埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

どうしようなく、ソワソワしておでかけしてしまった日👗💄🎀祈りを込めたお買い物めぐり🤲

楽しかった女子会の翌日の日曜日です。本来なら、おうちのコトを片づけに充てる日なのですが、ココロが激しくソワソワしてしまい、メイクしておでかけしたくて仕方ありませんでした。もし、女子会がなかったら京都へ行ってたのは間違いないくらいのソワソワでしたからね💦

結局、4月、5月と毎週おでかけしてしまいました。出来る限りココロを満たしておこうと思ったのですよ。でも、ヒトの欲というのは際限なくて、これでお腹いっぱい!なんてなることなかったですよ。次から次へと欲望が沸いてきて、その底には辿り着くことはなかったです。ヒトって、そういうもんなんだろうけどね。

この時は、なんか落ち着かなくて、どうしていいのかわからなかったですね。

朝から結構な早起きをして、大変だったけど、全てのタスクを完了させておでかけすることにいたします。何かアテがあるわけでもなく、美術展も特になかったけど、ただおでかけした次第です。

午後遅めの時間です。おでかけ前のコーヒーブレイク☕️
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132222j:image

とりあえず、イオン新瑞橋でも行こうかというトコロ。他に思いつかなくてさ。段取りも良くなかったので、遠くのバス停まで歩いて来てしまいました。ボーッとバス待ち中です🚌
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132234j:image

バス来ない~。
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132245j:image

バス乗った~😊アシ〜。ミニスカ、ガラストを履きたかったのです😁
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132258j:image

新瑞橋の次はイオン矢田へ参りました。もう、イオンのハシゴです。新瑞橋で普段遣いのスヌーピーのお財布を見つけてしまい、サンキューパスポートという割引クーポンを発券して買ってしまいました。なので、当日なら他のイオンで有効ですので、何も考えずにココへやって来たのです。

しかしながら、ちょうどドームでゲームが終わった直後に着いてしまったみたいで、激しい混雑でした😰やっぱり、思いつきはロクでもないことにしかなりませんね。

苦戦続くドラゴンズ。開幕前の戦力的にも不安な感じでしたけど、やっぱりダメでしたね。なんか、フロントも現場に口出しがあるようだし、立浪監督も気の毒で大変ですよ。そもそも、現場の最高責任者は監督なんだから、監督を任せた以上は、フロントは黙っていればいいんですよ。大抵は球団お気に入りの元選手がフロントに潜り込んでますが、こういうのが現場の感覚が抜けずにフロントに入るもんだから、いい結果は生まれませんよね。

ドラゴンズロードの立浪監督と。風が吹き抜けてます🍃
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132311j:image

立浪監督の軌跡みたいなモノ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132323j:image

ミニスカ、柄ストに合わせたトップとなりました。イオンのエレベーターホールです。ちょうどいい高さの台を見つけて撮りました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132335j:image

光量が足りない感じでも、ほうれい線は目立つな・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20220625132345j:image

イオンの中をぶらぶらして、コスメを試したり、お洋服とかアンダーとか、アクセなんかを見てました。今年は新しいものを殆ど買ってません。モノを増やしたトコロで、この先身に付けることあるんかいな?って思ってしまいましてね。

でもこの日は、自重しながらもクーポンあるもんですから、色々と手に取って買ってしまいましたね。お高いモノではなかったですが、気持ち的には使う機会がありますようにって、祈るような感じで買ってしまいっました。

途中で、決して物欲しそうにはしてないですが、何やってるんだろって、人だかりをボケーっと眺めてたら、プリッツぶら下げたお兄さんが寄って来て、わたしにアンケートお願いしますって、プリッツをくださいました。アンケートは、食後に何飲むかっていうモノで、コーヒーって答えたら、お兄さん、「コーヒーですか〜、野菜ジュース飲みませんか〜」って言われて、野菜ジュースの枠に赤丸シールをぺちょっと貼りましたよ😆
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132357j:image

イオンモールは巨大です。店内を歩いているだけで、あんよがイタイタになります。この日もまぁまぁの歩行距離で、矢田から大曽根まで無料バスが走ってますから乗せていただこうと思ってました。トコロが、試合終了の影響が周辺道路は続いてまして、激しく渋滞してます。こりゃ、歩いた方がいいなって思い、地下鉄で栄まで行きましたよ。

矢田〜栄〜名駅と移動して、この間はお買い物してましたので、写真ないです。

栄のスーパーブックオフではお洋服を眺めて、試着の嵐。フィッティングルームへ出たり入ったりしてました。スカートとワンピを試着しましたが、コレいいなーって試着しようと思うのは、地下街やモールに行けば見かけるようなブランドでした。多分、わたしのお目が高いのでなく、誰でも「これ、よくない〜?」って思うようなお品は、やっぱりソコソコのモノなんですよ。

そして、あまりに素敵なスカートを1着買ってしましました。これも、着る機会が訪れますようにっていう願望コミコミでのお買い物でしたけどね。おうちでブランド見たら、なんとジルだった❣️わたしは「そーだろ、そーだろ、やっぱりなー」って、自分を褒めてましたけどね😄

名駅の外れに行きたかったので、地下鉄でなくバス移動します。そして、プチプラの激安のドラッグストアで無くなりかけてたライトブラウンのアイブローを・・・。もし、メイクするときにコスメがないとがっかりすると思ってね。

一応、カラコンのカラーに応じて、アイブローのカラーも明暗分けてますから、なんかのカラーはバニティケースに刺さっているんですけどね。本当に使うか使わないかわからなかったのですが、常に最善の準備だけは怠りたくないわたしとしては、ここでも祈るような気持ちを持ってお買い物したのです。

名古屋市交通局は今年でなんと100周年!!記念日までのカウトダウンボードが地下鉄の名古屋にもあるのです🚇🚌
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132410j:image

地下鉄で金山まで行き、最後は熱田のイオンへ。ここで夕食済ませようと思ってました。ところが、帰りの最終シャトルバスは思ったよりも早く、歩いて金山行くのもかったるくて、アクセだけ見てトンボ帰りです。

そして、6月5日は毎年「あつた祭」なのです。今年は日曜日と重なったので、人出も多かったようです。イオンも花火を眺める多くの人達で賑わってまして、ドンパチ上がる花火は、夜空に大輪の花を咲かせておりましたよ🎆
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132422j:image

金山へ戻ろうとバスを待ちますが、どうも道路は大渋滞の様相です。こりゃバスなんて待っていたらとんでもないことになるのは間違いないです。結局、歩いて金山まで戻り、こんなことならご飯を食べて歩いて戻ればよかったのだと思うも、祭りの後でなんですが、まったく後の祭りです💦

もう、外食はどうでも良くなって来て、おうちに帰れば何かあったはずだと思い、帰ることに。

帰路の地下鉄は金山からは座れてよかったのですが、メイン会場近くの駅からお祭り帰りの人々がしこたま乗り込んで参りまして、身動きできないような状況です。わたしの前にいた、鈍そうで太った高校生らしきオンナに足を踏まれ、このデブがー!と怒り心頭💢連れと離れたくないもんだから、無理にわたしの前の狭いスペースにデカいケツを向けて留まっていたようで、通勤ラッシュ並みに混んでるんだから諦めろよて思いましたよ。ほんと、バカだなって。さらに、横のチャラ男が彼女にアホみたいな内容の会話を喋り続けるもんで、これもウンザリでしたね。

わたしは、スッカリ人酔いしてグッタリでしたので、予定の駅で降りる元気もなく、人の流れに任せて降りましたよ。

大回りしてますが、もう歩きたたくなかったのでバス待ちです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132433j:image

いろいろあっても、メイクしておでかけすれば楽しいよ💕
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132444j:image

シースルーのレースブラウス、裏地がないので、アンダーを工夫しないといけません。楽天で買った超安モノですが、結構お気に入りなのです💕
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132454j:image

ようやく、おうちです。おうちdeごはんですよ😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220625132504j:image

なんか、この時は先の事を考える思考が停止してましたね。むしろ、無意識に考えることをやめてしまったのかも知れないですけども。だって、考えると悶々とするのは間違いないもんね。仕方ないと言えば仕方ないコトですからね。

ブログは2ヶ月近く以前のコトを載せてる感じです。この時は、なんとも言えないココロの内だったのは間違いないです。次があるのか、いつなのか、それともこれでおしまいなのかは、皆目だったのですからね。。。