埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

えちごツーデーパス fainal day 「ワイドビューしなの」で帰るだけ~

いつものコトながら、最終日はテンション上がるはずもなく、せめてもの慰みに長野駅suicaペンギンと仲良く写真でもとることとします🐧

ペンギン大好きです💖
f:id:hikarireinagatsuki:20181014114931j:image

↓駅コンコース。今度長野来るのは、いつかなぁ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20181014114949j:image

善光寺さんも行かず、駅名標で我慢しましょう🍁
f:id:hikarireinagatsuki:20181014115005j:image

↓この「しなの」で帰ります。名古屋方面の先頭車は貫通型ですが自由席ですので、最前列に座るために並ぼうかととも考えましたが、やっぱりテンション上がらず、持ってる指定席へ座りました💺

外国人の方が、チケット握りしめて列車わからず不安そうだったので、チケット見せてもらったら、チケットも英語表記なのでした!!初めて見ましたよ。日本版と英語版あるんだ〜!!でも、文字が細かくて暗い場所では老眼でよく見えず😲行き先と列車名と号車だけなんとか読み取って案内しましたよ👍
f:id:hikarireinagatsuki:20181014115039j:image

↓くたびれた顔と先頭車。。。気分も乗ってないのでこんな感じになってしまいます。わたしのシンデレラタイム、あと数時間で終了です😭
f:id:hikarireinagatsuki:20181014115111j:image

↓ゆっくりホテルで読もうと思い持参した本ですが、慌ただしい行程でしたので帰りの電車まで読めませんでした。

中身はアルアルな内容なのですが、彼女の苦悩と葛藤が伝わって来る感じではありしたね😉

この手のジェンダーのテーマは、最近NHKのEテレでも良く放映されてます。それだけ社会の関心が増えたという事でしょうが、まだまだようやく入り口付近といったトコロではないでしょうか・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20181014115128j:image

来る時よりは天気が良いのですが、テンション上がらずで、車中より写真をとることもなく、本を読んだりしてる内に名古屋到着です。。。

JR東海ツアーズに立ち寄って、来月のぷらっとこだまのチケット購入🚄お手洗いに行きにくいのが嫌なので、通路側座席をリクエストしました。

でも、順番待ちで椅子に座って待っている間が、待ち客多いし、いろんな人が出入りするし、いちいち気にしても仕方ないのにとても緊張しました😵

カウンターで対応いただいた女性はこなれた様子でわたしの応対をしてくださってよかったです。帰った後は何言われているかしらないですけどね(笑)

な~んか、あの時の「鉄ですか~?」って声かけてくれたような方がまた現れたら、もう少しマシな対応を考えないといけなぁと思いました。相手もあることなので難しいですけどもね・・・。

あ〜早く来月来ないかな〜お楽しみいっぱいだし!!

減りかけたり無くなった化粧品もメモしといたし、ちゃんと準備しておこうっと。