埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

バラがさいたぁ〜バラがさいたぁ〜まっかなバラぁが〜🎶花フェスタ記念公園へ春バラを愛でに②🌹🌹🌹

別にチャプターを分けるほどではない乏しい内容の1日なのですが、お花の写真多くてこうなりました😁

日記であるが故、わたしの書きたいことが優先されますのでね。。。(^_^)ノ

 

そういや、ベルばらはコミックよりもアニメでみたのよね~📺

歌詞が耳に焼き付いててね。サビのトコロがたまらんのです🎶

「バラはバラは気高く咲いて、バラはバラは美しく散る・・・」ってトコロです。。。

ひねこびて、しがみついた挙げ句に無様に散るくらいなら、やっぱりわたしは筋通して凛と美しく散りたいと思う・・・。

 

マイク真木の「バラが咲いた」は小学生の頃聞いて、悲しい曲ではないけど、なんか切ない歌詞だな〜って思った記憶。。。ギター買って最初に練習したのもこの曲でしたよ🎸🎶あー、わたし子供の頃から指が長かったし「F」もちゃんと抑えれて、音が出せましたよ

 

閉園まで1時間を切る辺りです。帰路に就く方がチラチラと増えてる感じですが、わたしは暑くて疲労困憊ながら、時間の限り歩き🚶撮り続けております📷🌹
f:id:hikarireinagatsuki:20200527101814j:image
どうも、このあたりは新しいエリアみたいです。以前はなかった記憶なのですよね。曖昧な記憶ですけどもね…
f:id:hikarireinagatsuki:20200527101844j:image
これも大輪のバラでしたが、白と淡いピンクのバランスが素敵でした。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527231905j:plain

ひとりで来てるのはわたしくらいで、自撮りしてると結構チラ見されます💧特に女子のグループとかね👩👱

やっぱり変人に見えるのかな…

まぁ、誰かと来るところではあるけどもさ😌仕方ないでしょ〜😭

f:id:hikarireinagatsuki:20200527101923j:image

お天気いいのでムリしがちです(+_+)夜はよく眠れそうですね…

そして広いから、超大変ナノです🚶

f:id:hikarireinagatsuki:20200527231925j:plain

でもね~、キレイなバラ見てるとね不思議な気分になるのよね~
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143429j:image

犬のようにニオイを嗅ぐわたし🐶でも、バラもニオイの強弱あって、実はそれほど匂わないモノも多いです(^-^;)
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143456j:image


f:id:hikarireinagatsuki:20200527232244j:plain

 

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232317j:plain

なんと、バラらしいバラでしょう?!

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232332j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232353j:plain

あのアンネフランクのバラ園というコーナーがありました。。。

アンネはわたしがいちいち説明するような方ではないですね…

なんで、ここに彼女を偲んだバラ園が造られらのかわかりませんでしたが、もうちょっと調べてみようと思います。
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143554j:image

f:id:hikarireinagatsuki:20200527231958j:plain

これがアンネのバラ「スーヴニール・ドゥ・アンネ・フランク

とても可憐な趣です。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232028j:plain

「のぞみ」という日本の品種のバラを見つけました。

アンネのバラ園の中で、ひっそりと咲く小さなバラでした。でも、あとで調べたら小さい花だけども結構ワサワサとたくさん咲いて、「病気にも強く」て育てやすいとのことでしたよ・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232049j:plain

さらに進んでいきます。たわわでしょ?

f:id:hikarireinagatsuki:20200527143618j:image

匂いのするバラのエリアでしたので、あちこちで嗅いでみました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143631j:image

白いバラ「アイスバーグ」が水路に沿って咲並び壮観です。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232510j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232529j:plain

白いバラ園へやって来ました。いろんな種類の白いバラばかり集められてます。

ここで、撮っていたら訪れたカップルに憐憫の目で見られてしまいました。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143658j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143712j:image

噴水の水が出てればいいショットだったのに~

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232637j:plain

閉園まで20分切りました(゚o゚;急ぐのですよ~
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143748j:image

「ファーストインプレッション」

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232703j:plain

 宮廷庭園風に整備されてます。時間遅いので殆ど人がおりませんです。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232739j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232802j:plain

撮るもの撮っておきましょう😉
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143758j:image

ロイヤルローズガーデンというコーナーを見つけました。

もう、ゴージャスなお花ばかりですよ。

「マサコ」。現皇后妃雅子さまのご成婚を祝って命名されたそうです。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232826j:plain

「ジュビル・デュ・プリンセス・ドゥ・モナコ」とても色使いのはっきりしたバラです。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527232852j:plain

「ダイアナ・プリンス・オブ・ウエールズ」これから花開くバラのようでした。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527233026j:plain

プリンセスミチコ」もちろん、美智子さまです。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527233141j:plain

「ハイネス雅」先ほどの「マサコ」と並んで、ご成婚時に命名されたバラだそう。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527233258j:plain

閉園まで10分少々。。。ゲートに向かいつつも・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20200527233331j:plain

しつこく撮り続けております。
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143813j:image
ゲート前の記念撮影用のオブジェです。

自撮りで、夕日が眩しくてナチュラルにヘン顔ですよ。まぁ、気にはしてないので載せますよ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143913j:image

麒麟がくる」は毎週見てるけど、収録済も6月上旬でなくなってしまうそうで、お話がいいトコロなのに途切れてしまうのが残念です。
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143926j:image

暑くてビールは当然飲みたかったけど、無理なので帰りにソフトクリームを楽しみにしていたら、立ち寄ったお店は16;30で終了してました。ちょうどお掃除しておりましたわ。。。

 

なんか、一段と食べたくなりまして、もちろんアイスクリームでなくて、ソフトクリームが食べたいのです🍦

ここはわたしは拘るのです。。。

んで、思いついたのはミニストップ。調べたら帰りのルートを大きく外れずに1軒ありましたのでね。

お店見つけて、ようやく食べれると飛び跳ねて店内へ🎶

レジで店員のおば様に「フツーのソフトクリームください」と間抜けにオーダーしたら、おば様、フツーってなんだ??て顔されて、「あー、バニラのことですか?」と言われてしまった。「あー、そうです、そうです・・・」そう言おうと思ったんだよ〜ははは・・・😅

車の中でいただきましたよ🍦

濃厚で、お値段お手頃で好きです。寿がきやのソフトクリームも美味しいけど、ちょことだけサラッとしているのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143942j:image

Buono!
f:id:hikarireinagatsuki:20200527143957j:image

渋滞もなく帰ってこれて、ついでにスーパーで夕方の食材買って1日おしまいです。

あ〜、暑くてつかれちゃったね〜。でも、楽しかったね〜。

メイクはハゲハゲで、クレンジングしても余り手にファンデがついてこなかったな。これからの屋外系はツラい季節になって来ましたね💧

ニットは失敗でした。もう秋まで着ることはないね〜。

チョーカー回ってしまってる。。。いつからだろ??
f:id:hikarireinagatsuki:20200527144014j:image