埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「大人の休日倶楽部パス」でリアス式海岸の三陸へ いつものように名古屋へ🐸のです・・・。

今回のおでかけで初めの雨です。朝からシトシト雨が落ちてました☔

ホテルのホールから当たり前のように見えてた、雪化粧した美しい岩手山は、この朝は全く見えませんでした。

あ〜、世の中いいこと全てを当たり前に思っちゃいけないんだと、綺麗に見えた瞬間に感謝しなきゃいけないんだと、ひどく心に思ったりしました😌

 

こうして見ると、4日目の朝にしては思ったよりスッキリした顔ですね。帰るだけだから、メイクはかなり抑えたのですけどね、逆に抑えた方が実はいいのかも?と迷いますね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124549j:image

着るモノに悩みましたが、行きとは違う組み合わせにしてみました🎽コーデとお洗濯のローテの絡みに悩む😖
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124623j:image

目の周りを弄ってないのと、口紅をいつものピンク系から、抑えめのローズ系に変えてます💄
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124643j:image
眠そうだな・・・。緑の怪しいキャラは「はやぶさ」らしい。
f:id:hikarireinagatsuki:20201210082016j:image

赤いのは「こまち」。この看板の辺りで、併結作業が行われるので、注意書きがありましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20201210082030j:image

盛岡に馴染んで来たトコロで帰らねばなりません。心残りはありますが、いつもの様に致し方ないコトなのだと言い聞かせております😖
f:id:hikarireinagatsuki:20201210082057j:image

帰りも「こまち」の方が、4列で落ち着くから「はやぶさ」でなくて「こまち」にしました。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124740j:image

停車中のE5系と。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124809j:image

東北の方は、出発の10分前を切らないとホームへ上がって来ないです。階下の待合で待っておられます。全席が指定席だし、ホームがとても寒いから必要以上に早くホームに出てらっしゃいません。

なので、自撮りにはいい環境です。だって、人がいないからね、お好きなポーズでも恥ずかしくないのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124840j:image

はやぶさ」、口開けて「こまち」待ち。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124858j:image

なぜ、不機嫌な顔・・・?!「こまち」やって来ます。連結まで数回手前で停車して、最後に連結なのです。前夜も見えてるからね、今朝は動画撮らずにずっと眺めてました。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124914j:image

前述の通り、「はやぶさ」の車掌さんが推進機関士のように無線で「こまち」運転士と通信して誘導、連結まで持っていくのです。女性の車掌さんでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124929j:image

盛岡を出ると程なく雨が上がって、大きな虹が現れてきました🌈傘を使ったのはホテルから駅までだけでしたね。。。千葉の時も自由が丘からセンセのトコロまでしか使わなかったし、でも使うと干して乾かさないと行けないのが面倒いのです(´д`)
f:id:hikarireinagatsuki:20201213124949j:image

満足度高かったけど、帰る日はやっぱり切ない。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213125005j:image

こんな風な感じで、犬のアップした顔が流行ったことあったよね?
f:id:hikarireinagatsuki:20201213125026j:image

東京まで2時間10分程。本当に東北が近くなったよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213125045j:image

スマートEXの早割の11:30発の「のぞみ」で名古屋へ戻ります。当然、700Aでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213125111j:image

みえちゃった🗻・・・。

車内放送でも案内がありました。

ちょこっとガスっててまるで特撮のような感じだけどもね。それより12月なのに雪が全然被ってないのが不気味。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213125126j:image

サクッと名古屋です。急いでいたのでサクサクと下りエスカレーターに乗って、ふと目を右にやった瞬間、700Sが停車中。おー、東京からの「こだま」が700Sだったの〜!!全然気付きませんでしたね、この旅、700Sを見始めて、700Sを見終えておしまいのおでかけでしたね〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20201213125146j:image

あっという間の4日の行程終了です。もう少しゆったりと巡りたいとはいつも思うけど、心の余裕がと時間がなさすぎなのですよね。

12月は毎週おでかけだからね、まさに師走ですよ〜。。。

 

これで三陸編はおしまいです。