埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

とりあえず、カットしただけの💇‍♀️わたしのひとときの時間💇

週末もメイクをしない日々が過ぎていきます。まぁ、仕方ないコトなのですけどね。ただ、髪の毛が伸びて来ておりますので、そろそろ整えないといけません。この先が不透明ですが、諦めてバサっと切ってしまうと、取り返しがつかななくなってしまいますし、アイロンコテコテして、髪のお手入れだけはキチンと続けておりました。

髪に限らず、スキンケアもここで手を抜けば、今までの努力は無となってしまいます。今は動かずに静まる時なのだと信じて、朝晩のお手入れは抜かることなく続けてます。

そうそう、髪の毛です。今は自分の外へ出る時間を作るのはとても困難です。ただ、他に済ませないといけない所用があって、これを理由に数時間を割くことができました。その内の僅かな時間だけ「れい」で過ごせたのです。まぁ、全然楽しいとか嬉しいとかいう感情もなく、慌ただしくメイクして、カットして、オフしておしまいという風でしたけどね。

どうせ、お兄はテキトーでフラットですので、メイクなしでも気にすることはないと思いましたが、わたし的にメイクしないと落ち着かない気がしてしまい、時間もないのにねじ込んだののですよ。

メイクするのは3週間ほど開いただけですが、随分久しぶりに思えました。それでも、手が勝手にサクサクと動いていって、一応完成した時は安堵しましたね。別に素晴らしいメイクしてるわけではないですが、やっぱり感覚は大事だと思うので、インターバルが長いと不安になってくるんですよね。

カット前。どうせ切るからと、セットはしてませんのボーボーです。時間に限りがあるので、やむなく車で動きました。それにムシムシの暑さに、すでにグロッキーです💦
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161534j:image

アチ〜💧
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161548j:image

カット中〜💇‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161600j:image

カラー前です。生え際に白いのが相当目立っておりますのでね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161614j:image

わずかな時間、ホームセンターで少し必要なお買い物して、フードコートでスガキコのラーメンを🍜なんか、カット直後なににボサボサ。湿度が高いと、髪が勝手にウネってしまうんですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161644j:image

なんか、撮っておきたくて愛車と🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161656j:image

電車とも撮ります。まぁ、線路脇に立ってるだけですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161708j:image
意外とうまく撮れた〜。ほんとは特急が良かったけどね。大気が不安定で、風が強く吹いて来ます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161731j:image
まもなく、シンデレラタイム終了です😭この後、大粒の雨が落ちて来て、必然的に撮影終了でした。
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161753j:image

僅かな余韻に浸って帰るかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220629161813j:image
短い時間だったけど、メイクした価値はあったと思うよ。近頃思うのは、おでかけをしない時なのだから、普段はスッピンでいるとでも思えばいいんじゃないかってね。そう思うと、ちょっとだけココロが軽くなりましたね。でも、それがフツーとは思えなかったですけども・・・。

まだまだ、わたしの未来は定まっておりません・・・。