埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ひらけ❣️わたしのフラワーロード〜🌷チューリップ編🌷奈良県・馬見丘陵公園編にて、たわわに咲き誇る、色とりどりのチューリップを愛でてきました〜❷🌷🌷🌷

ちょっと変わったツツジも咲いております。緑道まで来る方は近鉄池部駅の利用者位です。人も少ないので三脚を立てて撮ろうとした途端に往来が増えてしまい、物珍しげに自撮るわたしを見てくるので、少々恥ずかしい感じでしたね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174049j:image

シダレでないけど、長い枝が垂れて来てる桜がありまして、行きは写真撮ってる方がいたので、帰りに立ち寄って撮ってみます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174059j:image

わーい!って風ですよ😃でも、歩き過ぎてグッタリしてて、限界を覚え出した頃でした😰わたしから20m程離れたトコロでで、若い女の子が二人で地面にスマホ置いて苦戦して自撮りを敢行しようとしてて、何してるんだろって思って、「撮ってあげよか?」って声を掛けて上げたら、大喜びされたのです🙋

こはちょっと開けた場所で、遠くに山が見えるいい感じのロケーションなのでした。「どうしたい?何をいれたいの?」って聞いたけど、スマホから常時シャカシャカと音楽流してるような、今時の若い子だもんで、言ってる意味がよーわからなかったけど、「ハイハイ」って、わたしのセンスで撮ってしまった😄

撮るよ〜って言ったら、後ろ姿のままで、こっちむかないもんで、あーそういうことかって少し理解して、傾く太陽を入れたりしながら、趣を変えて数枚撮って上げましたよ。

一応、ダメなら取り直すけどって言ったら、大丈夫!!って喜んでくれたけど、実際のところはどうだったのか不明です😒わたし的にはいい感じだと思いましたけどね😌

彼女たちが気を使って「お撮りしましょうか」って言ってくれたけど、この終わりかけのくたびれ顔ではどうしょーもないので、「ありがとう、でもわたしはいいわ〜」って辞去いたしましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174113j:image

メイン会場の辺りまで帰って来ました。こんなお花のオブジェがありました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174125j:image

もう、よく頑張ったから良いだろうってトコロでいただきます🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174135j:image

グビグビっと。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174145j:image

さらにグビグビっと。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174154j:image

うめー😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174203j:image

髪の毛が汗パーマ掛かり始めてますけど、満足です😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174223j:image

さきほど、撮っていただいて買わなかったお写真は、この小さなL版に超縮小プリントされて、無料で頂けます。

今度こそ残せる写真を撮って貰おうと思ってましたが、帰りついでに記念写真を撮ろうとする方が増えだして、長ーい待ち列が出来てて、もうあきらめましたよ😖
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174233j:image
振り出しまで戻って来ましたよ。ワーゲンバスがいたので1枚📸
f:id:hikarireinagatsuki:20220409174438j:image

球根の協力金の箱がありましたので、ささやかながら200円をお入れしたお礼にいただいたポストカードです。県の施設とはいえ、無料でこの規模のお花を維持していくのって大変だと思います。協力金を入れてる方は少なく、そりゃ県民は税金払っているから当然だろって感じかも知れませんけどね。わたしは楽しませていただいたお礼にと思ったのです。お顔が結構日焼けしてるのです😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220409203844j:image

馬見丘陵公園!ええとこやったわ〜💕
f:id:hikarireinagatsuki:20220409203856j:image

鹿のバスで五位堂までまいります🚏少しは早く帰れるかなって、予定よりも早いバスに乗ったのですが、結局意味がないことに後ほど気づきます😒
f:id:hikarireinagatsuki:20220409203908j:image

満足感と達成感のあった公園でしたね。また、何かまた別のお花が咲く時期に来てみたいと思いましたよ😳
f:id:hikarireinagatsuki:20220409203921j:image
五位堂から大和八木へやってきました。結局、急行ですと青山越える電車が無くて、1時間近く待たないといけないことが判明いたします。コロナの減便ダイヤ改正で、この時間は空白となってしまったようで、かといって特急で戻るのはどうかな〜って気分でしたのでね。まぁ、アチ〜し、モナ王でも食べながら、駅構内はWIFIも入りますから、時間までボケボケすることにいたしました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220409204707j:image

風が吹いて涼しい~🆒
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182120j:image

案内板は「回送」だったので、電車くるな〜って、ベンチで靴脱いで寛いでましたら、

まさかの「楽」が来てびっくり!三脚はしまっていたから、仕方なくいつものスタイルです。しかも西日の逆光で写りがイマイチだー😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182132j:image

慌てて撮ったよ。パンプスのストラップも止めてないのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182144j:image

ビスタカー❣️
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182155j:image

この唐草模様はなんのオマージュだろうね?
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182207j:image

次に「ひのとり」やって来て、ブルーリボン賞受賞エンブレム入りでした。これに乗れば名古屋には100分後には着くのですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182223j:image

ブルーリボン「ひのとり」と。そもそも、いつも名古屋も難波も地下駅ばかりだから、太陽の下で、停まってる「ひのとり」みるのって、レアなんですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182236j:image

こんな機会はないから、横顔とも撮っておこう。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182245j:image

それにしても、カメラ持った鉄分多かったので何か珍しいのが来るのかなって思ってましたら、名張方より鮮魚列車がやってきたのです。おー、これが噂の鮮魚列車か!!「伊勢志摩お魚図鑑」というらしいです🐟

f:id:hikarireinagatsuki:20220413203831j:plain

一緒くらいの時間に急行がやって来ましたので、乗り込みます。大阪線カフカシートでご満悦ですよ。総統にクタクタだけどね💧

それにしても、あの時間帯の大和八木は、いろんな特急車両が代わる代わるにやってきて、おもしろかった〜😃
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182257j:image

伊勢中川からは硬いシートでげんなり〜😵そして、ねむ〜💤
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182308j:image

名古屋で地下鉄へは僅か4分の乗り換え時間につき、先頭車に移動して降車準備です!!そしたら、志摩線の普通にも運用される、運賃箱のついたワンマン仕様の電車でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182318j:image

慌てて1枚です。この後、走りましたよ〜🏃‍♀️ここまで来ると15分早く着くことが結構大事な感じに思える不思議ですが・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182329j:image

お家に帰ってまた🍺プレモルですよ😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182341j:image

大好きな豚串カツをガブリです😍
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182351j:image

コーヒーブレーク☕️して、サクッとお食事終了〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182401j:image
毎度の花柄スカートに、トップはお袖がレースのニットでおでかけでした👗

f:id:hikarireinagatsuki:20220412182428j:image

たくさん歩いたから、お風呂入ろうかね♨️
f:id:hikarireinagatsuki:20220412182438j:image
あとから計算したら、公園内の歩行と、お家から駅への往復を含めて、8km以上も歩いてました。足元パンプス👠でしたし、これってスゲーエクスサイズですよね!!でも、心地よい疲れで、翌日は少し筋肉痛でしたけどね。でも、ほんとに楽しく過ごせた1日でしたね🤗