埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

美容院💇‍♀️行って、せっかく整えてもらったから、ついでにお買い物へ👒

予定では、この日は早起きして下伊那郡阿南町にある平石農場のひまわり畑🌻へ見に行くはずでした。

しかし、8月というのに秋の長雨のように延々とグズつく不安定な天候のおかげで、流石にココロは折れてしまい、行くのを断念してしまいましたよ😖

気象庁にウエザーニュース等、随分とあちこちの天気予報を見比べましたが、最後まで曇☁️だと言い続けてたYahoo天気さえも、前日に☔️予報になってしまいましたからね。。。

もしかして、今年はひまわり🌻が見れないかもしれません。。。

伸びたというか、纏まりのないボサボサ髪になってしまってます。カットだけは行きたかったので、とりあえず、いつものお兄のトコロにまいりましたよ💇‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20210824173923j:image

お兄ひとりで切り盛りしてますので、いつもはお客さんは基本入れ替わりで、他のお客さんと出会うことは皆無なのですが、この日はどっかの奥さんとバッティングしてしまいまして、わたし的に少し緊張でした😌

お兄は何にも気にせず、奥さんの髪の毛さわりながら、わたしに話しかけてくるもんですから、コイツよーって思いながらも、わたしは開き直ってフツーに話してしまいましたよ。まったくもーですが、奥さんのリアクションは見なかったです。まぁ今更見ず知らずに方にどう思われようが、別にいいかなーってね😁

そして、わたしに取り掛かると、見るなり「別に悪くないじゃないっすか〜」って。いやいや、今日はキレイにまとまっている方だから、カール風で良く見えるだけだよって説明して、酷い時の写真を数枚見せてみたら、お兄い「あ〜」って😒

わたしは数枚のショートカットのモデル写真見せて、こんな感じに切ったらどうかとか聞くのだけど、「これ、意外と手入れ難しいっすよ〜」とか曰う。

結局、耳下のサイドと襟足の量を減らして軽めにするとして、お兄でも制圧しキレない右のハネっけに、お兄も苦悩します。「でも、縮毛するとな〜・・・」とか言い出して、なんとかカット技術で解決しようとするお兄・・・✂️

カット中〜💇‍♀️下から撮ると、こえー顔ね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210824173941j:image

そして、カット後です。殊の外、フツーでした。いつもはもうちょっとオサレな感じなんですけどね。。。😓

せっかくキレイにしてもらったから、そのまま帰るのもったいなくて、少し寄り道するコトに。
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174034j:image
この日は上から下までブルー系です。ちなみにブラショーツもブルー系です。写ってませんけどね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174103j:image
胸が開き過ぎのブラウス。。。ちと、恥ずかしいです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174048j:image

イオン巡りの最後にイオン大高に行ってみることにいたします。JRに乗ればあっという間ですが、ドニチエコきっぷ活用のため、市バスと地下鉄で行くのですよ。

鳴子北バスターミナルはミストが吹き出してました⛲
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174117j:image

ネイルもブル〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174131j:image

イオン大高はもはや夏物の大処分中でしたが、ストールなど皆無に近かったです。テキトーに眺めて撤収いたしました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174143j:image

後方、新幹線です。乗っているとあっという間に通り過ぎるトコロです。列車来ないか待ってましたが、なかなか来なくてさ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174155j:image

バスの時間もあるから、そろそろ行かねばと思ったら、いきなりやって来たから準備できなかった感じの写り🚄
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174207j:image

イオンから森の里団地バス停🚏までテクテク歩いて、市バス・高速1号系統で都心へ戻ります🚌
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174220j:image

スーパー立ち寄って、ちょっと欲しかった食材とダイソーでお買い物してからお部屋へ戻りましたよ。

この日は結構な雨が降るかもよと天気予報がいうもんだから、折り畳みでなく長い傘を持ち歩いておりましたが、大高でパラっとしただけで殆ど出番はありませんでしたよ。なんということ!!傘って、忘れないようにするのに本当に集中しなきゃいけないから疲れるのですよね🌂

闇の中、使わずの傘に怒りの図💢
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174232j:image

最後は、この日のブルー系のセットアップです👙
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174243j:image
あ〜、ひまわりが枯れて行く〜。。。行きて~😭
f:id:hikarireinagatsuki:20210824174316j:image
二週連続でとりとめない1日が終わりです。この後は飲んでおしまいでしたねf^^;