埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

お買い物して、カット💇‍♀️のあとは、罵詈雑言のシャワーを浴びながらのメイクレッスンなのでした〜😭タメにはなりましたけどね🙂

まぁまぁ髪の毛が伸びてますので、美容院に毎月いかないと、キレイには揃わない感じです。あと、くせ毛を矯正しないとボワボワになるんですよ。一応、11月にまたまた京都で振袖召します予定ですのでね🥰その時までにはキレイに伸ばしていきたいなって思いですね😊

それから、お忙しくて全然相手しもらえなかったメイクさんのH美さんから連絡がありまして、一度メイクのおさらいがしたいってお願いしたら、日付指定でめんどくせーって感じで一応受けてくださったので、これを機にキチンと手順を整えたいと思ってました。ずっと行こうって言ってたご飯も食べるか〜って風もありましたけど、彼女的にはこっちがメインだったようですけどね😅

レッスンは、お兄に髪を切ってもらった後、場所もここでそのまま使えばいいよって言ってくださったので、感謝ですた💕でも、レッスン大変でしたよ😱最初から最後までダメ出しのオンパレードで、「うるる、どこで習ったんだ〜💢」「骨格も皮質もオトコなんだから!」と、厳しいお言葉が次々と飛んでまいりまして、オトコオトコって何回も言われて、決していい気分にはならなかったし、酷い人だなって思ってマジ泣きそうでした😭でもね、わたしはオトコなんだから、オンナ以上にキチンとしないと、ちゃんとしたオンナにはなれないぞ!って意味が詰まってると信じて頑張りましたよ。真実はわかりませんけどね。ホントに口が悪すぎまして、わたしなんか軽く凌駕するレベルですよ😨ちょっと、酷かったな・・・。

ただ、彼女はわたしに何かを期待してるのかなって思うコトがあります。メイクだったり、着付けだったりの顧客探しの一環で、わたしの相手をしてくださるのかなって。以前、結構な損得抜きの親切を受けて、わたしはお友達のつもりだったけど、夢館で着付けた年賀状送ったらそれっきり疎遠になったコトがあります。

思うにわたしにしてくださった親切は顧客へのサービスだったのだ気づきました。利用する見込みないなら、相手してるヒマはないということでしょう。ドレスなら利用する気持ちはあったのに、そんな感じではその気も萎んでしまいますね。それに、近頃は女装相手の足元を見てくるお店でなくても、市中のフツーのお店もフツーに相手してくださることもわかったのでね、無理にそこに拘らなくてもいいかなって思うようになりました。

カットは14時半からなので、名駅でお買い物にお出掛けいたします。ダイコクドラッグというお店はプチプラコスメがとてもお安くて、ついでに歯間ブラシとかもお安いので、折角だからまとめて買っておこうって思ったのです。

さらに、ジェルネイルも秋らしい新しいカラー欲しいかなって思ってましたから💅まとめて、サクサクと行ってまりましたよ🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180453j:image

少しケバ目です。ただ、ラメが多いだけなんですけどね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180503j:image

高島屋のハリッサでバームクーヘンをいただきました。H美さんへのプレゼントですね😁雑食だから、なんでも大好きで美味しって言ってくださる方ですので、多分喜んで下さるでしょう👍
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180513j:image

ダイコクドラッグでお買い物を済ませまして、ちょっとコーデを撮っておくかという感じで一番人の少ない南東の角へ。鉄道が敷設された当時、最初の名古屋駅はこの辺りだったそうです。今の駅よりも南にあたります。
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180527j:image

後方、スパイラルタワー🗼
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180536j:image
寄せてみます。
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180557j:image

このスカートもブラウスも随分と長いこと着てますね。このスカートの評判は殊の外悪くなくて、後ほどH美さんにも褒められました😊ただし、可愛いのはうるるじゃなくて、そのスカートだぞ!ってお約束の猛毒を浴びせられましたけどね😬
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180605j:image

小腹が空いておりましたし、どーするかな〜と思ってました。でも、名駅あたりのお店はツーリストで何処もスゲー人ですよ。シケた店にフツーに並んでますもん😦いつから名古屋にこんなに観光客が来るようになったんだろうか?一体、どこに行くんだ?

そんなこんなで、定番のきしめん「住よし」ですよ。小麦粉等原材料高騰の折ですが、ワンコインのきしめんは健在でしたので、そちらをいただきます。

券売機で発券するシステムですが、プクプクに太ったガキが使い方が理解できないようで、ちーっとも列が進みません。わたしは性格悪いので、不健康に太った子供を見るとイラつくタイプです。まぁ、ちゃんと摂生できないタイプがイヤなんだろうけどさ😬

親切に教えてあげる気にもなれず、日本語の説明をちゃんと読めよ!ってココロでブツブツ言いながら待ってました。何回失敗したのか忘れましたが、ついには購入を諦めたようです。何事もそうですが、年齢にかかわらず理解しようとする力がない輩は滅ぶしかないんですよ。まぁ、できないことを他人の性にする輩も多いですけどね。聞いてない、書いてないとか、自身の理解力の低さを棚にあげて勝手なこと曰う野郎の多いこと・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180613j:image

思い出した!確かタマゴがのっていたけど、それはなくなった模様です。タマゴも高騰してるからね。でもね、タマゴに限らず今まで色んなもんが安すぎたんだよ。それは誰かが絶対に泣いてる結果だったと思うよね。サラリーも上がらぬインフレは確かに厳しいけどさ、それが今のこの国の水準なんだから諦めるしかないよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180623j:image

お店は自動扉じゃないです。そんで、手で開けておいて閉めない若いボケな奴がいた。わたしは扉の近くでいただいていたので、バシャっと締めに行ってやったら、気づかないフリしてやがったけどね。もはやスマホブルートゥースのおかげで、人の本来持つ感覚というモノが相当にスポイルされてしまった感は否めないと思ってますよ。

電車の時間に合わせて必死でフーフーして頂いて飛び乗りました💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180634j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180641j:image

駅からお兄のとこまでが大変だったです。急に雷雲が押し寄せて来まして⚡️激しくゴロゴロと空が割れんばかりに雷鳴が響き渡ります。もちろん雨が滝のように落ちて来まして、わずか数分歩いただけでずぶ濡れになってしまいました😱床にスカートから水滴がいつまでもポタポタと垂れるくらい濡れましたよ🙍‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180650j:image
ほどなくH美さんやって来ます。ごあいさつの後、重いジャブを数発放ってまいります。お兄の方が終わったタイミングで、一度メイクを剥がしてレッスン開始です☝️

内容はほんとボロカスでした😱一番基本の化粧水にパッティングから指導入ります😓下地やファンデの量にしても500円玉程度ってあるとしたら、わたしなんかそーするじゃないですか?でも、H美さんが言うにはメーカーの推奨する量って絶対に多いんですって。だから、量が多くなりすぎて載せすぎるみたいです。とにかく、少量でいかにしてキレイに薄く伸ばすというのが基本ですって。あと、手に載せると手がベタベタになるからパレット使うように言われましたね。

それと、アイシャドーのパレットで売ってるモノなんかも、メーカーがカラー①を中指でこうして、②を薬指ここへみたない風で説明あるじゃないですか。でも、それって全然間違ってるそうで、そもそも瞼の狭いスペースに明らかに大きな指で微妙にコントロールして載せれるわけねーだろって。さらにその塗り方だと厚塗りして崩れの原因を作る載せ方なんだそうで、ブラシを使うように言われましたよ。

結局、パウダー、チーク、ハイライトと全てダメ出し喰らってしまいました😨最初の話に戻りますが、わたしの中身はオトコですからね。女性とおんなじようにメイクしててもダメなんですよね。オンナ顔だねって言われたりしますけど、それでもデコの張り出しのようにオトコ臭い部分があるわけです。

とにかく、SNSYoutubeを真に受けるな!って言われました。自分の顔とちゃんと向き合って、顔に合った正しい方法を探せと。

女装相手の画一的なメイクレッスンでは、悪いことは決して言われないし、どとのつまりは、足元見られてるただの金蔓ですからね。決してお安くない代金をお支払いして、可愛いとかキレイって言葉を真に受けて、足繁く通う方もいらっしゃるでしょうけど、それでは絶対に先へ進むことなんてあり得ないと思ってますよ。ダメ出しは必要です。メンタル鍛えないと辛いけどね😓

リメイク後です😊スッキリしたメイク。材料は最初と全く一緒です。塗り方のせ方を変えただけです。
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180705j:image

お兄とH美さんと3人で、わたしの見つけたもんじゃ焼きのお店へ。関東の方はフツーにもんじゃなのだそう。ちゃんと頂いたのは初めてでしたが、なんだかいろんな掟が多すぎて、わたしはお好み焼きの方がいいよと思うのでした😵でもH美さんが、うまいだろーうまいだろーって仕切りに畳みかけてくるもんだから、ハイハイって生返事しておきましたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180720j:image

キレイに撮れる奴で〜っていうもんで、ULIKEで撮りましたが、わたしはさほど美しく写ってないのが残念でした。アプリで撮ったのになんで?
f:id:hikarireinagatsuki:20230915180727j:image
この後、H美さんに付き合っていただいて、下地やファンデを下見にまいりました。現状、5層くらいに載せているから崩れるのであって、もっと成分効能とか考えてファンデや下地を選んでいけば、3層くらいに収まるはずとのアドバイス

テスターで、これはこーするんよって、自分お顔に塗って見せてくれたりしまして、

お兄が髪の毛のオタクなら、H美さんはメイクオタクに近いです。デパコスからプチプラまで自分で結構買ったりして、試したりするそうです。

忙しすぎない?って聞いたら、前はもっと忙しかったんだって。ドラマの仕事は拘束時間なげーし、スパンもなげーから辞めたのだと。でも、それ以外にも幅広くお仕事抱えてるし、ボランティアもしてるもんだから、忙しいんだってさ。

口が悪くて大変なヒトだけど、スジは通してるのと、「誰にもゆーんじゃねーぞ」って言いながら、秘蔵の画像見せてくださったりして、おもしろいんだよね。それと、わたしが凹んでLINEしたときにも、慰めてくれたんだよ。こん時はやさしかったな💕メイク中はボロカスだったけどね😱

一応、メモをおさらいして、次回は実践せねばなりません。さてさて、上手く行くかな〜🥺