埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

梅雨空の下の伊豆へ・・・サファイア纏ったダンサーと終演近づく円熟した踊り子にめぐりあひて💃💃💃観客のいないカーテンコール・・・。。。。

最終日です。通院の為だけに充てた1日です🏥

午前一番の診察のため、9時前にはホテルを出ましたが、冷蔵庫に忘れ物をしたコトに気づき、慌てて戻ったりしていきなり疲れました💦
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170417j:image

朝食です。前日とはメニュー変わってます。この日もお弁当にしてはキレイにまとめられてましたね🍱
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170449j:image

お洋服に何を着て行こうかと迷います🎽誰も見てないし、気にもされてないけれど、センセのところへは同じお洋服でいかないことにしてますのでね。わたしの小さなプライドです✨

 

先日、松嶋菜々子のドラマ「やまとなでしこ」の再放送を見てた時、「同じ服は着ないの」ってセリフがあって、全然関係ないですけどね、まぁそんな感じですよ。

でも、このドラマの松嶋菜々子、ショートヘアですがとても色っぽい美人です。今と比べて、若いからというより、このショートの雰囲気が大好きですね。逆に森高千里はショートボブの今の方が好きかな。どうでもいいお話ですけどね😜

 

結局、2日目と同じ格好で、アクセとタイツだけ変えてみました。帰ったらお洗濯ですし😁
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170758j:image
武蔵小杉のタワーズマンション群の一角🏢🏢🏢

新幹線からも見えるこの超高層ビル群ですが、おでかけで久しぶりの東京訪問の際に見た時、わたしはこれを「新宿」の高層ビル群と思い込んでました。田舎モンすぎる〜😵

 

後になって、武蔵小杉のタワーズマンション群と知りましたが、多摩川の氾濫で、ここ武蔵小杉が全国的に有名になった感もありますよね。一度水害が起これば、この手の建物は人が住める環境でないとか、所有者が大陸系の投資用に結構買われていたとかさ😒

まぁ、わたしも住みたいと思わないかな。。。そもそも買えやしないけどね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170435j:image

川崎だから、フロンターレの応援が目立つのです。中村憲剛選手はお気に入りのプレーヤーですね⚽️
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170504j:image

足の方は、一晩でかなり挽回したみたいで、潰れた分ラクになったのかも。ただ、傷跡が完治するまでこの後1週間ほど掛かってしまいましたけどね。まぁ、歩けて良かったです👠

 

平日だから電車混んでるとイヤだな〜と思い、敢えて普通に乗って自由が丘へ。特急や急行よりは空いてる気がしたから。まぁ、通勤ラッシュはひと段落の様相でしたけど、さすが東横線はそれなりの乗車率でしたね。

 

スルッと診察も終わり、駅までの帰り道をゴロゴロとバッグを引きずって歩きます🚶

まだ10時前ですので殆どのお店は閉まってまして、いつもとは違う自由が丘の雰囲気を感じながら、センセが「次回は、最後まで書いて来てください」って告げられて、終わりが近いのを感じて、なんとも言えない気分で歩いてました。

 

新横浜へ戻るため、自由が丘駅のホームです。これで予定終了ですね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170517j:image

新横浜着くと、2本速い「のぞみ」に間に合いましたので、急ぎ窓口で列車の変更をしていただきました。今回はお安い回数券の利用でしたので、変更も出来てよかったです。眠そー😪
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170533j:image

富士山バックに撮りました🗻今日も見えないだろうからね…
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170549j:image

入線して来ました〜!さぁ、帰りますか〜🚄
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170602j:image
晴れてますが、お山はこんな感じ🗻裾野だけがちょこっと見えてますね。あ〜、夏の雲だね🌩
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170636j:image

おとなり空いてましたので、よかったです。新横浜の次は名古屋なので、誰かがくる心配はありません。といっても、新横浜〜名古屋間なんてあっというまですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170648j:image

名古屋〜。。。今回はお洗濯物がたくさんだわ。夏のおでかけは、薄着で荷物は嵩張らないけど、汗かくからお洗濯するものは増えるのですよね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20200629170659j:image
あっという間の4日間はこれでおしまいです。

なんか、今回はかなり間延びしたおでかけになってしまった気がしますね・・・。