埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌼アイリス&ウオーター・リリイ&ハイドレンジア編🌼その夜の女子会❤️

福井から帰った週のことです。3月に女子会したMさんから連絡いただきまして、「また、女子会しよ〜」って。わたしの事情をよく知る彼女です。もう、間違いなく動ける日はこの日しかないよって告げたら、他の方スケジュールも聞いてくださって、この夜の宴となった次第です😊

メンバーは前回のMさん、Rさんと体調不良で不参加だったNさんと、わたしの4名です😊

待ち合わせ場所にはすでにNさんとRさんがいらして、この日のRさんは可愛らしい涼しげなワンピ👗にパンプス👠でしたので、彼女の「今日はワンピでパンプスで可愛いね〜」って褒めてあげたら「えー、だってこの前、〇〇さん(わたしが)がスカート履いてきなっって言ったじゃん」って、あー、またわたしのせいなのかってトコロです。Mさん5分ほど遅れるとの連絡で、あー、またお着替えが大変で乗り遅れたかなって思っていたら、Tシャツにデニムでゼェゼェ言いながら走ってやって来ましたよ。どうも、お家の用事が押して大変だったみたいです。「いやー、着替えようとおもったんだけどさ、時間がなくてさ〜」と彼女の弁☝

皆様に忘れないうちに、おみやげの和菓子をお渡しいたしして、ひとつひとつのお菓子を解説いたしました。わたしがいただいて美味しかったからっだってお伝えしましたが、その後のLINEでも、誰一人「美味しかった〜」というコメントは返って来ませんでしたよ😨なんで?わたしの舌がおかしくなってるの??みんながわからないだけ?どっちだ?

まぁ、テキトーに飲んで、食べておしゃべりして、でも一番わたしがおしゃべりだったかも知れないです。あー、鶴舞公園の昼間の出来事をお話して、ガラ悪い説を展開したのですが、余り賛同を得られませんでしたね。なぜ??

この人たちといると、「わたし」と「ぼく」の境がなくなって、ほとんどフツーに話してしまうので、自分でもあーって思ったりするんだけどね。皆はどう思ったのかわかりませんけどね。

Nさんと。体調悪そうで心配でしたが、この日はアルコールも口にされてました。でも、翌日は1日横になる程だったそうで、なんか心配な感じでしたね。テカってるわたし😨

f:id:hikarireinagatsuki:20220713213603j:image

Rさんは小柄だけど、結構、需要のある雰囲気があるのです。実際、よく男性からサラッと声が掛かることもあるので、わたしは彼女がメイド服を着て、ツインテールなんかにしたら、絶対モテモテで稼げるよって言うのですが、オトコはウンザリなの💢っていう彼女は乗り気でありません。残念です😓

テカってるけど、ご満悦です❣️
f:id:hikarireinagatsuki:20220625131919j:image

4人で。Mさんには、わたしはどうやったら、かわいく写るのか熟知しているからヒキョーだと言われます。そんことないんですけどね〜。別にフツーに写ってるだけなんだどね😏

f:id:hikarireinagatsuki:20220713213729j:image
2軒目に行こうということになって、その前に地下鉄の駅で撮ってみた。今日はカルテット👯‍♂️👯‍♀️💕三脚持ってこればよかったな。そしたら、もっと面白い写真撮れたのにね。重いし、嵩張るから置いて来てしまいましたよ。まぁまぁ、弾けてますよ🎶f:id:hikarireinagatsuki:20220713213753j:image
アテにしていたオサレなお店は、なんと貸切で入れず😱仕方なくスペイン料理の良さげなお店も近くにあるので、行ってみるも満席です。4人で居酒屋難民となって彷徨うハメに。わたしが歩いてる途中で見つけたテキトーなお店で、入れるかなって声をかけたらあっさりオッケー👌

わたしはメガ盛りの🍺で。
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132028j:image

ここでもよく喋ったな〜。平均年齢、約53歳の女子会です😜酔った勢いもあって、福井でのヒトカラのコスプレ画像をお見せしたけど、反応薄でしたね😅まぁ、女子から見ればそういうもんなのかなって、思ったりしましたけどね。

f:id:hikarireinagatsuki:20220713213840j:image

Nさん、五十の手習で、いきなりベースギターを初めて、なんでそんな決断したのか興味あったから、聞き込んだりしました🎸

お仕事やめたあと、趣味がなくてすることないと困るなーって思ったそう。まー、確かにそうですよね。退職して「仕事ロス」が許容できない人は、結構脆く散っていく傾向が見受けられますからね。

んで、わたしも高校生の頃はスチャラカバンドに勤しんでましたからね。ノーギャラで(お金が取れるレベルではなかったから、まかない飯だけでした)ライブハウス出たりしてた、そんな時の話とかしたりね。

ちなみに、わたしは手が大きく、指が長いおかげで、「F」の壁がまったくなくて、そんなに困らなかったのです。でも、ギターはわたしよりも上手なのがいたので、自動的にベースでした😥でもまぁ、あの3年間だけは異性に激しく興味を抱いてた時期だったな。同級生の女子に音楽室のピアノで教えてもらったりしたから、簡単な曲とかは形になったもんね。今は全然忘れてしまって、指が動かないけどね😁

その前後は、女性の下着や、お洋服に興味津々で、着たくて着たくて仕方なかったのですけどね。この時だけは、女子にウケそうなことは、とにかく何でもやったのです。今では考えられませんけどね。結局、バンド活動をやめたら、著しく女装に興味を持ち始めて今に至る感じですよ。
時間もあっという間に、23時近くになってしまい、お開きです。6時間ほど楽しんだということですが、あっという間ですよ。

Rさんと。バイバイする時。お手洗い行ったあとですね。
(画像加工めんどく、カットです)

Mさんと。方向が同じ電車だから、途中まで一緒に帰りました。今度はスカート履いて来てねって、わたしの今度が危ういのにね。
(画像加工めんどく、カットです)

バスはもうないので、千鳥足でお家までの道のり約1・5kmを歩いて来ました。結構飲んだから、疲れたねー。この日の足元です👣
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132141j:image
流石に、ソッコーでメイク剥がしてお風呂に浸かってネムネムですよ💤

ほんと、楽しい1日でしたよ。みんなわたしみたいなのにも、優しいからね。この次があるといいのだけど、もう、わたしにも先のことはわからないです。。。