埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

そして東の都へ🚄南の美ら国へ✈️〜DAY-1🌴🌺🌵クリニック寄って羽田で寛ぎ🍺「密」なフライトで美ら島へ降り立つ〜

出発の朝です☀

この朝は6時起きなのでした💤あ〜眠い〜(*_*)

センセにお会いする時は、あんまりもっさりした顔ではお会いしたくないのでね😌前夜はお酒も飲まずに、とにかく出来る限り早くネムネムしましたよ😪でも、どうも高ぶっていたようで、明け方に1回目が覚めて、二度寝したような感じなのです😰

当初のフライトが欠航になってしまい、1便早いフライトに振替となってしまったので、クリニックの診察を午前の最後にしていただいたのです。なので新幹線も名古屋駅9時頃の列車に乗らねばならず、朝食や身支度を鑑みて、6時起きとなった次第。。。新幹線も減便されてるからね、選択肢が狭いのですよね🚄

少し寝ぼけ顔なれど、わたし的には悪くないメイクの仕上がりでした。マキアージュはパフを忘れてしまって、エクスボーテを指で叩き込んでのメイクでした~💕
先日も京都で履いたスカート。今日履いたらお洗濯なので~す💞

わたしのJR最寄駅より出発で〜す。スマートEXの早割が使えない時間帯ですので、回数券をヤフオクでお安く落として手にしました〜。回数券だと、この駅から乗れるし、菊名までも使えるしね👍

余談ですが、巷の金券ショップは新幹線他、利用者激減の影響をモロに受けて、コロナ蔓延前に仕入れていた在庫を結構抱えてしまい、使用期限近いものを叩き売りしてましたよ💦
先月よりは人が増えてる名古屋駅。待合室は人がそこそこいたのでホームで待ちました😋

9:06「のぞみ92号」で新横浜へ🚄

わたしの7号車、乗車率3割弱の目算です👀

多少は人も動き始めたのかな?

でこ、空席多くて安全で豊富な間隔なのです😊

そして、いつもの場所を通過します🗻

今日は見えないね~何故か見えないことで妙に安心するおかしなわたしですよ・・・😖

菊名で時間に余裕がありましたので、新旧pasmoの切り替えと、次回のJRチケットの購入を指定席券売機で済ませときました。毎月の予定はギッシリですのでね💦こちらでしか出来ない用事はこちらで済ませておくのですよ😁

菊名からの東横線の乗客はわたしの車両に27名で全員マスク着用。1名は鼻マスクでしたけど😷あ〜、ちゃんと数えてみたんですよ〜。ほぼ着席で、立っている方の数名。密になりたくないから座らずに立ってらっしゃる感じかな。。。

クリニックのある自由が丘も先月よりは人が動いている感じですが、ブティイクを覗いてみたけど余りお客さんいらっしゃらなかったです。あと、閉店してしまったお店もありましたね。寂しげに「入居者募集」の看板が切なく立ってましたからね・・・。この騒動の影響かどうか、わかりませんけども😒

診察も特段代わり映えすることもなく、サラッと終わりました🙍もう、わたしは悟った感になってしまっているのかな…質問も何もしなかったですよ・・・。

ここから羽田に向かうのですが、15:40のフライトでしたので結構時間があります。自由が丘〜大井町〜品川〜羽田空港の経路でまいりますが、お昼は大井町の駅のホームのベンチで、わたしらしく持参した野菜ジュースとパン🍞とバナナ🍌をいただきました(^_^)ノ

でも、東急大井町線が一番混んでた気がしますね。ちょうど先頭車に乗ってて、大井町駅の構造上、先頭車が一番利便がいいのもありますが、わたしはずっと立ってました。座席はほぼ埋まってましてからね~。

バナナ〜🍌

少しお腹を満たして、羽田へ参りましょうか〜。お天気いいので展望デッキで飛行機でも眺めましょう😄
ノッペリしたステンレス電車に代わる、最近の東急の顔ですね。。。

大井町とか、その品川までの沿線で空を眺めている多数です。わたしは「今日は日蝕でもあるの??」って思ったら、ブルーインパルスが東京上空を飛んだことを後で知った次第ですよ~( ̄。 ̄;)

う~ん、ちょっと見たかったな・・・。

品川です。なんか、ポートレートみたいに写ってしまったのですが・・・。
ベックスで食後のエスプレッソをWをいただきました☕️

普段なら絶対に買わないのにね。何故か50円割引券がお財布に入っていたのと、旅の勢いでテンション高めで狂っていたので買ってしまいました😌

んで、余りに熱いからすぐに飲めなくて、品川駅のホームでフーフーしてるトコロです。マジアチーので、飲むのに時間かかりました。どういう抽出したのだろうか??

京急羽田空港へ向かいます。青い京急見つけて撮りました〜

羽田空港第1・第2ターミナル駅。ANA便ですので第2ターミナルへ向かいます。

羽田空港ターミナルに恐ろしく人がいないのでビックリです😱もう少しいるかと思ってましたが、機内預かりの荷物を入れるカウンターも誰もいなくて、お店も殆ど閉まってました😵

出発の掲示板を眺めていると、殆ど「欠航」のサインで、飛んでないから人もいないのかと、妙に納得です😅

羽田は乗り換えで一度利用したことあるだけで、実質初めてみたいなものですけど、展望デッキへ出てみますと、とても気持ちい〜💞

海と空のコントラがたまらないです(^_^)ノ

今日はこんないいお天気の予報ではなかったはずですけどね〜

幕張方面ですね。肉眼で高層のホテルが見えました〜。

こんなにゆったりした羽田は見ることはないでしょうね…

東京湾を行き交う船舶。これは自動車運搬船かな🚢

TDLの観覧車も見えましたよ。閉園中ですけどね・・・。

もちろんスカイツリーもバッチリです🗼

B滑走路よりテイクオフ〜

離陸の瞬間をキレイに撮ろうかと、今か今かと待ってましたが、なかなかチャンスは訪れず。飛行機がエプロン離れたから、離陸するのかと待っていても、他の滑走路へ消えてしまって、結局これが最初で最後の離陸写真です(*_*)

C滑走路へランディング〜。

でも、ボケーっとしているだけでも気持ちいいからね(*^。^*)

ブリリアントな午後って感じで、非常にええ気分ですよ〜✨

こんな時は飲みたくなるもんです🍺

展望デッキの近くにお店がありましたので、そちらで生ビールでもいただこうと思いましたら、なんと「14時閉店!!」さらにもう1軒の方は「ビール売り切れ!!」そもそもお店が殆ど開いてないので仕方ないですね( ̄。 ̄;)

やむをえず、地下のコンビニまで戻って行って缶ビールで我慢なのです🍺

まぁ、でも美味しくいただきましたよ。あー、500mlにしておけばよかったな。

ノンビリ駐機中のB787ドリームライナー。わたしが乗る那覇行きの機体です✈

保安検査場も待たずに通れる状態でガラガラでしたし、減便するくらいだから飛行機もガラガラなんだろうと思っていました。でも、那覇行きの待合の辺りには多くの人が屯ろしてらして、なんか不穏な予感です。プレミアムクラスは満席でキャンセル待ちはないよとのアナウンスも入ったりしてましたしね😒

でも、ワイドボディの787だし、エコノミーは意外と乗ってみると大したことないんじゃないかと期待してましたが、乗機してビックリです。3人がけの真ん中まで人がおります😰

出発の3日ほど前にシートマップを見たとき、「❌」が沢山あったので、「密」にならないようにシートを間隔開けて販売しているのかと思っていたら、大きな間違いでした😱本当に人が乗ってました。まったくANA恐るべし!!

でも、乗機時も降機時も、感染防止の為、一定の間隔を開けて乗機(降機)してくださいのアナウンスに激しく矛盾を感じたのはわたしだけだろうか?シートに座ったら「超蜜」なのに、乗機と降機の時だけ前後を空けて下さいの意味がわからんじゃんね~😒

減便したから余計に混んだのでしょうね。これが那覇行きの最終便になってしましましたからね。

ついでにシートピッチが狭い!前回はスターフライヤーに乗ったきりだったから、とても狭く感じますね…非常に圧迫感のあるフライトでしたよ😣

うまく撮れなかったけど、787って主翼がすごく長いので、翼がブルンブルンと振れているのがよくわかります😏見てるとおもしろいです😉
羽田から退屈な2時間25分のフライトで那覇に到着です。日が長くなってますので、18時回っているのにまだまだ明るいですね☀

那覇空港ってちょっと変わっていて、出発ロビーと到着ロビーが分かれてなくて、一緒のフロアになっているんですよね。。。

煌びやかなランの花がお出迎え🌺

A350の実機は初めて見たかも!!

お天気いいのはこの日だけという予報のため、空港で夕方の写真を撮ってからホテルへ向かうことにいたしました🌅

展望デッキからの眺めです。これはわたしが乗ってきた飛行機ですね。

日の入りまで1時間弱でしたが、最南端の駅「赤嶺」へもお天気のいいこの日に行きたかったので、サンセットは諦めます😖

飛行機でやってきたので実感薄いですが、沖縄初上陸〜🙋

そしていきなり最西端の駅「那覇空港駅」ですσ(^_^;

ちょうど人が見てて、恥ずかしくなってしまって、慌てて撮ったらブレました(T_T)

便利な48時間フリー乗車券1400円を買いました。これで滞在中は賄えますよ🙆

改札機が変わったカタチをしていて、わたしは切符入れるところを探したけどわかんなかった(*_*)

それで、よくよく切符見たらQRコードが入っていて、それを翳す方式らしい。すごいなコレ!!

ゆいレール初見!!

DMMが水族館を近日オープンさせるらしい。この広告電車は何本も走ってました。

最西端から最南端へ一駅です。。。
ここのモノレールは最前列は前を向いているので、ご機嫌な眺めです!!

あっという間に最西端の駅「赤嶺」へ~

こんな記念撮影用のオブジェもありましたよ。
そして、最先端の駅の碑を見つけて撮影です。太陽が傾き過ぎて暗いですね・・・
近接はなんとか光量が出ましたので、一緒に写っておきます。

そして、日没の時刻、19:17です。夕闇に包まれていく駅とゆいレール。。。

これは「最西端」から「最南端」ですね〜。

おもろまち」という那覇新都心と呼ばれるエリアのホテルへ向かいます。

元々は米軍基地とか、米軍住宅が返還された跡地を造成再開発したトコロだそう。

夕食は持参したモノで済ます予定でしたので、足りないものをコンビニへ買いにいきました。

オリオンビールのプレミアムらしい。。。これは名古屋で見たことないのでおひとついただきます。
殆ど、初日で目的を達してしまった・・・。

さてさてσ(^_^;

DAY2へつづく・・・。