埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

南伊豆フリーきっぷ final day 今日はさみしく帰るだけ・・・

今日は南伊豆フリーきっぷはもはや関係ないのですが、都合上タイトル使用してます。

あ〜最終日。。。

最終日は試供品とか、余った残り物の化粧品を使うのだけど、まぁ帰るだけだからいいやぁみたいな感じで、こうなります。大抵、バランス悪いことが多いんだけど、たまーに超バランス良い時もある。ただし、二度と再現できない組み合わなのが残念。。。

今日はビミューかな~

↓上から撮ると、顔長ーい。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20180930215613j:image

7時、朝食会場長蛇の列。

帰りの都合があるのでボケボケしてられません!!

チコちゃんに叱られてしまいます!?

わたしはこの番組大好きです!!

特にキメの

「ボケッと生きてんじゃネェ~」

非常にいいセリフです。わたしも叫びたい!前日もメイクしながら見ちゃいました。。。

そんな訳で、メイクしに戻ります。

8時、さらに長蛇の列。悩んで戻ってメイクの続きと、荷物のパッキングを済ませ、歯ブラシだけは残して、ほぼチェックアウトできる状態にしておきます。

9時、列は短くなりましたが、食べ物がない!!というより、補充が追いつかない感じで、次が全然出てこない。ノロノロとハッシュドボテトらしきお皿もっておばちゃん来たけど、他の空っぽのお皿に目もくれず去っていく。たぶん、運べと言われたから運んだだけなのだろう。空を下げるよう指示されてないからか??

指示されたことしかできない、どこの会社にも存在するアルアルな人だと思ってしまった。わたしの悪い思い込みかもしれませんけど( -_-)

ご飯とお汁はあったけど、こちらはお椀やお茶碗がない。鍋ごといけというのか??

飲み物でもいただこうとすれば、コーヒーさえ空っぽ。ヒドイ、ヒドすぎる😭😭

オープンしたてで不慣れとはいえ(東横インはオープン記念じゃなくて、サービス至らないからという事で、しばらくの間、お値段もお安くしている)、一生懸命動いている方と、ウロウロしているだけで役に立ってない方がはっきりしていて、誰かがレセプションに苦情を言ったのか、マネージャーらしき方がやってきて、ケータリングのチーフらしき方に注意していたけれど、あまり気持ちの良い光景じゃなかった。だって、注意する前に、あなたが今何をやるべきなのかわからいの?って聞きたくなる。。。

別に食べれなくても惜しいような大した食事でもないし、わたしは最終日で機嫌も悪い。さらに、職場を彷彿させるようなおばちゃん見てゲンナリだし、ようやく補充されたコーヒーだけ飲んでもう帰ることにした。

チェックアウトで、預けたまま、行方知らずだったわたしの会員カードをようやく返してもらってチェックアウト。安かろう、悪かろうを地で行くような宿泊でした。

新幹線まで少し時間があったので、駅前のお花とパチリしたり、西口側へ一度も出てなかったので、そちらも行ってみました。
f:id:hikarireinagatsuki:20180930215657j:image

小田原は秀吉に敗れるまで、北条氏の古くからの領地。西口ロータリーには、北条氏の祖、巨大な北条早雲像が鎮座してました。箱根山の早雲山との関係を調べたけど、わからなかったな。
f:id:hikarireinagatsuki:20180930215739j:image

↓この辺りから、おなかが微妙に空いてくる。。。朝食べてないもんね。。。でも、キスク眺めても食べたいと思うものがなくて、昨晩買っておいたバッグの中の行動食を食べて終了。
f:id:hikarireinagatsuki:20180930215756j:image

帰りも結局こだまで帰りました。

直後のひかりは名古屋までノンストップ1時間ちょっとですが、小田原で並んでいる人数を見ても、自由席で座れるとは思えない感じだった。東京から、品川、新横浜と停車して来るなら、その確率はなおさら低そうだったから。

帰りは電車で飲めないし、さっさと帰るのが望ましいけど、立ちっぱなしの状態よりはましかなぁと思ったのね。

こだまも満席に近い状態だったけど、あっさり車両の一番前に座れた。しかし、わたしの後ろの席が、またまた厄介な親子で散々だったわ。子がとにかく奇声をあげて叫ぶし、私の座る前の席を蹴るわ蹴るわ。無神経そうな母親は知らん顔。これが最近のスタンダードなのかと思う。注意してもきかないんだから私の性じゃないし、みたいなね・・・

日本の道徳レベルが間違いなく下がっている証のひとつね。

とりあえず、他に席もあいてないし、今日はこういう日だと自分に言い聞かせて、こちらも普段は決してやらないけど、無神経にリクライニング倒してやって時間を過ごしたわ。

それにしても、今回は奇声あげるお子様に多く当たったなぁ。。。

展望席でもなかったのに、「伊豆クレイル」が一番楽しく感じたのは、多分にとても静かに寛げたからかなぁと思う。

子供はシチェーションが変化すれば、興奮したり不安になったりして、当然騒ぐと思う。わたしは古いタイプの人間だし、当然私の両親はもっと古いタイプの人。

わたしも乗り物に乗ると興奮して、多分に叫んだりおかしな動きをしていたのはおぼろげに覚えているけど、電車や公共の場では自分の家ではないから静かにするものだと徹底的に教え叱られたのもかすかな記憶に残ってる。

だから、叫ぶ子供はそれが普通なので仕方ないと思うけど、それを放置する親に憤りを感じるわけ。

でも今は、プライベートとパブリックのボーダーがファジーになってしまっている人間が増殖しつづけているのだろうね。原因はこの世の中、いろいろあるだろうけども。。。

ちなみ「ヒト」といのはもとよりの習性だったか、本能だったか忘れましたが、基本、静かな空間では静かにするような機能が備わっているそうで、「サル」にはそれがないという話を聞いたことがあります・・・。

話がそれてしまいましたm(__)m

↓旅行中はお天気が悪くて、せっかくの買ったばかりのサングラスをはめる機会もなかったので、一枚撮っておきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20180930215810j:image

名古屋へ着く頃にはガラガラな車内。前々回の東京の帰りでは、いろいろ思うことがあって、自分の事なのに自分で受け止めきれずに、悲しくて悲しくて涙出てきたのを思い出した。

今回はそんなこと思い出して、フッと笑えが漏れてきたわ。。。

時間もあまりなかったけど、何かこのイライラ解消の為には、買い物しないとスッキリしないぞ!といつも大型スーパーの売り場を覗いて見ました。

色々な女装さんのブログを見ていると、行きつけのブティックがあったり、お気に入りのブランドがあるようですが、わたしはそいうのがまったくないです。最近まで通販ばっかでしたから、お気に入りを聞かれてもイマージュとかリュリュとかってなっちゃいますねf^_^;

↓試着してみます。シャッター音消しているので画像荒いです。これは夏物の売れ残りの模様。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20180930215847j:image

↓ひざスカート丈ばかりなので、秋っぽいマキシ履いてみましたが、自分では微妙です・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20180930215901j:image

小物を買い物するとき、レジ付近で小さな女の子がこちらをモノ言いたげにじーっと見てきて、なんか嫌な予感がした(まさかこの娘、男の人だぁ〜とか言うんじゃないだろうなぁ・・言ったらkill you よ💢)と心でモゴモゴ念じていたら、「おっきいおねぇちゃん〜」と言い放った!!他のお客もレジの店員もこちらを見てきて、かなり恥ずしくなってしまい、わたしはその場から離れようとした。だっていやでしょう?なにげにみんなに一斉に見られたりしたら。。。

おかぁさんが「これっ」って感じで叱って、あちらも恥ずかしそうにこちらへ頭を下げるか下げないかわからないくらいな感じで足早にレジへ向かって行った。確かに、パンプス履いてるから今日は一段とデカいですが、まぁ「おねえちゃん」は非常に許す!!という感じですよね。。。むしろ嬉しいしね💌

余談でしたね・・・。
今回はいつも必ずひとつはある、落し物や忘れ物なかったぁ。よかった、よかった。。。