埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

続❗18きっぷでおでかけ・夏の日の2020~グズグズ気分の朝、そしてカエり🐸夏空の下の百日紅を愛でる時〜

さてさて、最終日の朝がやってきてました🌁

今日はセンセのトコロ行って🐸だけ~🚄

近頃の受診の際の気持ちは何だかビミョーですよ…

緊張をしないわけではないですが、まぁ以前ほどではないですし、わたしなんかよりも、遥かに悩める方達の間へ、明らかにTPOにそぐわないくらいのヒラヒラした格好で能天気に入り込むのは、結構疲れるなぁ〜って思えてしまって。

本当にわたしはここに来るべき人だったのかと考えてしまうのです。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200825182934j:image

なんか出だし悪くて、前回の武蔵小杉より新横浜の方が遠いのだから早めに出ないと行けないのにね。グズグズしている感じですね…

ちゃんと行かないといけないのですけども(+_+)
f:id:hikarireinagatsuki:20200825182947j:image

東横線の混んでる電車に乗るのはイヤだから、各停なら大混雑って感じではない事を前回に知りましたので、それで行こうかと思っていたのに、もう全然時間ないです(´д`)

 

当然に横浜線がそれなりに混んでて、大きなバッグ持ちですとちょっと邪魔って感じで大変でした。ドア付近で混んでたというのもありますけど、詰めて頂いて、乗らせていただきました。

そして、菊名へ到着するも、ゆったりとエスカレーターやリフトに乗ってる場合じゃない時間のなさ😰

肩にトートとサブバッグを、そしてコロコロバッグ抱えて、転ばないように階段を上がります。周りには申し訳ないけど、手すりのある方を、いざという時は空いてた左手で掴めるように、必死に慎重に登りましたよ。

ちなみに、帰ったら腕と肩がスゲー痛かったのです(*_*)

 

自由が丘からセンセのとこまでは緩い登り坂。荷物が多さと、太陽☀ビカビカでかなり疲れます💦でも、今回は帽子がホント役にたちました。バッグあると傘がさせないからね、涼しいわけではないけど、体感が全然違いますよ🙆

一応、ぴったり9:30に着いた頃にはメイクハゲハゲだったと思う💧

 

開店前の静かな自由が丘商店街の坂を下って駅へ戻ります。この日、センセに「あと何回くらいですか?」って聞いちゃった。。。

 

新横浜ののぞみが11:00なので、少しだけ余裕がありそうでした。自由が丘で一本電車を送ってみます。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183043j:image
そんで、自撮ってみました〜。10時過ぎって人柄少ない時間帯なのかね…閑散としていた感じが新鮮~。
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183115j:image

このウイッグ、実はカタログとデザインが違います。ブラシを入れると、着けるたびに毛の向きが変わってしまって、外へ跳ねするトコロがでてきます。。。こんなにハズじゃないのに~😵

一応、クレーム入れたら交換してくださったのですが、二つ目も結局おんなじでしたから、もう諦めました(T_T)
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183146j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183205j:image

新横浜〜。スマートEXの早得21きっぷは11:00から16:00の出発なので、この列車が一番早発です。列車変更はできますが、変更するとお値段が割引じゃなくなってしまうので、FIXみたいなもんですね。それでも8760円は格安だと思いますけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183228j:image

富士山は見えず。少し寝落ちしてました😪

通り過ぎたかと思いましたら、ちょうど手前のあたりでした。見えなくても、今日もそこに何かの存在を感じさせてくれる・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183242j:image

帽子のおかげでボサボサですが、1枚撮っておきました。タブレット見てたのでメガネハメてます、
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183300j:image

いつもながらにあっという間ですよ。平日のお昼なので人影もまばらです。コロナの影響で、出張はまだ減っているのかしらね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183314j:image

暑かった4日間はでしたが、今回もお天気がギリギリの感じでホント良かったですよ。

ここ数回、毎回一緒の感想になってますけどもσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20200825183328j:image
駅からの通りにはサルスベリが街路樹に植えられて、色とりどりに満開です。いつも、急いで駅に向かう途中か、歩道は小さなブロックが敷き詰められているのでバッグが転がりにくくてあまり通らないのです。通っても慌ただしく眺めて終わることが多いのですが、この日は立ち止まって撮ってみました。

 

たわわじゃ🌼

f:id:hikarireinagatsuki:20200826001310j:plain

太陽も一番高い時間帯に差し掛かり、照り返しも厳しいですが。花の色が空に映えてます。

f:id:hikarireinagatsuki:20200826001319j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200826001324j:plain

これで山梨県制圧完了して、残るは北の大地を残すのみ。だから何ってワケじゃないですけどね…。