは全身に塗り込んできたけど、太陽がジリジリと皮膚を刺してくるからね☀️
砂浜へ来ました。ビーチ感を出すアングルを模索してましたよ。
髪がボサボサだな。この後、イヤリングを落とした模様です😭
海に少しだけ入ってみたけど、なんか海に刺さってる棒みたいだよ。
あまり、雰囲気出ませんでしたね。
バックです〜。背中は年齢感じさせる部位ですよ😩
お空と海の青と、白い雲のコントラストがいいのです。
風力発電用の大きな風車が数機ありました。
小道具も持って来ましたよ。でも、パラソル差すなら、ハイレグレオタードにハイヒールの方が似合うかなって思いましたが、屋外でレオタードだとシチェーションを選ばないと難しいよね。
木陰で休憩です。
太ったので、角度を誤ると、そうとうな丸顔に写りますよ。
一人で来られて、木陰とかで寛いでる男性が多かったですね。シート引きずったおじさんが、木陰のわたしを見ながら、「あー、いい場所とられたなー」って誰に言うでもなく呟いて通り過ぎて行きましたよ。
亀がいた🐢喜ぶかと思って、亀の頭を摩ってやったよ😁熱かったけどね💦
駐車場まで戻って来ました。一応、海水浴場の更衣室もあるのですが、わたしが女子更衣室を利用すると、お風呂と一緒で厄介なことになると面倒ですからね。ここは車で着替えるのです。
スミの木陰のある場所に停めて、シェードを窓に嵌め込めば悪くない空間ですよ。割と駐車場まではみんな水着でウロウロしてたから、結構車で着替えたりするのかなって思いましたけどね。ただ、釣りする方もこの駐車場を利用されますので、羽織りモン来てても、この格好で出会いますとチラ見はされますよ。
レースクイーン風にもならんけどね。また、機会があれば工夫してみようとおもいました。機会が訪れるのかどうかは神のみぞ、知るっていう感じすけどね。
クソ暑い中で、そんなに長い時間の撮影するワケないとタカを括ってましたら、楽し過ぎる体験に、結構時間オセオセな感じになってます。
つづく・・・。